注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

Aとは、学生時代からの友人。 卒業後はお互い仕事もあったりで、たまーに遊んだり…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/12 21:29(更新日時)

Aとは、学生時代からの友人。
卒業後はお互い仕事もあったりで、たまーに遊んだり、たまーに連絡を取るくらいの関係でした。
親友と言えるほど仲が良かった訳でもないです。
そのAから、結婚式の招待を受けました。
そして、受付もしてほしいと頼まれました。
もちろん、私は喜んで引き受けました。

受付もすると言うことで、Aにも恥をかかせぬよう、着物で行きました。
もちろん、御祝儀も包んで渡しました。

…お返しは引出物としてカタログギフト(しかも安い)。
そして、ハネムーンで行ったというUSJのお土産のみでした…。

何だか悲しくなりました…。
受付までしたのに…。
これは、Aが非常識?
それとも、私の心が狭い?

No.2644497 18/05/12 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 21:21
通行人1 

他のメンバーにはどういお返しをしたのでしょう?
多分ですが金銭感覚の違いかもしれませんね。

No.2 18/05/12 21:29
お礼

>> 1 同じカタログギフトです。
お土産は…全員には渡していないとは思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧