注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です。テスト前です。 私、テスト前に情緒不安定になりやすいんです。 元…

回答3 + お礼1 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 18:49(更新日時)

高校生です。テスト前です。
私、テスト前に情緒不安定になりやすいんです。
元々不安定気味だったりすると特にひどくなるのですが。
私なんて生きてたって...とか死にたい...って思ってきます。
昔はテスト前死にたいって泣き叫んだり、学校行きたくないと物に当たったりしていましたが、
最近は悲しいことがあっても涙が出なくなって、虚無感に襲われるので、今絶賛ぼーっとしてます。
テスト前に凄く少女漫画を読みたくなったり、無性に誰かに愛して欲しくなります。
かなり頭おかしいことだと自覚していますがこれから抜け出さないとテストがやばいので、誰か、アドバイス下さい。
高校になって初めてのテストなので特に集中したいので...

No.2645032 18/05/13 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 20:21
匿名さん1 

精神科直行。

No.2 18/05/13 20:23
お礼

>> 1 それは無理です

No.3 18/05/16 16:31
匿名さん3 

確かにテスト前って最悪の気分になりますね、テスト後に楽しい予定を立てるのがいいですよ

No.4 18/05/16 18:49
学生さん4 

僕の高校は所謂、進学校で、僕自身東京大学を目指して日々努力していますが、テストは気楽にやっています。というのも、テストで失敗したところで、死ぬわけでもないですし、将来に大きな悪影響を与える確率は低いと思います。悪い点を取ったらひどい暴力を受けるなど直接的悪影響があるのであれば、勉強頑張れとしか言えないのですが、そうでないのであれば、テスト前日でもゲームしたり漫画読んだりするのは全然良いと思います。テストの点が低くて周りから、蔑まれることがあるかもと、恐れているかもしれませんが、蔑んで来るやつは大体テストでいい点とってもよく思われません。そういう人とは絶縁するのが良いと思います。ながながと書きましたが、要するに、テスト(受験本番は除く)で失敗しても死なないし、大きな悪影響もありません。気楽に遊び半分で受けましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧