注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

僕はお母さんが大好きで、一緒にニコニコし合う事が大好きです。しかし僕は今まで家族…

回答7 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 13:12(更新日時)

僕はお母さんが大好きで、一緒にニコニコし合う事が大好きです。しかし僕は今まで家族やほかの人に何もしてあげた事がありません。全部受身で人任せ、お風呂を沸かしたり、洗濯物を干したりはするものの、親が入院した時は何もしなかったし、おじいちゃんとおばあちゃんがたまごを郵送しても、感謝の電話をかけた事がありません。自分から何かをするのは億劫だからと面倒な事を避けて、生き続けて19年が経ちました。今年の母の日も何もしてあげられませんでした。僕は感謝の心を無くしました。しかし6年間、色んな人からいじめを受けた事は根に持ち続け、今でも愚痴っています。中1まではそいつにも親切にする程の心優しい人間でした。今はその面影も無く、自分しか愛せない人間に成り果てました。親もいつかは死にますが、僕は感謝の心が無いので、何もしてあげられません。皆がやらなければ俺もやらない。皆がやっても俺はやらない。でも愛しているお母さんに何かしてあげたい。僕の悩みに答えるのは億劫だと思いますが、優しい言葉、キツイ言葉全て受け止めるつもりなので、どうかコメントして下さい。

No.2644922 18/05/13 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 16:36
匿名さん1 

今日もできなかったって言ってるけど、まだ夕方だ。
花束かバラ1本くらいは帰るでしょう
400円で買えるからね

うちの職場は花束の売れ行きが悪くて私は元々好きだけど、気使って買ってきたほど売れてなかったよ
今からでも遅くないし、諦めるのが早い。

やろうと思えば、いくらでも。考えようと思えばどんなものでも。アイディアと行動があればプレゼントは用意できる。
その感謝の気持ちはとてもいいと思う。その気持ちだけでも、お母さんは嬉しいと思う。
だけど、私には行動しないで(出来ませんでした)って言ってるように見えるよ。
必ずしもプレゼントは用意しなくてもいいけど、その他のばあちゃんじいちゃんの話も含めて、めんどくがってるだけで口先だけかと。
だから、言ってることと、やってること。(行動しないですぐ諦める所)が矛盾に感じるね。
お見舞いとか挨拶とか、プレゼント
全部含めて遅くなってもいいからした方がいいし、遅れても挨拶するのは常識じゃないかな。

No.2 18/05/13 16:37
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さん
思い立ったら吉日
とも言いますよ

親孝行はしなければいけない
ではなく
親孝行したいと思って 
心から気持ちを込めてするのが
良いと思います

虐められた過去は辛くても
人が皆 主さんを
傷付ける訳ではありません
罪を憎んで人は憎まず です

人に愛されたいなら
まずは 主さんから
歩みよる事です

主さんが人を大事にすれば
周りも主さんを大事にします

まだお若いのですから
人生これからです
諦めては駄目ですよ

No.3 18/05/13 16:41
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まず、何をどうしてあげたいかじゃないですか?
お皿をたまに洗ってあげるとか、ちょっとテレビの埃落としてあげるとか、自分のことはできる範囲だけでいいから少しやってみるとか、男の子で、感謝の気持ちを伝えたいって、19で思えてたらすごいですよ?
私の弟は年子ですが、15歳の時に私を寝てる間に(当然起きますけど)母親が寝ている隣で犯し、17で私がたまらず家族に暴露し、それを苦にし自殺未遂し、高校を中退し、精神科に通い、働かずにもう5年経ちます。
そんなクズよりは、全然マシですよ

No.4 18/05/13 17:37
お姉さん4 

母の日だからといって花をあげるより、温かいお茶をいれてあげようか?とか、肩をマッサージしてあげたり、
ご飯のお手伝いの方がいいと思いますよ。

お母さん、お風呂掃除しとくねなどね。

No.5 18/05/13 18:07
匿名さん5 

そんなに大好きなら一日でいいからお母さんの仕事を変わってあげたりしたらいいのではないですか

No.6 18/05/13 20:02
匿名さん6 

今じゃなくてもいいから、一緒に食事したり旅行に連れて行ったり、そんなことしたらいいんじゃないでしょうか。

No.7 18/05/15 13:12
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あら、お風呂沸かしたり洗濯物干すなんていい息子さん!

ウチには高校3年の息子いますけど、普段の日も母の日も何にもしませんよ~(^_^;)

母にとって、子どもが元気でいてくれたらそれでいいです。

それでも、何か感謝の意としてしたいなら一言「ありがとう」でも嬉しいものです。
ウチの何もしない息子だけど、年に2回くらい「いつもお弁当ありがとう」って言ってくれる。それだけで、「よし、また頑張ろう!」って思えちゃう。

因みに、高校1年の娘もいますが、「母の日」等にはプレゼントをくれます。この辺は男女差か性格か。こちらも嬉しいです。

もし何かしたいなら、全然たいそうなことでなくても、十分です。
ちょっとしたこと・ちょっとしたもので本当に嬉しいです。
もう、「何か」と考えている時点で既に孝行息子だよ(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧