注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

隣のビルが朝方までやっているBARです。大体、夕方又は夜から始まり朝方まで営業し…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 10:30(更新日時)

隣のビルが朝方までやっているBARです。大体、夕方又は夜から始まり朝方まで営業しています。

私の仕事上、終電などに帰ってきて遅くに帰ってきて就寝するのですが帰宅したらまずコールなどが聞こえてきます。
例え休みの日で家にいても夕方又は夜からコールが聞こえてきます。
そして、お客さんをお見送りする為に大きな声でありがとございましたー!と声が飛び、お客さんと大きな声で喋ってとてもじゃないですけどうるさくて迷惑です。

深夜なんかは、人通りもなくなるので余計に響いてよく誰も通報やクレームを入れないなぁと思い1年以上ほど経ちました。

匂いなどは臭いですがそれはまだ許せますが、真隣でしかも私の部屋が丁度そのBARの奥の席?の隣の位置にあるので本当にもろ聞こえてきます。

私がその営業時間帯にたまたま電話をしてると必ず相手の方から何か聞こえない?と相手にまで聞こえるほどです。

調べてみた所、私の地域の所は飲食店で深夜営業が可能な場所である為通報ができません。何かいい方法は無いでしょうか?
それともお店に直接電話をして毎日毎日迷惑だと話すべきでしょうか?

ずっとずっと我慢してましたが耐えられません。
ちなみに実家に住んでるので引っ越すというのは考えておりません。

18/05/13 01:47 追記
訂正です、そのお店はできて2年経ちました。

タグ

No.2644633 18/05/13 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 01:52
匿名さん1 

何かいい方法って相手に静かにさせる方法って事?

ない。

〝私の部屋が真横”という事なので、寝る部屋を変えたらいいはず。

またはあくまでその部屋で寝ると意地を張るなら、イヤホンを耳栓替わりに突っ込んで寝たらいい。目覚ましはイヤホンでも聞こえる。

警察に苦情を言って注意してもらうのもあるかもだけど、恐らく誰が苦情だしてるのかすぐ判るだろうからそういうのは結構問題が起こりやすい。

または町会などに出て騒音がうるさい事を議題にあげて町会から言ってもらうとかもある。

けれど相手も生活が懸かってるのでそうそう改善されにくい。

火急な対処としたら自分側がする事。

馴れたら勝ち。 



No.2 18/05/13 10:30
通行人2 

あなたが住んでからお店が出来たの?お店の隣に引っ越してきたの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧