注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妻の小中学時代からの友人である男性が、妻に毎年、誕生日おめでとうとラインしている…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 20:37(更新日時)

妻の小中学時代からの友人である男性が、妻に毎年、誕生日おめでとうとラインしている事が分かり、モヤモヤしてしまいます。

今年も1日遅れではありましたが、ちゃんとおめでとうとラインが来ていました。妻の返信は、ありがとう。もう30も半ばとか…早すぎるね(゚o゚;; 歳はとりたくないです笑。でした。
しかも、その妻の返信にも男性から返信があり、君は全然変わらないよ。大丈夫。また飲みに行こうよ。そういえば、みんなも会いたがってたな。また元気に会えるのを楽しみにしときます。こちらに帰省する時は連絡入れます。とありました。その返信に妻は、ありがとう。私も楽しみに待ってます。お辞儀スタンプ、といった感じでした。

僕と妻はとても仲の良い夫婦だと思います。お互い尊敬してるし、何より妻はとてもとても優しくしてくれます。
だからこそ、、なんだか不安というかモヤモヤします。

皆さんの経験談などからアドバイスをいただきたいです。

No.2644637 18/05/13 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 06:58
匿名さん1 

二人きりで会う関係には見えないですけどね、ただの異性の友人じゃないですか?

No.2 18/05/13 07:02
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

いやいや。
あなたはそのラインの内容をどうやって知ったのですか。
たまたま画面が見えたにしては内容が詳細過ぎます。

No.3 18/05/13 18:12
お礼

>> 1 二人きりで会う関係には見えないですけどね、ただの異性の友人じゃないですか? 妻はそう思っていると信じたいのですが、相手の男性は、もしかしたら…と思っています。ただの友人に、君は全然変わらないよ、とか言うでしょうか?お互い下の名前で呼び合ってた時期もあると妻から聞きました。中学の時は文通もしていたらしくて…

まだ妻に気があるとしたら、2人きりでなくても会うのは危険ではないですか?

No.4 18/05/13 18:17
お礼

>> 2 いやいや。 あなたはそのラインの内容をどうやって知ったのですか。 たまたま画面が見えたにしては内容が詳細過ぎます。 その男性とラインのやりとりの最中に、妻が子どもに呼ばれたのですが、ライン画面のままで子どもの所へ行って、何となく見てしまった、という感じです。
それで、ちょっと聞いてみたら、小中学時代に特に仲の良かった男子だった。文通とかもしてたっけなぁ、と教えてもらいました。高校は別でしたが、高校生になると何となく下の名前で呼び合ってた時期もあった、と。これって、元カレなんではないでしょうか…

私達夫婦は、お互いスマホオープンです。お互い見た事は無いですが。暗証番号もお互い同じに設定してあります。

No.5 18/05/13 18:35
匿名さん5 

彼が奥さんに気がありますねー。

彼氏、彼女じゃあるまいし、
既婚者の友人の誕生日に贈り物するなんて下心ありありだよ。

これが、夫婦で交流があって、
互いに既婚者で、奥さんから奥さんへのプレゼントなら理解できますけど。

メールもオープンにしてるし、
奥さんにはその気は見られませんから
大丈夫だと思います。

奥さんが彼に気があるなら、携帯を無防備においたりしませんて。

No.6 18/05/13 19:41
お礼

>> 5 私も男性が妻に気があるように思います。

贈り物は、私と交際が始まってから貰ってないと言っています。でも、それまでは贈り物をお互いしていたみたいです。出張のお土産とか、旅行のお土産なんかも。

妻とその男性は、もう5年ほど会っていないそうです。35歳という節目?で、仲の良かった仲間で集まろう的な計画があるらしいです。いつとはまだ決まってませんが…最後に会ったのは、30歳の集まりで、8人程同級生で集まったそうです。仲間内だけの同窓会みたいなもんだと。でも、やりとりしてるのは、この男性と、もう1人の同級生の女性のみなんです。他の人達は、奥さんや彼女がいい気しないからと、連絡交換はしてないらしく、もし何かあった時はこの特に仲の良かった男性が連絡の橋渡しなんかもやっているそうで…

頻繁でないにしても、お互いアニメ好きという話が合ったりするとか何とか…そういうラインしかしてないし、ラインも頻繁にはやりとりしてないそうなのですが…とても心配だし複雑です。
何でもないように装っていますが、付き合いたての頃と、結婚したての頃と、妻を傷つけた事があり、妻はその事を未だに思い出し落ち込む時があります。
それでも夫婦再建をし、それからは妻一筋です。
でも、その落ち込んでいる時に、もしも誘いのラインなんか来たら…と思うと気が気でないのです。

No.7 18/05/13 19:57
通行人7 

私の友人はそれで離婚しました…
毎年それだけのラインでしたがどんどんドキドキするようになって、旦那とも不仲になり。みたいな

No.8 18/05/13 20:37
お礼

>> 7 不仲にならなければ大丈夫でしょうか?そんな単純な事でもないのでしょうか…?

妻は裏切らないと思いますが、よく、「とんでもない事した人に対して、目には目を歯には歯を、て言うけど、それじゃあ生ぬるい事も、時にはあるよね」と、時々怖い事を言います。
遠回しに、あなたは私を2度も裏切ったんだから同じ事をされても文句言うなよ、と言っているように思えてしまいます。考えすぎでしょうか… 優しい優しい妻がそんな事を言うと本当に怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧