注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

昨日の医師の説明で、父は高次脳機能障害有りとの所見。 判断能力低下に付け入り、…

回答4 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 08:28(更新日時)

昨日の医師の説明で、父は高次脳機能障害有りとの所見。
判断能力低下に付け入り、不法行為を行わないよう警告します。

また、今後、父に関して民事的な問題が生じた際には、裁判等で、貴女のみならず、貴女の親族をも巻き込むことになることにご留意ください。

昨日、こんなメールをもらいました。
お父さんはメールはきちんと送信できますし、記憶力も私よりあります。勿論、判断能力にも問題はない。

病院も公立病院ではMRI検査をしても何も言われなかったのに、突然、子供さんと話した後、リハビリ病院では病名が付いて、こんなメールです。

私には脅しと受け取れる文章です。
病気にも生活できない状態、若干の支障があっても普通の生活ができるのがあります。

この息子さんには本当に困ってます。

No.2644682 18/05/13 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 06:33
匿名さん1 

お医者さんの診察結果がメールでの報告なのですか?
そして、どの息子さんがどう関わってるのですか?

No.2 18/05/13 07:20
匿名さん2 

すみませんが、お子さんとはどなたですか?

病院の診断と、そのメールに関係性はあるのですか?

No.3 18/05/13 08:11
匿名さん3 

病院がこのようなメールを送ることは考えられないのですが・・
最初の説明で医師と、第3者の人が一緒になっちゃったのかな。

No.4 18/05/13 08:28
働く主婦さん4 

よくわかりません

高次機能障害って、脳の病気になり起こってしまう障害のひとつです。

MRIでは、高次機能障害は分かりません。

医師も電話で説明することあるけど、メールで何かを伝えることは、絶対ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧