注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

籍を入れて3年目なのですが毎回毎回喧嘩をするとしたらお金のことばかり。 どうし…

回答6 + お礼6 HIT数 916 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ xuFQCd )
18/05/12 15:09(更新日時)

籍を入れて3年目なのですが毎回毎回喧嘩をするとしたらお金のことばかり。
どうしたらよいか相談させてください。

現在、私が旦那の口座をもち(独身時代からの)お金を管理しています。
事情により今年のくれに3年越しに式をすることとなりました。
その際、管理している口座から全額普通に出せるのですが大きな金額ですし、自分の別に置いてある独身時代のお金からも半分だすよと旦那に提案しました。
そしたら「なんで俺の金を管理してるのに自分(私)の口座からも出すというの?そこをフェアにするんだったら普段も別々にするべきでしょ」と言われました。
自分の独身時代のお金は普段の生活には使わず、式であったり何かあったらそれに使いたいので式と生活費は完全別物と考えていました。

分かりにくくてすみません。
旦那はお金遣い荒いし正直旦那に管理させたくありません。私はどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2644266 18/05/12 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 11:12
匿名さん1 

なんで旦那の独身時代からの口座をあなたが管理してんの?
法律上、それ旦那の財産だよ。知ってるの?

No.2 18/05/12 11:20
匿名さん2 

旦那さんの言ってる事納得行かないなあ。半分出すって言ってんだからありがとう♡で良くないですか?
結婚式費用はそこでおしまい!
これからの生活費は奥様が管理していいと思います。
独身時代の旦那さんのお金も金遣い荒いんですから、本人に任せといたらすぐ無くなっちゃいますね…きっと

あとは、独身時代の主さんのお金は今から少しづつ他の口座を作った方がいいような気がします…

No.3 18/05/12 11:25
匿名さん3 

生活費を貰って後は旦那にお金を管理させれば。
最初から別々にお互いのお金を管理すれば良いよ、少し多く生活費を貰って後は旦那に管理させて。
貴方がお金の管理をしている限り喧嘩は絶えないよ。

No.4 18/05/12 11:42
お礼

>> 1 なんで旦那の独身時代からの口座をあなたが管理してんの? 法律上、それ旦那の財産だよ。知ってるの? 回答ありがとうございます。
それは感じていました。
結婚と同時に転勤先にきたので新しい口座を作ることが出来ずうやむやになっていました。

No.5 18/05/12 11:47
お礼

>> 2 旦那さんの言ってる事納得行かないなあ。半分出すって言ってんだからありがとう♡で良くないですか? 結婚式費用はそこでおしまい! これからの… 回答ありがとうございます。
私もてっきり「ありがとう」がくると思っていったら喧嘩になったので戸惑っています、、(笑)甘かった、、

一回任せて失敗してるので出来れば管理していきたいですが、、

今後も管理できるならそうしていこうと思います!

No.6 18/05/12 11:52
お礼

>> 3 生活費を貰って後は旦那にお金を管理させれば。 最初から別々にお互いのお金を管理すれば良いよ、少し多く生活費を貰って後は旦那に管理させて。 … 回答ありがとうございます。
それをさせて一回喧嘩して今に至ります、、。
でもやっぱり旦那に管理させたほうがいいのかな。かなり悩みます。
もし多目に貰えそうであればそうしようかと、、!

No.7 18/05/12 12:34
匿名さん7 

旦那さんの独身時代のお金を奥さんが管理してるって私は良いことだと思います。
法律的には…となるかもしれませんが、たかだか法律だし。
法律でくくられたら、夫婦なんてやってられない!
というのも、うちは全て主人が管理しています。
実際、お金を何に使っているか分からないのが現状で喧嘩にもなります。
お小遣い以上のお金を引き出したり、何十万ものクレジットカードの引き落としがあったり…。
男の人が管理するとダメですね。
女性が管理して正解!
そして、旦那さん、そこ怒るところじゃないでしょーっと思います。
もし結婚してすぐの式ならお互いの貯金から出すのは当たり前。今回3年目ということなので共用貯蓄から主さんの独身時代のお金を出してくれるんだから
ありがとう
の一言で終われば良いのに…。

お金のことで揉めるのって嫌ですよね。
ちなみに、私は独身時代の貯金を主人に渡しましたよ。
個々に持っているのも変だな…と思って。

No.8 18/05/12 14:15
匿名さん8 

お金の事で毎回喧嘩になるって、そんなギスギスしてて結婚式なんて大金使って更にお金でギスギス果ては離婚にならないか心配になりました。
もっとよく話し合って双方納得してからのがいいと思います。

No.9 18/05/12 14:48
匿名さん9 

式自体したくないんじゃないですか?そこはお互い納得いってるのですか?

No.10 18/05/12 14:51
お礼

>> 7 旦那さんの独身時代のお金を奥さんが管理してるって私は良いことだと思います。 法律的には…となるかもしれませんが、たかだか法律だし。 法律… 回答ありがとうございます。
ご主人に預けているのですね。
難しいです。どれが一番いい選択なのか、、私が管理し式は折半という形でスムーズにいけば問題ないのですが。
旦那とは価値観がはなから違うんでしょうね、、よかれと思って言ったことがこうなってしまうので。

私のお金もまとめるべきですかね、、

No.11 18/05/12 14:59
お礼

>> 8 お金の事で毎回喧嘩になるって、そんなギスギスしてて結婚式なんて大金使って更にお金でギスギス果ては離婚にならないか心配になりました。 もっと… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
金の切れ目は縁の切れ目といいますが本当、何度も離婚を考えました。

お互いに譲れないものがあるのでどうやったらうまくいくか考えますが旦那からは「金にいやしい女」と言われるしなんだか疲れてきました。

双方納得いく方法、、みつかるといいです。

No.12 18/05/12 15:09
お礼

>> 9 式自体したくないんじゃないですか?そこはお互い納得いってるのですか? 回答ありがとうございます。
正直、お互い最初から結婚式やらなくていい派で今もやらなくてよいならすぐにでもキャンセルしたいぐらい式に関して興味がありません。
籍を入れたときは旦那の転勤もあり式もうやむやに出来ましたがとにかく義両親はいつやる?いつやる?やらない選択はない。で、もう逃げるのが難しくなり今年ようやく挙げる決意をしました。

式を挙げるお金を出すぐらいなら他のことで使いたいです、、( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧