注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の顔が大嫌いです。自分の今までの人生も嫌です。こんな顔のせいで… マスクが…

回答8 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/05/13 14:52(更新日時)

自分の顔が大嫌いです。自分の今までの人生も嫌です。こんな顔のせいで…
マスクがないと外を歩けません。人と目線もあまり合わせられません
相手もこんなブスな奴と目を合わせたくないだろうと思います。
人の目を見続けて会話が出来ません。相手に顔を見られたくないからです。

自分の容姿が異様にきもいです。
なんで自分はこんな顔なんだろうとなんで周りはあんなに可愛いらしいのにと、自分の顔を見ては絶望します。横顔もへんだし…頭の形も悪いです。
すべてが恥ずかしいです。

美人の知り合いがいますが私はバカにされてます。私より全然年下の22歳ですがデキ婚(今は授かり婚と呼ばれてるのでしょうか)して娘が一人います。ずっと好かれてた幼馴染みと結婚したそうです。Instagramを見るとそれはそれはなんの苦労も無く幸せそうです。
自分は特別なんだそうです。美人だからいくらでも相手から近寄ってくるから彼氏にも困らなかった、娘が産まれて世界一可愛い、娘が産まれて私の第2の人生始まったなどすごい言ってきます。
それに比べたら私の人生は暗いです。
ずっと顔の事を気にしてブスですし彼氏どころか好きな人も出来ません。結婚もきっと出来ません。人を信用できないから。私が国家資格取ったこともはバカにされます。自分は結婚して子供いるから偉いのだと。家事もやってるし子供の世話もやってると。自分はどこまでも特別なんだそうです。今は歯科衛生士してますが、怒られっぱなしの忙しい、毎日落ち込みながら出勤です。もちろん浮いた話1つないし男っけも無いので家と職場の往復な毎日です。完全にこじらせ女です。その子のInstagramみては落ち込みます。どうしてこんなに歩む人生が違うのかと。なんでバカにされなきゃいけないのかと。悔しいです。自分も美人に産まれてれば、今ごろ普通に女としてなんの苦労も無くなんの不安もなく幸せになれてたのかなと悔しいです。

私は国家資格取ったことを自分の人生の自信に変えたかったのですが…そんなにすごくないことだったんですね…
私がブスだからバカにされるんでしょうか。

整形しようかと本当に悩んでいます。
勇気だして整形して美人になればこんな人生ともおさらば出来るでしょうか。

もうその子にもうんざりです。
バカにされるのもうんざりです。
疲れてしまいました
カップル達を見てはあんなに普通に歩けて羨ましいなと思います。
私の場合は相手が私と歩いてることで恥ずかしい思いをしてないか不安になります。
同姓の友達でも同じ事を思います。
申し訳なくなります。
あんなに普通に笑って歩けて、羨ましいです。

長文になってしまったのとうまくまとまらなくてすいません。

こんな私だけどもう27になってしまうので本当は何とか変わりたいんです……悔しいです

No.2644837 18/05/13 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 13:19
匿名さん1 

そんな知り合いといる時間が無駄です。自分のことばかりを考えすぎてしまう癖があるのだと思う。

No.2 18/05/13 14:00
匿名さん2 

その22歳の子?とは縁を切ればいいじゃないですか。インスタ見たりとか時間の無駄です。
自分は自分。他人は他人。

私も自分のことをクソドブスだと思っているけど、周りの評価はそこまで酷くはないようで…。
案外自分の思い込みだけかもしれませんよ。

とりあえずマイナスにしかならないその友人とはサヨナラしましょう。

No.3 18/05/13 14:02
匿名さん3 

そこまで悩んでいるのなら整形してしまってもいいと思いますよ。

ただ整形のメリットとデメリットをよく理解した上で。

No.4 18/05/13 14:10
匿名さん4 

私はあなたより不細工な自信があります!!!www
私もマスク外せません…

No.5 18/05/13 14:20
匿名さん5 

どうしてそんな人のInstagramなんて見るんですか。
上を見ればきりがない。

周りが見下せる存在なら満足ですか?
そして彼女の様に自慢して、見下して自己満足するのですか?

あなたは美人で可愛くて、彼女の様なそんな人間になりたいのですか。

あなたは美人や可愛い容姿では産まれなかったかも知れません。
でも、努力する事を知っています。
その証が国家資格ではないのですか。

同じ境遇の人の辛さや息苦しさを知っています。
相手を思いやる心が育まれてきたのは宝にはなり得ませんか。

あなたの友達はあなたの容姿で友達でいてくれるのですか?
あなたは容姿で友達を選んでいるのですか?
恐らく、違うと思います。

あなたが一緒に歩いて迷惑だと思うのは相手に対しての侮辱であり、自分への侮辱でもあります。

あなたが好きだから友達でいる。
あなたもそうなのではないのですか?

もっと自分を認めてあげて下さい。

No.6 18/05/13 14:30
お師匠さん6 

私は今、中3ですがもう目を自力で二重にしました。見た目はどうにだって変えれます。でも、中身は変えれませんけど。
私は二重になってもう、1年以上たったので今は全く周りを気にしていません。でも、初めの頃は周りの目が恐怖でした。誰かが目について言うたび、耳をふさいでいました。
もしかして、言ってこないだけで皆、私のこと馬鹿にしてるのかなって。
だから、整形で人生がよくなるかは分かりません。
でも、やったほうが良いと思います。

No.7 18/05/13 14:39
匿名さん7 

その22歳の美人女も嫌な女だな

No.8 18/05/13 14:52
匿名さん8 

身体醜形障害では無いですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧