注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日、遠距離恋愛だった彼に突然別れを告げられました。 理由は、彼に他に好きな人…

回答6 + お礼6 HIT数 1337 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/05/19 01:38(更新日時)

先日、遠距離恋愛だった彼に突然別れを告げられました。
理由は、彼に他に好きな人が出来た事。
お相手の方の元から朝帰りをし、帰宅途中に電話をかけてきました。
交際5年記念日の前日の出来事で、2週間後(実は今日です)には5か月振りに会う予定でいました。
その女性とは電話をかけてきた2週間前に知り合って、既に2~3回は会っていると言っていました。

その連絡を貰う2週間くらい前までは私の事を「大好き」と言っていて、「もうすぐ(付き合って)5年も経つのにどうしてこんなに好きなんだろうな~?」と自分で言っていた人がコレです。
5年間、ほぼ毎日SkypeとLINEで連絡を取り合っていました。

5年間遠距離でも二人で頑張ってきた事が、全てガラガラと音を立てて崩れ落ちるような、今まで感じた事のない絶望感に襲われ、GW期間中は食事も喉を通らず4kgも痩せてしまいました。

ただ、私自身以下の理由で何年も彼との交際には悩んでいました。

・75歳のお父さんと二人で自営。経営はかなり厳しくほとんど仕事がない状態
・アパートを1軒(12部屋/家賃3~4万前後)所有しており、それが収入源
・仕事をしていない時間はオンラインゲームや映画を観て過ごしている
・ニートの兄(43歳)がいる
・交際5年が経過しても一向に将来の話をしてくれない。こちらからしてもはぐらかされる。

家族や友人に今回の事を話すと「実は前々から“この彼はダメだ”と思っていたよ。別れて正解だよ!結婚する前に“最低な男”だって分かって良かったじゃない。」と言いますし、自分でも頭では分かっていますが、彼との楽しかった思い出が沢山思い浮かんできて辛くて仕方ないです。

早くこの辛い状況から立ち直り元気になりたいです。
いち早く彼を頭から切り離して元気になる方法、同じような経験のある方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2644408 18/05/12 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 18:47
匿名さん1 

サッサと忘れて、次っすよ。

No.2 18/05/12 22:07
匿名さん2 

一回離れてまだ好きだと思うなら再アタック!
もしかしたら気が楽になるかもですよ。
一度強制的にでも頭の中から彼のことは追い出してみましょう。
一週間だけでもいいから彼のことは考えないと決めて一週間後どんな気持ちか改めて考えてみてはどうでしょうか。

No.3 18/05/12 22:42
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

自分も過去にその口実を使って別れた事が有ります。とても理に適ってる言い訳です。本当はもう飽きて居て新しい彼女に移りたかっただけでした。

No.4 18/05/12 22:56
匿名さん4 

相手が最低だった、って頭では分かってるのに気持ちが…というケースはこの掲示板を見てもわかる通り多いです。
結局どの記事にも書かれている通り、時間と人が解決してくれるんです。
でもそれまでの間、どうするかは貴方次第です。
私は無気力の間、家族や友人に頼りまくりました、どちらかというと頼らないと死んでしまいそうでした笑
その間何もやる気が起きないのでひたすら落ち込んで、失恋ソングを聴いたりして泣きまくってました

多少何かやる気力が出てきたら、自分のやってみたかった事に挑戦したり、欲しいものを買ったりしてました。それを機に今までなかった交友関係も出来ました。

あくまで個人の例ですが参考程度に。
前を向いて進めなんて無責任な事は言えないです、色々挑戦してた時期も沢山元彼のことを考えてました笑
10年後貴方が同じことで悩んでる事は無いですよね、大丈夫です。
無理せず、休みたい時は思い切って休んで、ゆっくり歩きましょう!応援してます

No.5 18/05/12 23:30
お礼

>> 1 サッサと忘れて、次っすよ。 そう思えるとどんなにラクか・・・。

No.6 18/05/12 23:38
お礼

>> 2 一回離れてまだ好きだと思うなら再アタック! もしかしたら気が楽になるかもですよ。 一度強制的にでも頭の中から彼のことは追い出してみましょ… 彼は既に「好きな人」と付き合っている様です。
(別れ話の電話の際、付き合っているのか聞いたら“何をもって付き合っているというか分からないけど・・・”という返事でした)
その様な状態で私から再アタックは空しいですね・・・。

「強制的に頭の中から彼の事を追い出す」
今は考えないようにしてもすぐに彼の事が頭に浮かんできてしまいますが・・・まずは一週間頑張って挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/05/12 23:43
お礼

>> 3 自分も過去にその口実を使って別れた事が有ります。とても理に適ってる言い訳です。本当はもう飽きて居て新しい彼女に移りたかっただけでした。 その可能性も考えたのですが、その女性と彼が知り合ったのは数週間前で、その直前までずっと「好きだ」「好きだ」と5年間言い続けてくれていました。
今月は私の誕生日があるので、時分から率先して「これはどお?」「あれはどお?」とプレゼントも選んでくれていました。
本当につい最近の出来事です。
突然冷めてしまったんですかね・・・。

No.8 18/05/13 00:04
お礼

>> 4 相手が最低だった、って頭では分かってるのに気持ちが…というケースはこの掲示板を見てもわかる通り多いです。 結局どの記事にも書かれている通り… やはり「時間と人」が解決してくれるのを待つしかないんですかね。
お別れして10日が経ちましたが、この間友人数人と母に今回の事を打ち明け、一時は「5年間解決できなかった事から解放されたんだから!むしろお相手の女性に“彼から私を解放してくれてありがとう!”と思うようにしよう!」と思えるまでになったのですが、翌日になると楽しかった彼との出来事を思い出しては辛くなり・・・を繰り返しています。

「失恋ソング」、聴いたらより辛くなってしまいそうで怖くて聴けていません。
聴いたら何か変わってくるのかな?
「思いっきり泣くといい」というのも、今回友人に言われたのですが、彼から「別れたい」と電話を貰った時と、最後にSkypeで別れ話をした時以外一切涙が出ないんです。。。

彼と付き合ってから5年間、離れていてもずっと彼に合わせて生活をしてきたので、突然放り出されて何をしたら良いのかも分からずにいます。
これといった趣味もなく。。。
「彼と別れた方が良いのでは?」と思いながらも彼に依存し過ぎていたのかも知れません。

「10年後貴方が同じことで悩んでる事は無いですよね、大丈夫です。」

この言葉、とても励みになりました。
ありがとうございます。

No.9 18/05/13 19:38
お姉さん9 

私も7年程遠距離で付き合って来た彼氏に突然別れを切り出されました。
しかも1年ぶりに会う約束をしていて、私が夜行バスで向かうその時に。

それまではほぼ毎日電話やラインなどもしてましたし、大好きだとついこの間まで言ってくれていたのにです。
その時は本当に絶望しました、何度も死のうとも思いました。
私の年齢も30を過ぎていましたし・・・

でもなんとか時間が解決してくれました。
それまでは本当にお辛いと思います。ですので、とにかく周りの人に話を聞いてもらって、たくさんたくさん愚痴って、泣いてください。
絶対我慢はしないでください。

明るい未来がきっと待っていますから、きっと大丈夫ですよ。

No.10 18/05/13 22:20
お礼

>> 9 7年ですか。しかも夜行バスに乗る直前・・・。
私だったら気が狂っていたかも知れません・・・。

それでも立ち直ったNo9さんは凄いです。
私も見習わなければなりませんね。


>とにかく周りの人に話を聞いてもらって

私にも話を聞いてくれる友人はいて、この10日間で2人の人と話をしましたが、しょっ中呼び出すワケにもいかないし、誰とも会わない日がとても辛いです。本当は毎日でも会って話を聞いて欲しいくらいです。


>たくさんたくさん愚痴って、泣いてください。

私は小さい頃から「人前で泣く」という事に抵抗があります。
人前で泣いたのって、幼稚園の時から今までで考えても数える程しかありません。
特に今回は泣いたら余計辛くなるような気がして、それが怖くて無意識に泣くような事を考えないようにしている自分がいます。

明日も彼と会うつもりで有給を取得していました。
明日なら日中家に誰もいないし、泣ける映画でも観ながらワンワン泣いてみようかな・・・。

ありがとうございました。

No.11 18/05/18 15:28
匿名さん11 

>>8 4です、返信遅くなってごめんなさい。体調はどうですか、ご飯は食べられていますか。
>「失恋ソング」、聴いたらより辛くなってしまいそうで怖くて聴けていません。

実際、聴いたら辛くなると思います、少なくとも私はそうでした。
へんな話、失恋で得た悲しみ、辛さにはある種容量みたいなものがあって、それを全部感じる事で無くなると私は思っています。失恋ソングを聞くと曲に共感して、悲しく、辛い気持ちになって感情がどんどん溢れてくると思います。曲を聴く事で消化出来ればいいんです。

別れて、そんな酷い目にあってるあなたに今一番寄り添ってあげられるのは貴方自身です、マイナスの感情になってる自分に寄り添ってあげてください。「頑張ったね、辛いよね」って慰めてみてください。

ちなみに私も向こうに合わせて、相手を軸にして付き合ってたので別れた直後は空っぽでした、もちろん趣味もなく…。
でも別れたらお金の使い道もなくなるし、時間も余って自然に自分に目を向けるようになりました。新しい服を買ったり、鈍った体を運動で動かしたり、興味のあるスポーツに挑戦したり。
趣味でなくても欲しいものをちょっと自分に買ってあげたりとかでもいいんです。すぐには無理かも知れませんが徐々にそういう気持ちになると思います、頑張ってくださいね。

No.12 18/05/19 01:38
お礼

>> 11 何度もレスして頂きありがとうございます。
あれから沢山家族や友人に呆れられるくらい彼の事を話し、今は話す事もなくなり(笑)だいぶ落ち着いてきました。
食欲も完全にではないですが、だいぶ戻ってきました。

あまりに彼の事を悪く言い過ぎて、自分が酷い人間に見えてきて、ここ数日は彼の事を悪く言わないように心がけていました。
付き合っている間、彼が私に「大好きだ」と言ってくれた言葉は本当だと信じているし、私が笑顔になるようにいつも努力をしてくれていたのも知っています。
そういった「幸せだった思い出」だけを心にしまい、私は私でもっと幸せになれるような恋愛ができたらいいなと思えるようになってきました。

それでも彼の事は考えてしまうし、気分が沈んでしまう事はあるけれど、沈みそうになったらこれ↓を自分に言い聞かせて前を向く努力をしています。

「もう戻って来ない人の事を考えても仕方ない。もう彼と話す事が出来なくなった今、考える事は全部“憶測”にしかならない。今頃彼は新しい彼女とラブラブなのに、一人でこんな事考えてバカみたい。」

失恋ソング、私は聞かなくても元気になれそうな気がしてきました。
でも、また落ち込んでどうしようもなくなったら、聴いてみても良いかなと今は思います。

ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧