注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

健康になりたいです。 28歳女性、未婚ですが結婚の話が出ている彼がいます。…

回答5 + お礼4 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 17:52(更新日時)

健康になりたいです。

28歳女性、未婚ですが結婚の話が出ている彼がいます。
しかし健康上の理由から、ためらっています。
同じような方、またはどう感じるか、なんでもいいのでご意見を伺いたいです。

以下、健康上の悩みです。
・喘息持ちでここ数年、2日に1回は発作
※これが1番辛いです
・鉄欠乏性貧血で血中ヘモグロビンが人の1/5
・月経前症候群がひどく、月に3日は寝込む
・視力が悪く、コンタクトは-9.5を使用
・冷え性で夏でもエアコンは暖房

どれも定期的に通院し、食事や生活は可能な限り注意していますが10年ほど改善が見られないどころか悪化しています。
しかしどれも病院ではあまり深刻には取り合ってもらえません。(大したことなく、私が人より忍耐できないだけでしょうか?)

彼はすごく優しく、常に私の身体を気遣ってくれますが、体調不良や給料のほとんどが医療費になることから八つ当たりしてしまいます。

夜ひとりで咳き込んでいるとき、一生この辛さが続くと思うと涙が出ます。
誰かに迷惑をかけるのなら、一生ひとりでいた方がいいのでしょうか。
自分の気持ちすらわからなくなります。

No.2644671 18/05/13 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 04:42
匿名さん1 

世の中には貴方よりもっと、思い病気で悩んでいる人がたくさんいます。各有、それは、わたしです。大丈夫、気の持ち様です。上手く付き合っていくしかありません。私は、貴方より、相当、重い病です。死ぬまで車椅子です。人様に迷惑掛けないで生きている人なんて居ないと思います。

No.2 18/05/13 05:08
お礼

>No.1さま
さっそくのコメント、本当にありがとうございます。
心に余裕がないため、自分より大変な人がいるからマシという考えは難しく、健康な人が憎いとすら思うのですが、どんなに大変な状況でも、自分らしく幸せな人はたくさんいますね。
私もネガティブなことばかりでなく、日頃の楽しいこと、幸せなことを大切に自分らしく生きたいなと思いました。前向きに考えます。ありがとうございます。

No.3 18/05/13 06:51
匿名さん3 

一生独身がいいと本心から思うなら結婚しないほうがいいですが、結婚したほうが精神的にも金銭的にも支えてもらえると思うし彼をのがしたら相手探しが難しいですよ。

No.4 18/05/13 09:01
お助け人4 

それでも、そんなあなたを受け入れ結婚したいと言ってくれる人がいるのだから幸せだと思います。

結婚で喜びは2倍に、苦しみや辛さは半分になるのでは!?

No.5 18/05/13 09:03
通行人5 

主さんの病状は漢方や適度な運動、ホルモンバランスの調整などで改善可能だと思います。
喘息も体力がつけば出にくくなります。

No.6 18/05/13 12:26
お礼

>> 3 一生独身がいいと本心から思うなら結婚しないほうがいいですが、結婚したほうが精神的にも金銭的にも支えてもらえると思うし彼をのがしたら相手探しが… >No.3さん
ご回答ありがとうございます。
結婚はしたいなという気持ちはあります。しかし階段も登りきれないような体力なので、子どもは怖くて欲しくないと思っています。
彼は2人でいいと言ってくれますが、これも躊躇う原因かもしれません。

No.7 18/05/13 12:28
お礼

>> 4 それでも、そんなあなたを受け入れ結婚したいと言ってくれる人がいるのだから幸せだと思います。 結婚で喜びは2倍に、苦しみや辛さは半分にな… >No.4さん
ご回答ありがとうございます。
たしかに、デート中に疲れた、体調が悪いから会えないとしょっちゅうの私より普通の人はたくさんいるなかで、ありがたいです。
そんなことも忘れ、イライラのはけ口にしてしまって、申し訳なくなりました。

No.8 18/05/13 12:30
お礼

>> 5 主さんの病状は漢方や適度な運動、ホルモンバランスの調整などで改善可能だと思います。 喘息も体力がつけば出にくくなります。 >No.5さん
ご回答ありがとうございます。
ちょっもした運動をしただけで喘息なのか貧血なのか、倒れてしまうこともあり、難しいのですが、漢方は試したことがなかったです。
母が別の病気でしたが漢方で改善していました。私も探してみたいと思います。

No.9 18/05/14 17:52
匿名さん9 

冷え症ということは、体温が低いのではないですか?36度ないといけないんです。35度台、35度下回るかたもいるようです。体温が低いと免疫力下がりますし、血行が悪いから体調不良になります。漢方薬もいいですが、身体の中から温めることを考えてみてください。
朝起きたら白湯を飲むといいです。お腹やふくらはぎ、首回りを温める。太い血管があるところを温めるといいですよ。
ストレスは何より一番悪いです。ストレスが喘息悪化の原因になります。睡眠の妨げにもなりますよ。体の不調が一番ネックになっているですよね。ストレス解消させるといいです。無理はしない程度に天気の良い日に散歩してみるとか、ウオーキングなど運動するのもいいかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧