注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

35歳結婚13年目の主婦です。 結婚前より旦那には浮気癖がありました。私達の結…

回答4 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

働く主婦さん
18/05/13 17:33(更新日時)

35歳結婚13年目の主婦です。
結婚前より旦那には浮気癖がありました。私達の結婚は出来ちゃった婚です。
結婚と同時に旦那は就職し、営業職が合わず鬱になり、その後も仕事を転々としました。
私もなかなか定職につかない旦那に嫌気がさしたこともあり、浮気をした過去もあります。
2年前、旦那の何度目かの浮気が発覚しました。それまでは浮気をしていても家庭を大切にもしてくれるし、そういう人だとわかっての結婚、自分にも浮気した過去がある事から許してましたが、今回は違いました。明らかに家庭を投げ出す程の浮気。これが原因かも知れませんがその頃私は子供を望んでいました。それもあってか裏切られた感が酷く、かなり責めてしまいました。その後も事ある事に旦那の行動を疑ってしまい、今では会話すらない、家庭内別居状態です。
私はまだ旦那の事を想っていて、離婚をしたくありませんでした。だから我慢するしかないと自分に言い聞かせて、治せることは直してきましたが、未だに生活は変わりません。もしかしたら未だ浮気を続けているのかもしれない。だけどそれは目をつぶろうと生活してきてましたが、どこかで今は浮気してないと思ってたからそう思えてたのかもしれません。
ですが、昨日見た事もないゴムが旦那のタンスにありました。封は空いてるけど数は減っていませんでした。それを発見していこう動悸がして、苦しくて仕方がないんです。一緒にいれば旦那の事を求めてもしてしまうし、だから離婚を留まってきたのですが、もう離婚するしか自分の身体を守る事ができないのかな?って思ったり・・・
どなたかこんな私に意見を下さい・・・

No.2644784 18/05/13 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 11:51
通行人1 

そこまで耐えているのは結構凄いかもしれないね、自分も浮気すれば気が晴れるでしょうからそれも一つの手でしょうかねえ

No.2 18/05/13 12:05
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
周りの人からも、旦那も好き勝手してるんだから、あんたも好きにすればいいとも言われ、何人かの男性とあったりもしてみましたが、心が満たされる事もなく、罪悪感ばかりが残りました。
子供達に対しても親2人ともがこんな事しててどうなんだろうって気持ちもありました。
1度生理が飛んだ事があり不安になった時も頼りたいと思ったのは旦那でした。自分でも気持ち悪いくらい旦那に対しての執着心が強いんです・・・。
だから苦しくて・・・

No.3 18/05/13 16:35
働く主婦さん3 

変なの。被害者みたいな感じだしてる。
自分の意見はないのですか?
人がああしろって言ったら従うの?

離婚すればって思うけど。

No.4 18/05/13 17:03
匿名さん4 

相手がどうとか、関係ないと思います。夫が好き勝手してるから、じゃあ自分も好き勝手しようって……それでは根本的な解決には全く繋がらないですよ。何故、相手よりも余計な負担を担ったり耐えることや我慢することが、公平ではないと感じるのでしょうかね。好きな人のために、我慢したり許したり泣いたりすることは、そんなに駄目なことなんでしょうか。
相手に求めすぎです。愛することってそういうことではないですよね。無償の愛っていうじゃないですか。
なにより、あなたもおっしゃっていましたが、子どもが可哀想です。私ならそんな親、大嫌いになります。しっかりしてください。

No.5 18/05/13 17:07
通行人5 

冷静に考えて主さんがどうしたいかだと思います。
ご主人の浮気も含めて結婚生活を続けていくのかどうか。

No.6 18/05/13 17:21
お礼

>> 3 変なの。被害者みたいな感じだしてる。 自分の意見はないのですか? 人がああしろって言ったら従うの? 離婚すればって思うけど。 自分の考えは無かったですね。
アドバイスだと思って、違う男性と仲良くなれば気持ちも少しは旦那から離れる事が出来るのかな?
って思って会ったりしてました。

No.7 18/05/13 17:31
お礼

>> 4 相手がどうとか、関係ないと思います。夫が好き勝手してるから、じゃあ自分も好き勝手しようって……それでは根本的な解決には全く繋がらないですよ。… 確かに根本的な解決にはなりませんでした。
気持ちが重くなるばかりで・・・
自分でも何してるのかな?って思う事もありました。
一方通行の思いが辛かったんです。でも、自分で選んだことだから耐えるしかないと思い耐えてきました。

No.8 18/05/13 17:33
お礼

>> 5 冷静に考えて主さんがどうしたいかだと思います。 ご主人の浮気も含めて結婚生活を続けていくのかどうか。 そうですよね・・・。
結局は離婚したくなければ、今の現状を受け止めて耐え忍んでいくしかないですよね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧