注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分は中1から現在の中3まで不登校。兄弟は自分も含め3人で、自分が1番上です。妹…

回答1 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 04:12(更新日時)

自分は中1から現在の中3まで不登校。兄弟は自分も含め3人で、自分が1番上です。妹は中1、弟は小1。祖母が亡くなって、祖父と家族と祖父の家で暮らしてます。文を書くのが苦手なので、分かりにくいかもしれませんが、本当に苦しいので相談に乗ってくれると嬉しいです。


昨日の出来事なのですが、弟が父親に怒鳴られて大泣きしていました。父親は2年前にも自分が不登校になった時、怒鳴ったのですがそれ以来だったのでショックだったです。もうあんな大声を出さずに、怖くて怖くて仕方なかった父親と少しずつ接せるようになったところだったんです。また2年前の恐怖が蘇りました。この父親とこれからどう接せれば良いのか、全くわかりません。このままなら、何も話せなそうです。

自分はこれからどうすれば良いのでしょうか?父親は殴られたり、叩かれたり、怒鳴られたりしたトラウマがあるのでこれ以上関わりたくないです。母親は基本的に優しくて、でも家事や子育てで疲れてて時々怒ります。(普通かもしれませんが)なので関わりにくいです。妹は同じ部屋だし、ボソボソずっと喋ってうるさいくてイライラするので、もう1週間以上会話してません。弟は助けてあげたいと思いました。父親に怒鳴られて、鳴き声が聞こえて。祖父は、自分が反抗期の時喧嘩して以来喋ってません。多分1年は喋ってないと思います。一階でみんなと一緒にご飯を食べるのも、それ以来一度もありません。 色々考える内にみんな敵としか思えなくなりました。気晴らしに、母の実家に行こうか?映画館に行こうか?と言われましたが、妹といるのが嫌で断りました。何を信じれば良いのか、自分が全部悪いのか、皆んなが悪いのか、もう何も分かりません。自殺はしません、逆に親や兄弟を殺そうと思うほど。自分は狂ってるんでしょうか………

質問ならなんでも答えます。アドバイス下さい。

No.2644653 18/05/13 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 03:35
通行人1 

極論はなしですよ。白か黒ではありません。今は意識しにくいでしょうが。

父は無理としても、母とは喋れないのですか?手紙でもいい。父のことを伝えましょう。恐怖していると。

家族の大人に相談できないなら、他人を頼るしかないです。相談ネットワークは結構あるとおもいます。
調べられないなら、役所や役場へ相談。児童相談所へコールでもいい。

全てを抱える必要はない。
親も完璧ではない。

No.2 18/05/13 04:12
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。母に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧