注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

小学生の頃からの幼なじみでずっと苦手な友人がいます。小学生の頃はその幼なじみも含…

回答1 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 21:43(更新日時)

小学生の頃からの幼なじみでずっと苦手な友人がいます。小学生の頃はその幼なじみも含めていじめられていました。中学生からはいじめはなくなったのですがいじめられてから性格が暗くなり友達が出来ず冴えない学生時代を過ごしました。幼なじみとは短大までいっしょでした。向こうは親友と言ってましたけど私は一度も思ったことはありませんでした。心無いきついことやわがままをいつも言われて苦痛でした。
社会人になってからやっと離れることができたのですが電話はかかってきてずっと話を聞いてるだけなので苦痛でした。
あるきっかけで、私が初めて言い返したのですが暴言をいろいろ言われて、返事を返さなかったのですが、それから連絡が来なくなりました。もう2年くらいなります。
私は連絡取りたくないのですが、地元がいっしょなので自宅も知られているためある日突然家に押しかけられたり、連絡が来たり、どこかでばったり会ったらどう対応したらいいのだろうと、たまに怖くなります。

No.2645043 18/05/13 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 20:56
匿名さん1 

言い返したんだ。
よくやったよ。
ずっと我慢してたんだよね。
辛かったね。

でも、もう恐れなくていいよ。
相手は主さんの強さを知ったから。
訪ねてこないよ。
どこかでばったり会ったらニッコリ笑ってこんにちはと言えばいい。
何か言われたら忙しいからごめんねと言えばいい。
ラインは無視で。
電話や家に押し掛けて来たら忙しいからと追い返せばいい。
もう学生の頃のようにずっと関わる相手じゃないから。
ほんの一瞬だけだから。
心を強く持って。
大丈夫だよ。

No.2 18/05/13 21:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ずっとモヤモヤ悩んでたので気持ちが軽くなりました。
心を強く持ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧