注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

はじめまして。 何のために生きているのか分からず悩んでいます。 子無しパート…

回答5 + お礼5 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 16:31(更新日時)

はじめまして。
何のために生きているのか分からず悩んでいます。
子無しパート主婦で、週の半分くらいが朝から夜まで暇で苦痛です。

甘えた悩みなのは理解しています。
しかし、

・夫が、私がバリバリ働くことを望んでいない
・家族手当などの関係で、パートにこれ以上入ると逆に収入が減る
・夫婦ともに数年以内に子供を望んでおり、出産後の正社員復帰は考えていない

上記の理由から、今から正社員に転職したりパートを増やしたりすることができずにいます。
かと言って裕福なわけでもなく、頻繁に一人でランチに行ったり趣味を謳歌したりもできません。

資格取得も考えましたが再就職の予定もないのにお金の無駄に感じ、
テレビを見ていても不愉快なニュースが多く、
毎日ベッドにいて寝すぎで頭痛が起きる、という日々を繰り返していくうちに
やる気もなくなり最低限の家事をなんとかやっているだけの状態になってしまいました。

引っ越してきたため友達も家族も近くにいません。
私はどうしたら良いのでしょうか。

No.2644347 18/05/12 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 15:43
匿名さん1 

当たり前の生活に慣れすぎて
つまらなくなっちゃったんでしょうね~
幸せですね😊
海外ドラマ系でも借りてきて
一気見でもして
時間を贅沢に使っちゃえば
少しは気持ちも軽くなるかも~

No.2 18/05/12 15:44
匿名 ( Y8CQCd )

ペットで小鳥を飼ってみては?

No.3 18/05/12 15:46
匿名さん3 

わ~私も同じ!といっても私は暇も苦痛ではないのですが。。
お近くだったら是非お友達になりたいくらいです^^

No.4 18/05/12 15:53
匿名さん4 

裕福でない、ということでお子さんが生まれ小学校高学年くらいになったら、またパートを始めると思います。なので資格を持っててもムダではないですよ。
お子さんできたらできないような事を今のうちにやっておきましょう。

No.5 18/05/12 15:53
先輩5 

姉も同じことを言ってたけど、子供が出来たら家事も貯蓄も中途半端にしか出来ない人だったね。
姉が言ってた時に「節約料理を勉強したり、家事を簡単にテキパキする方法や順番など考えるとかすれば?」とアドバイスしたけど何もせずに、今になってパニックになって八つ当たりされて迷惑してます。

No.6 18/05/12 16:12
お礼

>> 1 当たり前の生活に慣れすぎて つまらなくなっちゃったんでしょうね~ 幸せですね😊 海外ドラマ系でも借りてきて 一気見でもして 時間を… おっしゃる通り幸せな悩みです。
忙しく働いている方には失礼ですよね。

なるほど、一気見ですね。
何でもかんでもお金のかかることは避けてきましたが、旧作を借りるなどの工夫はできますものね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 18/05/12 16:14
お礼

>> 2 ペットで小鳥を飼ってみては? 犬や猫は諦めていましたが
鳥、好きなので検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 18/05/12 16:15
お礼

>> 3 わ~私も同じ!といっても私は暇も苦痛ではないのですが。。 お近くだったら是非お友達になりたいくらいです^^ 同じ方がいらっしゃっただけで心が救われました。
私も最初はブラック企業から解放されて暇万歳!だったのですが今やこんな感じです。
結局無い物ねだりで我慢が足りないのだと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/05/12 16:30
お礼

>> 4 裕福でない、ということでお子さんが生まれ小学校高学年くらいになったら、またパートを始めると思います。なので資格を持っててもムダではないですよ… そうですよね。
あまり経費をかけず取れるような資格を検討してみようかなと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 18/05/12 16:31
お礼

>> 5 姉も同じことを言ってたけど、子供が出来たら家事も貯蓄も中途半端にしか出来ない人だったね。 姉が言ってた時に「節約料理を勉強したり、家事を簡… 私も今からこんな状態では、
子供ができたらできたで同じように無気力になったり、
暇なときは良かった!となるのではないかと心配しています。
家事を丁寧にやるなどの努力を頑張ってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧