注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はうつと重い婦人科の病気があり、長くメンタルクリニックも通っているので、最近先…

回答1 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

悩める人
18/05/14 01:32(更新日時)



私はうつと重い婦人科の病気があり、長くメンタルクリニックも通っているので、最近先生に診断書書いてもらい、手帳三級取得しましたが、住んでいる場所が環境が悪くて引っ越ししたいので、区役所からはお金を出してもらえず、何とかお金を貯めて引っ越し代を貯めるのに面接に行って障害者支援の派遣会社に採用になりました。
病気の事も全部話して採用になったのですが、お給料日が来月の20なので、きついです😣
交通費は手帳の分カットされるのでないのと、しばらく働いてなかったので、週2の4、5時間だと全然💰にならないです😣
保護費からも引かれます。
手帳作ったばかりですが、体調面では融通効くと思いますが、仕事するなら色々面倒な気もするし、体調は良くないですが、作ったばかりで手帳返す事できますか?
クローズで働くと交通費でバレないですか?




No.2644613 18/05/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 09:07
通行人1 ( ♀ )

交通費を不正したいと言うこと?


そういうの良くないよ。


三級手帳で週2働けないですか。


わたしの周りにも三級手帳を持ってる人がいるけど、薬をたくさん飲みながらもフルで働いてるよ。

個人差あるから何とも言えないけどね。

近くに公営住宅はないですか?


公営なら民間より費用が低いですし。


ちなみにどのように環境が悪いんですか?


No.2 18/05/14 01:32
お礼

>> 1 交通費の件は手帳があるからと会社に言いました。
何か、書き方悪かったみたいで、伝わらなかったみたいですが、交通費カットされるのは承知していて、他に働きたいところがあったのですが、一般だと手帳持っている事話すと面接で落とされるとよく他の方が書いているので障害者支援の派遣にしたのですが、クローズで働いている方は、交通費でバレないのかなぁと思って気になりました。
せっかく決まった仕事は行ってみますけど、掛け持ちしたら体がきついかなとか…
それなら手帳返してクローズで働いた方いいかと思ったんですよねぇ😣
長文すいません😣💦⤵️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧