注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は中学生です。現在生徒会長をしています。しかも二期連続です。去年の後期と今年の…

回答3 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 11:11(更新日時)

私は中学生です。現在生徒会長をしています。しかも二期連続です。去年の後期と今年の前期にやっています。今年の生徒会はとても大変で、誰も頼りにならなくて困っています。それは我慢できるのですが、我慢ならないのは私の親です。元々感覚がおかしな人たちでイラッとすることはこれまでにもたくさんありました。私のことを犯罪者呼ばわりしたり(なにもしていません)、私が餓死したところを想像し笑っている人たちです。でも、最近エスカレートしてます。先程言った通り私は生徒会で悩むことが増えました。それを親に相談しました。相談しているときは普通に聞いてくれるのですが、問題なのは親が怒っているときです。私が選んで生徒会長してるんだから我慢しなさい!なんでもかんでも文句言うんじゃない!あんた以上に他の人は大変なんだよ!中学生何か言うほど大変じゃないでしょ!など…。でも本当に大変なんです。私のことを心配してくれる先生もいます。その先生なんかは本当にこのままじゃ倒れる、無理しすぎだよ。と言うぐらいです。体もボロボロで寝れないし食べられません。それに対しても怒られます。ダイエットしてるんじゃないよ!ゲームしてないで寝なさい!とか。ダイエットするもなにも喉を通らないんです。ゲームなんかここ三年くらいやったことありません。夜中に目が覚めちゃうんです。何でわかってくれないんですか?私の親は。自分で生徒会やると言ったのは確かです。でも、自分で決めて生徒会長になったら愚痴を言ったらいけないんですか?そんなのあんまりです。私の親は私に職場や友達の悪口ばかりです。自分のことは棚にあげて…。
この通り最近忙しく、体調を崩すことが増えました。学校を休むにも、私がいなければ生徒会、学校が回りません。親にそれを伝えたら、あんた1人くらい居なくても変わらないよ!あんたの存在なんかそこまで大切じゃないよ!と言われました。なので休んだら、学校で重要なデータが消されていました。そんなことがあってより一層休めなくなりました。だけど風邪を引きまた休め。と言われました。大袈裟なんかじゃなく、本当に私がいかなければ学校は潰れるんです!次の日学校に行ったら大変になってるんです!もう嫌です。私の親は変わってますよね?他の家もこんな感じなんですか?

親に名前を呼ばれたのでナーニー?と返事しました。そしたら怒られました。意味がわかりません。部活に行くと行ったら怒られました。意味がわかりません。風呂に入るのが遅くなったら、どこで人生間違えたんだろう?と言われました。本当に意味がわかりません。意味がわからないのは私だけですか?誰か助けてください

No.2644369 18/05/12 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 17:43
匿名さん1 

頑張ってますね。
.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

親にとって子供ってのは、いくつになっても幼い子供のままなんです。
自分を慕ってくれ、何でも言う子が一番可愛らしいんです。
会長ちゃんは、自分の事は自分で出来て、自分の意見をしっかり言える子だから、親に可愛げがないと思われてしまってるのかも知れませんね。

完全に親離れするにはまだまだ早い時期ですが、気持ちの切り替えはしといた方が良いですよ。

No.2 18/05/15 09:50
匿名さん2 

親には相談しない方がいいですよ、保健室の先生などに体調の相談した方がいいと思います

No.3 18/05/15 11:11
匿名さん3 

ストレスため込まないこと、主さんのストレスが原因だよ。睡眠不足、食欲不振、風邪ひきやすいのも免疫力低下してるから、これ全然ストレスからだよ。
肩の力を抜いて、親のいやみなんて右の耳から左の耳へ出ていくような感じで聞き流せるようになるといいかもね。
まず睡眠をしっかりとること、脳は睡眠不足だとストレスかかった状態になってしまうんですよ。
ホットミルクに蜂蜜またはココアを入れて飲むといいよ。
生徒会は大変ですね。データはバックアップしておくとよかったね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧