注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めての接客アルバイトとても不安です。 大手100円ショップに応募しましたが、…

回答5 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

学生さん
18/05/21 14:14(更新日時)

初めての接客アルバイトとても不安です。
大手100円ショップに応募しましたが、今になって不安になってきました。
覚えることが苦手で、また人前と人間関係も苦手です。覚えることが苦手なのでレジ操作や、品だしのやり方、発注方法など、とても怖いし不安です。
大学生なので周りはみんな働いており、自分も働かなければという気持ちが強いのですが、なかなか勇気が出ず今に至ります…

100円ショップのバイト、大変ですか?知っといたほうがいいことなど、教えてくださると嬉しいです。

また、初バイトでおすすめなところは他にあったでしょうか…?

No.2644656 18/05/13 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 03:46
匿名さん1 

接客は、お客さんが理不尽を並べて苦情言ってくる事が多いから、メンタルかなり必要。
ハキハキして働いてないだけで苦情に繋がるからとりあえずハキハキガンバレ( *・ω・)ノ
ネットカフェのアルバイトがめっちゃ楽とは聞いたことあります(´∇`)
とりあえず、お客さんにとっては新人だろうがベテランだろうが関係ないので早く仕事覚えましょう。
商品の場所覚えも頑張って♪

No.2 18/05/13 03:57
匿名さん2 

こんにちは、私も大学生時代に初めてのアルバイトで、大手100円ショップを2年ほど経験しました。

100円均アルバイトの基本的な業務は、品出し、検品、レジ打ち、お客様対応がメインになります。大手の100均であれば、教育制度もしっかりしていることも多く、未経験の状態からでも段階を追って業務は覚えていけると思います。

私も覚えることは苦手でしたので、仕事のやり方はしっかりとメモを取るようにしていました。これでやり方を忘れてしまっても、すぐ思い出せるようになります。
わからないことは先輩の方や店長に聞くように心がけましょう。

初めてのアルバイトは不安になることが多いと思いますが、いつか社会へ出た時に必要となるスキル(人間関係、電話対応、マナー等々)がたくさん身に付くと思いますので、良い経験になるはずです。頑張ってみてください!




No.3 18/05/13 06:54
匿名さん3 

仕事と仕事以外の人に接することは違うので働いてみたら意外とできる自分というのもいるものです

No.4 18/05/13 08:59
働く主婦さん4 

初バイトなら、個人的には、日本語勉強中の留学生でもこなせるファストフードやコンビニがオススメかな?

100均は品数多すぎな上、安物ゆえ不良品も多いから、無駄にクレームが多くて大変そうなイメージしかないよね!

No.5 18/05/19 22:45
お礼

みなさんありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧