注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

鬱病の彼氏と遠距離恋愛をしてて、あまり会えませんでした。そして彼が仕事で忙しいに…

回答8 + お礼0 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 00:51(更新日時)

鬱病の彼氏と遠距離恋愛をしてて、あまり会えませんでした。そして彼が仕事で忙しいにも関わらず、わたしは寂しいと何回かラインしてました。そのうち、だんだんうまくいかず、彼にあなたとは交際できないと言われ、私も別れてもいいよ、あなたにはいい人が見つかるとラインでお別れをしたのですが、その数時間後に、僕は自殺行為をしたので今からしばらく入院することになったと連絡がきました。そして、僕が好きなのは君だと言われました。わたしも本当に大好きです。ただ、自殺未遂をしたためにこれから続けていけるか自信がないです。私がサポートしてあげられたらしたいですが、どうしていいかわかりません。お付き合いを続けても、同じ行為をしてしまうでしょうか?ちなみにまだ、未遂をしたあとのラインは未読にしたままです。返信を無視したらいいのか、はっきりと私には難しいと返信するべきか、彼は入院中なのであまり負担をかけたくありません。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

No.2644638 18/05/13 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 02:09
匿名さん1 

2人がその精神状態だと共依存になりお互いがもっと病むので2人の為にもお付き合いは避けたほうがいいと思います。

No.2 18/05/13 02:27
お姉さん2 

鬱病の人を支えるのは、健康な精神状態の人でも大変です。
主さんには、荷が重すぎると思います。
おそらく、支えきれないでしょう。

お互いに、まずは自分の問題を解決することだと思います。
LINEは未読のままがいいのではないかと思います。

No.3 18/05/13 03:04
匿名さん3 

自殺迄するんだから、かなり重症化してるね

もう、そのままスルーで自分の道を行けば良いのでは?

鬱病も何年先に治るか分からないしね

No.4 18/05/13 11:13
匿名さん4 

彼と一生一緒にいて、受け止める、支える覚悟がないのなら
このまま何も返信せずに別れたほうが良さそうに思えます。
それに、自殺未遂したのなら、家族もついて
もう自殺できないと思うし。大丈夫ですよ。

No.5 18/05/13 13:00
経験者さん5 

私自身心の弱い男です。


そのように身勝手な男は、止めなされ!お互いのためにもね…と自分は思います。


No.6 18/05/13 16:09
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

後遺症は?

No.7 18/05/13 16:18
匿名さん7 

すみません、皆さんトピ主です。
だんだんと冷静になってきました。
感謝します。真剣に答えてくださりありがとうございました。

No.8 18/05/21 00:51
通行人8 ( ♀ )

私の元彼も鬱歴がありました。

私と付き合っている間、明らかな鬱の症状は出ませんでしたが、「ストレスにとても弱い人だな」と感じていました。
私が少し暗い表情をしていたり、機嫌が悪かったりすると彼はすぐに察知して、お腹が痛くなったり・・・彼自身の体調に変化が現れていました。
普通の人より人の感情を察知する能力に長けていたような気がします。
だから私はどんなに疲れていても、辛くても、なるべく笑顔で過ごすようにしていました。

喧嘩になって主さんの彼同様、「自殺する」と遺書めいたメールを送って来た事もあります。
その時私は仕事中でしたが、仕事を抜け出し彼に電話をかけなければいけなくなりました。

彼ははっきりとは言いませんでしたが、おそらく社会人になってから一度も安定した職業に就いた事がありません。社会に出て毎日フルタイムで働くとなると、常に「いつ鬱が発症するか分からない」という不安を抱えながらのお付き合いになってしまいます。
鬱歴のある人との恋愛は、とても大変だと感じました。
それが「結婚」ともなると、彼だけでなく、一生自分も付き合っていかなければなりません。

結局私たちは鬱以外の別の理由でお別れする事になってしまいましたが、相当の覚悟がないと欝持ちの彼とのお付き合いは難しいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧