注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

一目ぼれされ、熱烈アプローチからの交際になり、3ヶ月ぐらぃ経つ彼氏とのことです。…

回答5 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 15:39(更新日時)

一目ぼれされ、熱烈アプローチからの交際になり、3ヶ月ぐらぃ経つ彼氏とのことです。
彼氏は30代後半の未婚、私は40代です。

私は、主人と死別し、独り身、子供が成人から義務教育までいます。彼氏には、アプローチされた時に全て話しました。

彼氏は、結婚願望が強いが 些細なことが起きるとすぐ突き放して別れを切り出すので、交際が続かず、今のわたしとの仲が1番続いてるとのこと(驚)

それもあってか、彼氏の親が会いたいって言ってくるのが続き、真面目な交際なので拒否続けるのもいかず、2ヶ月ぐらぃ目のときに会いました。

(わたしは特殊な人間だし、交際も先行きが分からないし、彼氏の親に会うのは、まだずーっと先でよいと私は思っていましたが。)


そのときに、実家の話や子供がいることなど、事実を全て話しました。

そしたら、忘れてあった私の傘を故意に壊されたり、

それを元に、彼氏の両親が私のことを詮索しまくり、死別した主人の実家まで調べ突撃し、結果 交際に猛反対。

わたしの会社にもこられたり、実家にも別れるように電話したりしてました。
わたしの実家は、大の大人で2人の気持ちの問題だし、親が口だしする必要あるのかと対応したとのことでした。

彼氏の親に、あなたは歳もうえだし、人生経験がまともじゃないと。
まともな人と結婚させたいと。

彼氏の弟の彼女が身寄りもなく まともでないから、結婚させたいけど、させれないから、彼氏ぐらぃはまともな人と結婚させたいとだから、別れてと言われました。

彼氏は、親に俺には わたししかいないって言ってましたけど、言いくるめられました。

後悔したくないと、
私たちは別れず交際していますが、どう乗り越えればよいでしょうか。別れたら、お互い楽になるのは分かってます。

No.2644768 18/05/13 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 11:15
匿名さん1 

結婚しなければ親は関係ないでしょう

No.2 18/05/13 19:16
匿名さん2 

どう乗り越えればよいかと言われても・・彼が言いくるめられてて、彼の親からはあなたはまともじゃないと判断されている。世の中には、自分がこうしたいと思っても、できないことはあるわけで、不可能な材料が揃いすぎているのに、その材料をどうにもできない以上、無理なものは無理じゃないでしょうか・・。

No.3 18/05/13 19:34
273 

その彼氏の親の行動は怖くないですか?やってること異常ですよ。たった交際3か月でそこまでするなんて。
その親から彼も生まれているわけで、問題ありそうな気がしてならないのですがー。
彼を冷静に観察してみて下さい。

No.4 18/05/15 15:28
通行人4 

まともでない相手と結婚を許す親などいないでしょうよ。
主さんだって親ならお判りでしょう。

主さん側の不安要素を取り除くことができないなら、無理に結婚しない事ですね。

彼氏が大切ならなおのこと。

No.5 18/05/15 15:39
悩める人5 ( 30代 ♂ )

とりあえず反対されたという事実ですね
その過程で淡々と、でしょう
彼が良いといってくれてるなら
それでいいと思いますよ

残念だなって思うだけで良いと思います

あとは相手側の出方を待てば良いと思いますよ
ご理解してもらえない気持ちもわかるし、かといってこちらはこちらですし

普通に交際を続けられれば良いと思います
お母さん側は少し距離をおきましょう
時間と共に気持ちはやわらぐでしょうし

その感じではご理解いただくには時間がかかる
触らないであげましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧