注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

最近立て続けに 自分の子供に 男言葉で怒鳴ってる女性を見かけました 『何やって…

回答5 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 23:53(更新日時)

最近立て続けに 自分の子供に 男言葉で怒鳴ってる女性を見かけました
『何やってんだよ!』『早くしろよ!コノヤロー!』等

男は普段から汚い言葉も使うと思うので わかるんですが…
女性でそんな言葉 結構ビックリしました

そこで女性にお聞きしたいのですが
普段汚い言葉を使わない方でも 心の中では 汚い言葉で考えてる物なのでしょうか?

そうではなく私が出会った女性が 特別 育ちが悪い人なだけなのでしょうか?

女性の男言葉って 滑稽で 凄くカッコ悪いなあと思いました

No.2644545 18/05/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 23:29
匿名さん1 

思ってますよ。
けど、男でも女でも使ってはいけないと思ってるので使いませんが。
ましてや子供になんて絶対にそんな言葉使っちゃダメですね。
イライラして我を忘れてるんだとおもいますが子供はかわいそうだ。

No.2 18/05/12 23:37
匿名さん2 

女性でも男性でも言葉使いが汚い人はいますよね。
小・中学生(思春期)であれば
まだしも、ある程度大人になれば
男性であっても汚い言葉使いは
みっともないと思います。

私は父からそのような汚い言葉は
聞いたことはないですし、
兄もいますが、大人でも家族や砕けた関係の
人には、〜しろよとは言いますが、
このやろーのような特に汚い言葉は、
中高生くらいまでだと思います。
(大人同士でも、男友達の間や特殊な
状況では使っていたかもしれませんが。。)

思春期に学校の友達や兄弟から
汚い言葉を聞いて学習してしまって使えば、
親から注意をされますよね。
でも、親兄弟もそのような言葉使いを
していると注意もされないかも
しれませんね。
または注意をしても、子供はまともに
聞かないこともあります。

心の中で汚い、もしくは少し乱暴な言葉で考えている
場合はあるでしょうね。
ただ、感情的になっそのまま無分別に言葉を
発するのではなくて、理性を用いた上で言葉にするときは
少し考えて表現を和らげて言うのではないでしょうか。

渡辺和子氏の本の中でこんな言葉がありました。
(美しい人に、もしくは愛と励ましの言葉366日に記載されてます)
人は、話す前は自分の言葉の主人だが、口から出してしまった
後は言葉の奴隷でしかない。そのためにもよく考えて
話すことが大切だ。

自分や他者の失敗を見つめ直し、反面教師にしつつ
反省しつつ、そのお子さんが他の大人から(親族や先生)正しい言葉
使いを学んだり、注意される機会があることを
願います。

No.3 18/05/12 23:39
匿名さん3 

私も男言葉で子供を怒鳴り付けていた母親を見た事があります。

30前後くらいの主婦だったと思いますが、「静かにしろやっ!お前らうるせーんだよっ!」と、大きな声で怒鳴り付けていました。

子供の声よりお前の声のがよっぽどうるさいよ、と思いましたが、こういう主婦って自分の姿は見えないんでしょうね。

とにかく女のくせにガラの悪い男言葉で怒鳴り付ける姿は本当にみっともないし、不快でしたね。
子供とそばにいたご主人が気の毒でした。

No.4 18/05/12 23:53
匿名さん4 

恰好つけたわけじゃないんじゃない?大人気なく思ったことが口からでたんでしょ?私も心の中で使ったり、時には口からでるよね、まじウゼーくそったれ!本当きえてくんないかな?ってね

No.5 18/05/12 23:53
匿名さん 

恰好つけたわけじゃないんじゃない?大人気なく思ったことが口からでたんでしょ?私も心の中で使ったり、時には口からでるよね、まじウゼーくそったれ!本当きえてくんないかな?ってね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧