注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

他愛のない話とかなるべく不満とか本音とか隠さずお互いに話して支え合っていこうと言…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 14:43(更新日時)

他愛のない話とかなるべく不満とか本音とか隠さずお互いに話して支え合っていこうと言ってくれたのになかなか他愛のない話もしてくれません……

私はグダグダしてしまうこともありながらも少しずつ話すようにして、相手にも話してくれてありがとうと言われるようにもなってきたのに相手がなかなか話してくれないのはもともとの性格でしょうか、それとも異性にはなかなかくだらないことは話す気が起きないのでしょうか……自分自身のお話をしてくれません。
少しモヤモヤするし悲しいですがこれはこれと今の状態を理解するで終わらせたほうがいいのでしょうか……

No.2644738 18/05/13 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 11:24
匿名さん1 

主さん甘いですよ
でも、俺も話せばわかると思っています。話せばお互い理解していけば絶対に何とかなると俺は思ってます
でも最近どうも話せば分かり合えるってのは駄目なんじゃないかと思う
若いやつは自分が正しいとか思っているから駄目みたいなね難しい世の中です

No.2 18/05/13 11:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます…!

あ、甘いですか…
強引にでも何かしら話したほうがいいのかそっとするべきかずっと悩んでいました……

No.3 18/05/13 13:06
匿名さん3 

本音を話せないという事は相手に拒絶されるのが怖いという事です。

相手様は本当の自分が主さんに否定されてしまい主さんに認められず嫌われてしまう事を恐れてしまっているのではないのでしょうか。

主さんが相手様に悩みや本音を言ってもらいたいのなら、まずは相手様にどのような事を言っても嫌いにならない、受け止めると伝えてあげてはどうでしょう。

そして主さんから強制せず、相手様が一歩足を踏み出し勇気を振り絞るのを待ってあげてください。

主さんから強制されては相手様も萎縮されてしまい勇気を出す事は出来ないでしょう。

No.4 18/05/13 14:43
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

なるほど…拒絶されてしまうのでは…と言う考えはなかったです。
ただ私なんかに話すようなことではないとかとく話したいわけではないとか私が悪いのかなと言う方向で考えていました…
違う方向からのご指摘ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧