注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今嫁と元嫁のことで悩んでいます。 昨年の11月に今嫁と再婚をしました今嫁は…

回答27 + お礼1 HIT数 6874 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 01:44(更新日時)

今嫁と元嫁のことで悩んでいます。

昨年の11月に今嫁と再婚をしました今嫁は初婚ですが中3の娘が居ます。
その娘と私は仲が良いのですが今嫁が甘やかして育ててきたせいかめちゃくちゃワガママで贅沢に育ってきたのか、スーパーで買い物行った時などは安い肉など選ばす必ずA5クラスの和牛などを選んだり、シャンプーなども高い物を必ず選びます。
安い肉などを買って食卓に並ぶと文句しか言わないです!今嫁のたてまえ私は怒ったりしませんが今嫁も起こることはしません。
また、食事の時の態度も膝を立てたり体育座りなどの姿勢でたべます。
そんな連れ子の娘に我慢が出来なくて限界です。
今嫁にめ不満があり現在今嫁は働いていなくて私の稼ぎだけで生活をしているのですが、私が元嫁と以前住んでいた一軒家には絶対に住みたくないと言っていて住むぐらいなら離婚すると言われています。
そのため今は住宅ローンとアパートのダブルで支払いをしています。
さらに友達と月3.4回はランチしたり都内で飲んだりし、美容室で一回2.3万使ってきます。
今嫁とはキャバクラで出会い2年間の交際で昨年に入籍をしました。今嫁は35歳になります。
お金のことを言うとまた夜働こうかと言ってきますが旦那として嫁に夜はたいてもらいたくないですし。

比べる訳ではないのですが元嫁は今でも私の事を考え心配をしてくれついますので今嫁と離婚した方がいいのか悩んでいます。
元嫁との間には小6と小4の子供がいます。

自分自身この先どうしたらいいのか分からないでいます。


No.2644602 18/05/13 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 00:36
匿名さん1 

元嫁となぜ離婚したんですか?まさか今嫁との出会いの場でもあったキャバクラ通いでしょうか?だとしたらかなり身勝手な言い分ですね。

ただ一つ言えるのはあなたの本当の家族は元嫁とその間にできた二人の子供です。責任があるのもその二人であり、今嫁と連れ子は家族ごっこでしかありません。

しかし元嫁はあなたみたいないい加減な男を再び受け入れてくれるのでしょうか?そこが悩み所ですね。

No.2 18/05/13 00:39
匿名さん2 

なんでそんなアホなキャバ嬢と再婚したんでしょうか?
一度失敗している。子供もいたのに辛い思いをさせて別れた。
これを軽く見ていたからでしょうか。
連れ子がそんななのも再婚前からわかっていたはずでしょ?

No.3 18/05/13 00:42
お礼

>> 1 元嫁となぜ離婚したんですか?まさか今嫁との出会いの場でもあったキャバクラ通いでしょうか?だとしたらかなり身勝手な言い分ですね。 ただ一… 情けない話し元嫁とは他の女性との浮気で離婚しました。
以前元嫁はこんな私でも戻ろうと思っていたみたいです。
1番は子供達が家族みんなで一緒暮らしたいと言っているみたいで

No.4 18/05/13 00:51
匿名さん4 

フラフラ フラフラ
何やってんの?

大切なものを疎かにし
今さら 里心ついたのか。
自分の子供でさえ 幸せに
できないのに 今嫁の娘を
みれる訳ない!

で、今嫁もわがまま放題
さっさと 決めなさいよ
身の振り方!
男でしょ?
宙ぶらりんしてないで!
結婚せず、独身をつらぬき
自分の子供の養育費を
しっかり出してあげなよ。

No.5 18/05/13 00:56
匿名さん5 

今嫁が辛いから元嫁と復縁したいなって思い始めただけで、
復縁したところでまた別の優しい女性が現れれば、すぐ浮気するね、これは。
離婚は勝手にすればいいと思うけど、復縁は迫らない方がいい。
かろうじて、子供の父親だから、身を案じてくれているだけで、
身勝手なことをすれば、それすらどうでもよくなって冷たくなるよ。
膝を立てるとか、韓国人?
離婚すればローン一本になるし、養子にしてないなら養育費も要らない。
自分の子供になったのに、わがままひとつ叱れないし、
その女どもと暮らして何になるの?
離婚して独身に戻って、実の子の養育費を増やしてあげたら?
中学に入ってお洒落だってしたいだろうし、A5ランクの和牛だって食べたいよ。
他人の子にへこへこして、実子にはそれ以下って、どう考えてもおかしいよ。

No.6 18/05/13 01:18
匿名さん6 

じゃあ、何故?元嫁と離婚した?

キャバクラで働いてたのが今嫁ね。

夜、稼いで贅沢な暮らしをしてたんじゃない?

そんなのも見抜けず、元嫁と子供たちと別れて馬鹿者!

元嫁も、清清してるわ〜

No.7 18/05/13 01:26
匿名さん7 

キャバクラ通いでキャバ嬢と再婚ですか。連れ子の娘に我慢の限界で、今嫁に対しても不満があるなら別れりゃいいじゃん。
現在、主さんだけの稼ぎで生活してて贅沢が許せないなら、肉もシャンプーも高いの選ぶなと文句言えば良いし、ランチや美容院代も節約してくれと本音を言ったら?
主さん、なに気前いいフリして格好つけてんの。そもそも贅沢でワガママな今嫁&娘って事くらい、再婚前から分かってた筈だろーに。

てか、連れ子娘に毎度毎度A5の和牛食べさす余裕あるなら、元嫁さんが必死に働き節約生活で育ててる2人の実子への養育費を増やしてあげてほしいと思いますけど。でも元嫁さんに復縁を迫るのはヤメてよね、主さんみたいな男は家庭持たなくていーから。

No.8 18/05/13 01:42
匿名さん8 

どうしていいか判らない時は、ガマンしてる事をガマンしないようにすればいいよ。

まずは言いたい事を言うようにすればいい。

最初に今嫁と話し合う。これからどうしていこうと思う、こうしてくれ、こういうのはやめてくれと。こうしていきたいと。言い方には配慮して思ってる事をを全部言う。
イニシアティブを取るの。お金使い方の事も、住む所の事も。

それから今嫁の娘さんにも話す。なぜそう思うのか、なぜそうした方がいいのかもちゃんと説明してあげて。
娘さんの場合には当然だけれどちゃんと言ってあげる方がいいと思う。
いい事は教えてあげる方が。お前の為だぞと。

お金を握ってるのは貴方なので、住む所の事も貴方が決めたらいい。
夜の仕事はするなと言っていいんよ。やるのなら離婚してからやれと言えばいい。
働きたいならパートにしておけでいいと思うよ。

自分のいいたい事を言うようにしてしたい事をするようにすると、自然にどうしたいかどうすべきか見えてくるよ。



No.9 18/05/13 01:53
匿名さん9 

あなたにはその程度の女がお似合いって事だよ。
前の奥さんは性格が良さそうなのであなたより幸せにしてくれる素敵な男性が現れるはずです。

No.10 18/05/13 03:29
悩める人10 ( 30代 )

客観的な意見でいうと離婚した方が良いと思うけど
でも本人としてはそんなに簡単な事じゃないですよね
悩みますよね
しっかり紙に書いたりして冷静に煮詰めてみて下さい
紙を上からみおろしながら自分会議を開いてみると少し冷静になれますよ

No.11 18/05/13 05:57
匿名さん11 

金銭感覚が違いますね。シングルマザーだったから、キャバクラ勤めされてたのかもですけど。
でも、結婚・離婚て、そんな簡単に出来るもの?嫁がどうとかより子供たちは?とも思いますし。
前の生活と比べて、以前に戻りたいと気持ちでは思っても現実はうまくいきませんよね。元嫁さんも、前は戻りたいと思っても、今はどうかわかりません。離婚したいと言っても、今嫁さんが応じるかどうかもわかりません。

No.12 18/05/13 08:03
匿名さん12 

そんな人を嫁として迎えいれたんだから、我慢するしかないですよ。
贅沢三昧って最初から分かっていたのでは?

結婚はよく考えてするべきでしたね。

No.13 18/05/13 12:53
匿名さん13 

何十年も我慢できますか?離婚でいいと思います

No.14 18/05/13 12:58
匿名さん14 

情けな…
え?人に相談しなきゃ決めれないの?

自分の人生も決めれないなんて…一人で楽に生きたら?

No.15 18/05/13 14:41
匿名さん15 

自分の欲を最優先して生きていますね、主も今嫁も連れ子も。似たもの同士でお似合いの家族だと思います。
まだ結婚半年じゃないですか。
主が守るものは今の家族なんですから、男として連れ子を育て上げて下さい。
高校、大学、成人式、結婚式と莫大なお金がかかりますよ。よく話し合って下さい。

No.16 18/05/13 15:33
匿名さん16 

離婚で解決。

今後生活は不可能です。
夜の世界に返品しましょう。

No.17 18/05/13 15:53
匿名さん17 

ものすごいバカでしょ…
そもそも浮気するわバツイチ再婚だわじゃ貴方が人が変わったように一本筋が通った真人間になる以外この先幸せになる方法はないし、
筋の通し方は、元奥さんとよりを戻して自分の家族を守りぬくのか、今の奥さん、娘さんに不自由させないように死ぬほど働いて、まじめに教育し直す事のふた通りだと思いますよ。
どっち行ってももう二度とどこにも逃げ道はないですから。
散々のらりくらり他の女に目移りして責任から逃げてきたんだから、最後どちらの責任を取るか一つ決めて添い遂げるべきだと私は思いますよ。

No.18 18/05/13 20:52
通行人18 

キャバ嬢と言う職業を批判するつもりではないけど、キャバ嬢と結婚するならそうなる事くらい予想してた方が良かったと思う。
離婚した方がいいんじゃないですか?
離婚しても奥さんの連れ子に責任は負わなくていいんだし。
このままだとお金をむしりとられるだろうし。いっその事、奥さんに夜働いてもらって客と不倫でもしてもらったら主さんにとっては好都合なんじゃない?

No.19 18/05/13 22:20
匿名さん19 ( 50代 )

まぁ主さんが全て悪いってわけではないにしても、元々今の奥さん水商売だったんですよね?ある意味金銭感覚が麻痺してるのではないです?子供も贅沢な暮らししてきてるからか、ちょっとでも質素なのがプライドを邪魔してるんですよ。やっぱり結婚相手は慎重にならなきゃ^_^;旦那も夜の商売云々なら少しは釣り合い取れていたのかも?あと価値観がモロ出てらっしゃるかな?と^_^;娘さんも自由奔放なんでしょ?大丈夫?

No.20 18/05/14 01:21
通行人20 

主が自分の稼いできたお金で養っているんだから、今嫁に注意もできないの?情けない男ですね。
だったらなんで元嫁と別れたの?
なんか宙ぶらりんの人ですね。
主がブラブラしてるからこんな結果になったのよ。
すべて自分が行ってきた結果ですよ。
よおく反省することですね。

No.21 18/05/14 14:21
匿名さん21 

さっさと離婚して我儘連れ子に良いもの食べさせる位なら自分の子供に食べさせてやりな

No.22 18/05/14 15:37
匿名さん22 

元嫁の時に浮気して
離婚!

浮気相手と結婚。

今度は連れ子の娘が気に入らないから今嫁と離婚するかしないか、そして元嫁と復縁したいて…おたくほんまに気持ち悪いよ。

今嫁に不満なら、嫁と離婚をして
一人で生活すればいいじゃん、あっちフラフラ、こっちフラフラ、よくまぁ
自分勝手に好き放題やりよるわな。


No.23 18/05/14 16:58
通行人23 

だらしないね。
自業自得。

No.24 18/05/14 17:00
匿名さん24 

失って
初めて気付く
嫁の優しさ
あーあ今更遅いね

でもきっと今の奥さんともきっと離婚するでしょ
生活価値観が、違いすぎる

離婚するなら早い方がいい。
アパート代払いローン払い
生活続かないよ。

No.25 18/05/14 18:37
匿名さん25 

どうしたらいいでしょう

って想像力は働かなかったのかな。

貴方には覚悟がない。

それだけは言える。

No.26 18/05/14 18:53
匿名さん26 

こんなアホな男おるん?

🎣?

No.27 18/05/14 23:44
匿名さん27 

自業自得
因果応報

あなたのために出来た言葉みたいですね。お疲れ様です。

No.28 18/05/17 01:44
匿名さん28 

そのうちその元キャバ嬢は他に男を作るかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧