注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

僕の行動や人間性を否定してくる友達がいます。(A君とする) 僕と同じ事をA君や…

回答6 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 20:00(更新日時)

僕の行動や人間性を否定してくる友達がいます。(A君とする)
僕と同じ事をA君や他にの友達がしている時も訳のわからない理論で僕の事だけを目の敵にしてきます。
A君とは、一緒に登下校をしたり遊んだりしています。一緒にいる時は馬鹿にされたりしても笑って誤魔化しますが、正直一緒にいるのが辛いです。
同じ部活の友達も、一緒です(B君とする)B君は、一緒の部活なだけであまり関わりは無いですが、何か気に入らないことや、気分が悪い時など、僕にあたりいちいち僕の発言や行動に対して、揚げ足をとったり馬鹿にしたりしてきます。流れで僕が何かを言ったり、行動したりすると、いつまでもそれをネタに脅してきたり、他の友達に言おうとしたりしてきます。とても疲れました。
もう少しで部活も終わるし、あと一年で学校も終わるから、もう少しだけの辛抱だと自分に言い聞かせて耐えていますが、それが原因で疲れて勉強もはかどらないし、だんだん体の調子も悪くなってきています。
やめてほしいと言うといつも
「そんな事言える立場ちゃうやろw」
と、馬鹿にされ全く聞いてくれません、親には心配かけたくないし、言うのが恥ずかしいので相談したくありません。
いつか復讐したいですが、暴力は嫌です。どうしたらいいでしょうか。
長文失礼しました。

No.2644551 18/05/12 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 23:27
学生さん1 

いずれ天罰が落ちるので待ちましょう。その時は、助けを求められても笑って見捨てましょう!その人は、あなたを馬鹿にしたことを一生後悔するでしょう!その時が楽しみですね(。・∀・。)ノ

No.2 18/05/13 00:12
匿名さん2 

友人が悪いと思います。
この段階では、笑って誤魔化すなどの愛想を振りまくほど余計に茶化されるんではありませんか?
心の中でしっかりと友人とは線を引くことですよ。
何を言ってきても「自分とは関係のない人」と思うことです。
気が滅入る時には気分転換に体動かしたりと気分の切り替えはした方が良いです。

No.3 18/05/13 07:56
お礼

>> 1 いずれ天罰が落ちるので待ちましょう。その時は、助けを求められても笑って見捨てましょう!その人は、あなたを馬鹿にしたことを一生後悔するでしょう… ありがとうございます😊とても楽しみです!

No.4 18/05/13 07:57
お礼

>> 2 友人が悪いと思います。 この段階では、笑って誤魔化すなどの愛想を振りまくほど余計に茶化されるんではありませんか? 心の中でしっかりと友人… ありがとうございます😊
自分とは関係の無い人だと思って気にしないようにします。

No.5 18/05/13 07:58
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

お前、「友達」のハードル低すぎない?
それ、友達か?
「敵」だろ?違うの?

No.6 18/05/13 23:19
お礼

>> 5 自分の性格が問題あるのかもしれないですけど、一度優しくされるとその人を信用してしまう癖があるのです。直そうと思います。

No.8 18/05/15 20:34
匿名さん8 

そういう人とは、離れてもう関わらないほうが良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧