注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同棲中の彼女と喧嘩をしました。 理由は私の収入が低いのが原因だそうです。 最…

回答32 + お礼0 HIT数 2970 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 12:45(更新日時)

同棲中の彼女と喧嘩をしました。
理由は私の収入が低いのが原因だそうです。
最近、パワハラで昼間の仕事を辞め転職しました。
今の会社は見習い期間は日当7000円
1ヶ月たつと日当8500円になります。

その日当7000円が低いと毎日言われ
正直、もう無理。別れたいと話をしたのですが文句と暴言、暴力を浴びせてきて話になりません。

日当7000円って恥ずかしくないの?
生活できないから
前の会社に戻ったら?
今時、パワハラとか怒鳴られたり普通だから

と…
1ヶ月たったら少し上がるからと言ってもききません。
確かに彼女と彼女の子供、彼女の母親と自分、四人で生活するには収入が足りません。

別に結婚しているわけでもないので
養う必要は無いのですが
彼女はてんかんだから働けない
私の気持ちなんてわからないでしょ
と自分が働かないのはしょうがない事
だからあなたがもっと稼がないといけないととても偉そうです

もう7年。
正直疲れました。

もう別れてくれ。と言っても別れれば?と言われるので出て行こうとすると物が飛んでくる。
我慢できず実家に帰ろうと外に出ると裸足で走って追いかけて大声でわめきちらす…
外で大声で喚かれたくないので
とりあえず中に入ろうと説得して中に入ると頭に平手。腹にグーパン

酔っ払ってても目立つ場所は絶対に狙いません。

次の日に仕事帰りに実家に帰ると
鬼の様に着信履歴が…

金金金金…頭がおかしくなりそうです
あんたなんか本当は大嫌い
金の為にあんたみたいな奴と一緒にいてやるの
子供もつくれない【私は手術をして子供が出来ない体なので】、稼ぎが悪い人間として終わってるね。
そんな奴と一緒にいてあげるだけありがたいと思えば?
人間の役割を果たしてない
子孫繁栄が人間の役割だから
子供できない癖に〇〇ちゃん【子供】に怒鳴ったりよくできるよね?偉そうに。
人造人間のくせに

なんか怒りを通り越して
私は人間としての価値もないのかと
悲しくなりました。

もう彼女の前で笑えません
生きる意味が無いのですかね
本当にもう辛いです…

どうしたら別れられるのでしょうか?
別れた後、彼女達はどうなるのかとも考えてしまいます


No.2644708 18/05/13 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 08:26
匿名さん1 

もう、結婚しているわけでないし、金の亡者と化した人を養う責任は
主さんにないです。もう彼女の元から離れていいと思う。

話にならないと思うので、家を出る。
このように強引な形でいいと思いますし、何かされたら
弁護士いれて訴えるでいいと思う。

No.2 18/05/13 08:30
働く主婦さん2 

強引に実家に帰る

また暴力ふるってきたら110番でOK

No.3 18/05/13 08:34
匿名さん3 

すぐに最低限の荷物を持って実家に戻りましょう。

携帯の電話番号も変えて、連絡も無視。

少しでも甘い顔をすると逆戻りですよ。

No.4 18/05/13 08:59
匿名さん4 

ぐたぐた言わずに縁を切れ❗

No.5 18/05/13 09:02
通行人5 ( ♀ )

わざわざ相手が見ている前で出て行かなくてもいいじゃない。


朝仕事に出て帰宅しなければいい。


※本当に別れる気があるならの話。


まだ殴り返さないだけ偉いよ主さん。


相手を傷つけてしまう、事件になる前に逃げましょう。


主さん優しすぎるのよ。


人として、言って良いことと悪いことがあるよ。


でもね、優しいのと、気が弱いのは別物なので要注意。


パワハラって、優しいんだか気が弱いんだかわからない人が被害にあうような気がします。


前見て生きよう。


No.6 18/05/13 09:11
匿名さん6 

何歳か知りませんが、結婚してない彼女と子どもとその母を養ってるの?
何の修行してるんですか?
いや、奴隷では?

さっさと出て行きなさい。
あなたのお母さんが悲しむよ。

No.7 18/05/13 09:20
匿名さん7 

これはひどい。
逆になんで一緒にいるんだろって思いますよ。

No.8 18/05/13 09:33
通行人8 

別れた後の彼女達は何事もなかったかのように生活するだけ。
暫くはイライラはしてるでしょうけど…。

主様、ご自身を卑下してる辺り、このままでは、かなりよろしくないかと。早急に動かないと、身動き取れなくなりますよ。周囲の人の言葉が入ってこなくなってきたら、彼女の洗脳完了のサインです。


No.9 18/05/13 09:58
匿名さん9 

どこでどうしたらそんな人と出会って同棲まで至るのか・・・

そんな人とは早く別れるべきです。
鬼電してこようが外で喚き散らそうが
近所迷惑とか、相手の家族とか

そんな事を考えて自分を殺して、この先もずっと生きていくのですか。

病気になりますよ?あなたが病気で倒れた時、相手はどうするでしょうね。
あなたはどうなるでしょう?

自分が健康であれば相手を思いやる事も、支える事も出来るでしょう。
でも病気になった場合、共倒れかもっと最悪の事態が待ち受けるでしょう。

彼女はあなたに依存し、自立する事を
忘れて
子供の母としてもちゃんとやっていけてはいないのではないですか?

子供の前であなたを罵倒し、暴力を行う姿を見せてその子がどんな風に育つでしょう?

彼女の為にもあなたの為にも早急に別れるべきだと思います。甘やかす事だけが優しさではありません。

No.10 18/05/13 14:34
匿名さん10 

どうしたら別れられるのか?って…そういう事じゃなく、今すぐ逃げましょう。

No.11 18/05/13 18:14
匿名さん11 

とりあえず主さんは実家に帰ったほうがいいと思います。このままだと主さんが病気になると思いますよ。実家に帰った後、彼女が何かしてきたら(鬼電とか嫌がらせとか)、警察に相談するとだけ伝えて、警察に相談したほうが良いかと思います。

No.12 18/05/13 20:07
匿名さん12 

別れましょう、何を言われても別れましょう。
外で騒ぐようなら、動じずに、警察に行きましょう。
騒ぐその都度警察交番に行きましょう。
警官は何もしてくれないでしょう。
でも、貴方が冷静に対処する事により、本気だと言う事は、伝わります。

それと。
てんかん という事ですが、薬は飲んでいるのですよね?勿論。
私の友人にも、息子の友人にも、てんかんの人、周りに結構います。
が、皆働いてますよ?ウチの息子、看護師なんですが、同僚看護師に、てんかんの方います。
てんかんは、薬を飲み続けなければならないですが、薬をキチンと飲んでいれば、動けないとか働けないとかいう病気では無い、仲良くお付き合い出来る病気のようですよ。
飲んでいても、突然発作に襲われる事がたまにあるようですが、薬を飲んでいる事で、発作は極めて弱くなるそうだし、発作が出そうになると、わかるみたいです。
皆さん、普通免許は持っていません。
が、自転車には乗ってシャカシャカこいでますよ。
介護士、看護師、大型旅客船の乗組員、様々ですが、皆さんそこそこハードなお仕事してます、薬をキチンと飲みながら。
勿論、重い軽いあるかも知れませんが、出産しているんですよね?なら、働けますわ。

もうね、我慢する必要無し。
直ぐに荷物まとめて実家なりに、GOしましょう。
そこまで言われて、他人の子、親の面倒まで見る必要無し。

No.13 18/05/14 07:29
匿名さん13 

No.14 18/05/14 07:31
匿名さん13 

かさはにやをか

No.15 18/05/14 08:15
匿名さん15 

申し訳ないけどその女はクズだ。立派なDVですよ。
実家に逃げる、連絡先を変える、警察に通報、最悪引っ越す。どんな手を使ってでも関係を切るべきです。決しておどおどしない!毅然とするべき。

女のその後なんて関係ないですよ。どうなろうと主さんには一切関係ないし落ち度もないし知ったこっちゃない。

No.16 18/05/14 08:16
匿名さん16 

近所で叫ぼうが、鬼電しようが、主さんが折れなければいい。
主さんの気の弱さを分かってるから、彼女はどうすれば主さんが彼女の奴隷になるのか分かってるんです。

主さんは、思考が停止してしまう様子。実家は家バレしてるので、引越し先が決まるまでは、ワンスリーマンションなどに引越しして、電話も着信拒否。早いうちに携帯変えましょう。
ご実家の人には、警察呼んでいいと伝えておきましょう。
後は職場に突撃ですが、これも警察呼びましょう。主さんは毅然として折れない事。
死ぬ死ぬ詐欺もするでしょうが、無視しましょう。謝ってきても折れてはいけません。
ストーカーとなるけど、折れてはいけません。向こうは、金の為なら殺人だってやるよ。それぐらい必死だと言う事は、頭に入れておきましょう。

頼れるご友人や、ご両親はいませんか?

No.17 18/05/14 09:24
匿名さん17 

仕事帰りに、そのまま実家に帰ればいいでしょう。
彼女の実家に電話して事情を話しておけば良いし、俺の収入に文句があるなら、もっと稼げる男と結婚すれば良いじゃん。このままでは一緒に暮らせない。と彼女に電話で伝えて置けばよい。

No.18 18/05/14 11:29
匿名さん18 

捨ててしまえ。
他の人生が待ってるよ。
逃げろ。

No.19 18/05/14 11:39
匿名さん19 ( 50代 )

主さん?何故そんな彼女と今日まで?精神的にヤバい人なんでしょ?一緒にいられ内なら、早めに部屋を出たら?主さんまで可笑しくなってしまいますよ?

No.20 18/05/14 13:08
2720 

私の妹もてんかんですが今大学にいって就職活動しています
てんかんがあっても働こうという意思があれば採用してくれるところはあります
妹もいくつかいいお返事を貰えたと喜んでいましたし
で言い方悪いかもしれませんがてんかんという病気を理由にして逃げているようにしかきこえません
またてんかんの人は出産のリスクも高く色々たいへんだと妹の病院で聞きましたが出産は問題なく出来たということですよね??それなら尚更働くことはできるそこまで重症ではないはずです

楽して養ってくれる人ならいいのではないですか?
あなたの為にならないと思います
現実をしっかり見つめ直しお別れするべきかと思います

No.21 18/05/14 22:10
匿名さん21 

同棲中の彼女と喧嘩…

なになに。と読んでると、喧嘩の域ではないですね。

同棲というより…
一家の主になってる(;o;)
同じ女としては許せないタイプの彼女だわ…

不思議なのは、彼女の家族…

家族ぐるみで、まだ旦那でもない貴方に集ろうとしているの?

彼女…
何か、精神的にあるかも?

普通は、ここまで執着しない。

彼女は、どうでもいいとして…

貴方、逃げることですよ。

実家に帰ったんだったら何故、戻っちゃった?

一端、脱出に成功したら絶対に何があっても戻っちゃったらダメ。

そういう類いは、段々と逃げて連れ戻されて…としてるうちに酷くなっていくから。

恐怖で逃げる気力を無くすくらいにやられるから。

現に、子供ができない体の事を、ボロボロに言われて、貴方の気持ちを萎えさせてるでしょう。

実家以外に行けそうな所はないんですか?

No.22 18/05/15 00:04
匿名さん22 

主さんは、もっとご自分を大切にした方が良いですよ。
彼女は、本当にあなたが養うに値する女性なのですか?

あなたの自信のなさに、漬け込まれているような気がするのですが。
そこまで蔑まれて、一緒にいる理由って、何なのでしょうか?

彼女たちが生活困難なら、主さんが助けなくとも、生活保護を申請すれば良いだけです。

No.23 18/05/15 00:11
匿名さん23 ( 110代 ♂ )

>もう彼女の前で笑えません

その必要がありますか?
彼女の前で笑う必要があるんですか。

>生きる意味が無いのですかね

彼女の言葉を信じる必要がありますか?

>どうしたら別れられるのでしょうか?

彼女の前から姿を消し、着信拒否、出来れば電話番号を変える。連絡を断つ。

>別れた後、彼女達はどうなるのかとも考えてしまいます

そんなのは完全に縁が切れた後、たっぷり考えればいいんじゃないでしょうか。

No.24 18/05/15 07:02
匿名さん24 

パワハラ 暴力 暴言
傷害罪 名誉棄損
貴女の悩みを通したけど 立派な傷害罪になるから 貴女の両親と一緒に 先ずは 警察に被害届けを出して 貴女の体に無数の暴力の痣があれば
傷害罪で逮捕 送検 起訴までいきます
でないと 貴女の命が危ないから 今すぐ 両親と 警察に被害届けを出して 起訴されたら 懲役2年ー3年かな
それか 執行猶予かな
今すぐ被害届けお願いします

No.25 18/05/15 07:07
匿名さん25 

日当7,000円から8,500円は確かに少ないと思う。でもそれを普通は言わないよ!

何故、彼女の家族をあなたが養う必要があるのか!さっさと家を出て別れるべきでは?

別れた後、彼女の家族がどうなろうが関係ない。

自分が都合の良いATMにされていることに気づかないんですか?どうしようもない女ですよ。

No.26 18/05/15 07:18
匿名さん23 ( 110代 ♂ )

>24
同性愛者でなければ主はおそらく男性です。
加害者の方が女性です。

No.27 18/05/15 12:31
匿名さん27 

彼女に分からないように出て行きましょう。
他人を養う義務はないし、まして口出し出来る立場ではないです。
彼女と彼女の子供を養うまでは、100歩譲ってまだ分かるけど、彼女のお母さんまで養うなんて意味分からないです。
チョ付いてるね。
もっと怒った方がいいんじゃない?

No.28 18/05/15 12:47
通行人28 

捨ててよろしい。
自分を顧みず、してもらったことに感謝でもできず、文句ばかり言うような輩は一緒に居てはいけない。

彼女には内緒で荷造りをはじめ、少しづつ、若しくは彼女のいない間に一気に引っ越ししてしまいましょう。
彼女が買い物などで家を留守にする間、必要最低限のものだけ持って消えてもいい。

てか、相談内容自体ちょっと情けないね。
自分で考えてもわかると思うけど。

賃貸契約は一か月の猶予(彼女にも少しは時間を与えてあげないと)ののち打ち切って。

置手紙してドロンでOK.

No.29 18/05/15 13:06
通行人29 

彼女は生活保護を受給すれば良いだけです。

もしも持ち家があるとしても、そんなことは主さんには無関係だしお金が勿体ないです。

とりあえず彼女の暴言を録音しておいて早く実家に帰って着信拒否にして下さい。

No.30 18/05/15 22:58
匿名さん30 

てんかんって働けますよね笑
怠けてるだけでしょ。

完全に洗脳されてますね。
頭おかしくなっていますよ。
実家があるなら皆様が言う通り
仕事帰りに実家に帰れば良いです。

No.31 18/05/16 11:53
匿名さん31 ( ♀ )

てんかん持ちで働いてる人いますよ??

依存心が強い女性なんでしょうね。

主さん甘過ぎ!

優しさと甘さは違うよ。

No.32 18/05/16 12:45
2732 

恐らくですが彼女さん、人格障害ですね。
境界性パーソナリティ障害って調べてみて下さい。きっと彼女さんに当てはまる項目が沢山あると思います。
それか自己愛性人格障害と調べて見てください。

私も境界性パーソナリティ障害です。
この障害は本人に人格障害という認識があってしっかり治療する緩和したいという意思がないもどうにもなりません。
生半可な気持ちで一緒に治療しよう!なんて言えるほど簡単な物でもないです。

出来るなら早く離れた方がいいと思います。
私はだいぶ良くなっているので客観的に自分の障害を見て言えますが、かなり厄介ですよ、この人格障害は。
長く一緒にい続けると主さんが疲れて心が病んでしまいますよ。

そして離れたら携帯番号なども全て変えた方がいいです。
接近しない、これに限ります。
執着心が異常です、下手したらストーカーになります、危険です。


あと、てんかんでも働けます。
私の知人はてんかんですが、毎日薬をかかさず服薬して作業所ですが、フルタイムで働けてきます。
てんかんで仕事が出来ないレベルになると家での生活なんて無理ですよ、恐らく。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧