注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私がまずするべきことって何?彼氏ってどうつくるの? 周りの友達がどんどん結…

回答3 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 19:12(更新日時)

私がまずするべきことって何?彼氏ってどうつくるの?

周りの友達がどんどん結婚、妊娠、出産としていっている中、羨ましいやら焦りやら心がザワザワしています。
もちろん人それぞれの人生で、結婚したから幸せと決まっているわけでもなく、結婚しなくちゃいけないわけでもなく…。
結婚したって、むしろ?悩みは尽きないだろうし、周りで見ていても大変そうだなとは思います。
そうわかってはいるつもりでも、羨ましく思っている自分がいます。
自分は自分!とは思うように思うようにとはしていますが、私も将来は!と思っています。

彼氏いない歴=年齢なのですが、彼氏ってどうつくるんですか??
どうしたらできるんですか?

私なりにですが考えたのは、私から見た自分の変えないといけないこと、磨かないといけないところは、大きく自立、心、見た目かと思っています。

自立面でいうと、実は軽度の発達障害があって、障害枠でパートの事務をしています。
なかなか仕事が続かずに悩み、最近障害がわかり、今年から新しく仕事をしています。
その仕事に慣れて定着し、将来はフルで欲をいうと正規で働けるようにと思っています。

心は、ネガティブ思考、自分を好きになれないという負の思考があるので、ポジティブとまではいかなくてももう少し楽に物事を考えられるようになりたい。そして、自分を好きになりたい。と思っています。

見た目は、少し太っているので、学生時代の体重に戻したい。やせると入るかわいい服が増えるし、化粧も今よりも楽しくなる。と思っています。

こういった、自立(少しずつですが)、内面、見た目を変えてと思っているのですが、第三者目線でいうと何から始めればいいと思いますか?

彼氏をつくる、結婚するといったことにに自分の障害が高いハードルになるのか低いハードルなのかは周りで同じような人がいないのでわからないのですが、どうだと思いますか?

28歳女彼氏いない歴(年齢)

No.2644639 18/05/13 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 04:25
通行人1 

自立→減量→内面
自立で自信
減量成功で自信
上の二つで内面のネカティブをカバーする。

私はメディア位でしか知ることはないので数は少ないと思います。が、0じゃないから希望はある。

No.2 18/05/13 08:16
お助け人2 

やっぱり見た目かな。

あくまで結婚狙うなら、女だしパートで十分。無職の体たらくではなく、きちんと働けるだけでもよしとする。いくら障害者枠のパートで100%できても、一杯枠の正社員は、全然ハードル違うよ。

内面は、経験や年齢とともに養われるものだし、内面磨きっていっても、健常者だって実際どうしたらいいか戸惑う。

あれこれ欲張ると失速するから、できることからやること。
まずは、痩せて下さい。
そして、それを維持する。

体型維持だって楽ではない。

No.3 18/05/13 18:44
お礼

>> 1 自立→減量→内面 自立で自信 減量成功で自信 上の二つで内面のネカティブをカバーする。 私はメディア位でしか知ることはないので数… ありがとうございます。
自信を着けて内面をカバーする。納得しました。
頑張ります!

No.4 18/05/13 18:48
お礼

>> 2 やっぱり見た目かな。 あくまで結婚狙うなら、女だしパートで十分。無職の体たらくではなく、きちんと働けるだけでもよしとする。いくら障害者… 体型維持も難しいですよね。
痩せること頑張ります。
周りの目だけじゃなく、自分の自信にもなりますよね。
ありがとうございます。

No.5 18/05/13 19:12
通行人5 ( 30代 ♂ )

軽度の発達障害やちょっと太っているというのはそれほど彼氏を作る上では困らないと思います。

それより、ネガティブ思考が一番の足かせになると思いますね。
あとは太っているままでも容姿は大事です。

それと太っている女性を好きな男性はおっぱい好きが多いのも事実です。
太っていて貧乳だとあまり受けは良くないかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧