注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

デパートの某化粧品カウンターに木になる商品がありいきました。 わたしの接客をし…

回答3 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 09:53(更新日時)

デパートの某化粧品カウンターに木になる商品がありいきました。
わたしの接客をしてくれた美容部員の肌がとても酷くて、欲しいものの説明や効果に、納得がいきませんでした。

説明は丁寧で知識はあるようでしたが、頭に入ってきませんでした。
このひとはどんなお手入れをしてるんだろうか?
スキンクリニックに通っているのかな?
なんで、このカウンターにいるのかな?
などと、わたしは思っていました。

もし肌荒れで長年悩んでる方がこれを読んで不愉快になったならすみません。
でも、肌トラブルを汚いとか言いたいわけではありません。

そのよつなところで仕事をするには、どうなのかな?とおもいました。

もしかしたら、接客が非常に評判がいいとか、セールスナンバーワン、とか、かもしれませんね。また、ほんとはきれいな肌だけど、トラブルは最近かもしれません。
が、そのかたは、どうみても、季節の変わり目の肌荒れとかではなく、
痛々しいニキビ、それも赤く炎症していて、
毛穴は開いていて、小鼻はくろくつまり、こめかみにも小さな白ニキビ、ほほにはくれーたーもめだちました。

そのかたに、

ターンオーバーや、水分油分のバランスがとか、クレンジングの大切さや、敏感肌についての説明などされましたが、
ほんと説得力がなく、サンプルだけもらいかえりました。

ひとには適材適所があり、
お客がふしぎにおもうようなスタッフをその場に配置してる会社に、すこしぎもんをもちました。
かのじょよりも、同僚、マネージャーや部長など、組織の上の方はどうおもってるのでしょう?
言いにくい指摘こそ、いわなきゃいけないこともないですか?

なんか文章がまとまりませんが、どうしても疑問がのこりましたのでかきました。
ご意見お聞かせください。




No.2644376 18/05/12 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 18:29
匿名さん1 

そこの製品を新しいのが出たら片っ端から試さないといけないんですよ美容部員は。
で、化粧の規定もあり厚塗りで肌に合わなくても使わないといけない‥。
本末転倒なんですけどね、かわいそうですよね。

No.2 18/05/12 18:52
匿名さん2 

逆に肌荒れした美容部員て珍しくない?化粧乗りの良さそうな肌にこっちは購買意識そそられるのに。
近々配置替えかもよ。

No.3 18/05/12 19:02
お礼

>> 1 そこの製品を新しいのが出たら片っ端から試さないといけないんですよ美容部員は。 で、化粧の規定もあり厚塗りで肌に合わなくても使わないといけな… そうなんですかー?ほんとなら、本末転倒ですよね?
マスカラとか、発色の良いリップ、シーズンメイクアップ商品は、スタッフが使って使い心地とか使用感説明できますけど、
肌に合わないスキンケアも使わなきゃなんて、かわいそうですよね。大変な仕事ですね。
わたしなら続かないです。

No.4 18/05/12 19:14
お礼

>> 2 逆に肌荒れした美容部員て珍しくない?化粧乗りの良さそうな肌にこっちは購買意識そそられるのに。 近々配置替えかもよ。 そうですよね、ほんとめずらしいですよね。

わたしなら、コスメカウンターは、顔のパーツや作りは地味目で華やかではなくても、
肌が透明感があり、メイクが上手で、華やかさがあったりする人が説明してくれたら、その商品にすごく興味がわき、つかってみたいな、とおもいますね。
一時的にでも、配置換えとか有効ですよねー。

No.5 18/05/15 09:53
匿名さん5 

肌って体質ですし、それでその仕事が出来ないのは可哀相かも、トラブル持ちの人の方が間違いなく知識はありますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧