注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

イヤイヤ期真っ只中の娘。私も大変だけど、主人の体調も心配。 私来週40歳、…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
18/05/12 22:20(更新日時)

イヤイヤ期真っ只中の娘。私も大変だけど、主人の体調も心配。

私来週40歳、主人は43です。
とても活発でイヤイヤ真っ只中の娘の相手を毎日しているのはしんどくなるときが多々あります。

主人に遊んでもらって少し一人の時間が欲しくなるのですが、主人も中間管理職で上司と部下の板挟みで苦労してたり、新人が一気に入った為今までの自分の仕事に教育も加わり大変なようです。

あまり育児に協力的ではないので言いたいことは沢山ありますが、平日そんな感じなのを聞いているので、主人に頼みづらく今までほぼ一人で頑張ってきました。
本人からやってくれたときや、どうしても手が足りないときはお願いしてますが、本当たまにです。


最近一番気になるのは、こっそりロラゼパムという薬をのんでいるようです。
この前ゴミ箱から発見しました。
不安を和らげたりする薬のようです。

私たちの両親も高齢のため頼るより面倒をみることの方が多いくらいで育児を頼めません。

今イヤイヤ期で大変ですが、来年は幼稚園に行くので一人の時間ができると思うと頑張れます。
というか、むしろ幸せな時間だなと思っています。(思えない瞬間もありますが・・)

しかし主人はこれからずっと大変な仕事は続くわけで。

今は娘優先の生活ですが、主人のために何ができると思いますか?

No.2644502 18/05/12 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 21:47
通行人1 

ご主人に家事の負担をかけないことでしょうか。
職場の人間関係、大変だと思います。
言わないだけで。

No.2 18/05/12 21:55
お礼

>> 1 家事は全部私がやっています。
休日遊んで帰る途中に食材の買い物を一緒に来てもらうくらいです。

育児は3人で遊びに行ったりはするようにしてますが、遊び以外のことは私がやっています。

No.3 18/05/12 21:58
匿名さん3 

仕事での不安感などであればその休日旦那さんが一人で出かけるんですかね?そういうのをあまり責めずにいてあげることでしょうかね。板挟みってつらいですから

No.4 18/05/12 22:05
お礼

>> 3 そうですね。
隔週で新宿に髪切りに行っているので、もっと気晴らしにのんびりしてくるよう伝えようと思います。

No.5 18/05/12 22:14
匿名さん5 

細かい所で ありがとう と言われると嬉しいですね
又 出勤の時とか 脱ぎ捨てた靴がちゃんと綺麗になってたり 寝るとき布団が綺麗になってたり

そんなことが結構嬉しいですね

幼稚園が始まれば一気に楽になりますから それまでがんばって

No.6 18/05/12 22:20
お礼

>> 5 今娘のことと最低限の家事で手一杯でそこまでできるかわかりませんが、できるときはやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧