注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

30代男です。夫婦関係に悩んでいます。 ちょっとしたすれ違いは感じていましたが…

回答9 + お礼7 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 23:48(更新日時)

30代男です。夫婦関係に悩んでいます。
ちょっとしたすれ違いは感じていましたが、思っていたより重い状態のようです。
妻は普通に話していても語気が強く怒られている感じを受けます。8才上の妻で、仕事をバリバリこなす姿がかっこいいと思って結婚しました。結婚当初はやさしく話を聞いてくれましたが、今は仕事の悩みを話そうものなら、「何なん?こっちだって疲れているんだけど。」という感じです。次第に相談するのも控えるようになりました。向こうの相談に答えた時も「求めているのと違う」と不機嫌。スキンシップで癒せればと思って、丁寧にしてきたつもりでしたが、3年ほど前からセックスを拒否されるようになりました。最初は疲れているからか、と割りきっていたのですが、お腹がいたいから、気持ちが悪いからと、3回ほど断られたあたりからおかしいなと思いました。話を聞いてみると生理的に受け付けないのだそうです。ただし、受け付けないのはセックスを含むスキンシップだけで、一緒にいることは問題ないと言われました。けれど、そこからはキス、ハグも手をつなぐことも全て拒否です。
無理強いしても仕方ないので、例えば月に1回だけハグするくらいはしてもいいかと聞いたところ、強姦だと言われました。
仲が悪いわけではないので、困惑しています。セックスレスでもうまくいっている夫婦はいると思いますが、スキンシップは愛情表現の1つだと考えている私からすると、全く触れないでもらいたいというのはとても辛いです。


どのように関係を築いたらいいのでしょうか?スキンシップ一切禁止のまま、こちらだけ我慢すればいいのでしょうか?

No.2645084 18/05/13 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 21:53
匿名さん1 

それは辛いですよね。
何かやらかした訳でもないなら
生理的に受けつけない、は私には分からないかな。
この先もこうなら辛い、どうしたら良いか話合われてみては。

No.2 18/05/13 22:21
匿名さん2 

文章を読む限りでは、姉と弟のような印象を受けました。
主さん遠慮してなんでも引いてしまってませんか?
女はあまりに気弱な男には欲情しないですよ。家族としてはいいですけど。

No.3 18/05/13 22:57
通行人3 

子供居ないなら別居だな

No.4 18/05/14 00:52
お礼

>> 1 それは辛いですよね。 何かやらかした訳でもないなら 生理的に受けつけない、は私には分からないかな。 この先もこうなら辛い、どうしたら良… ありがとうございました。そうしてみます。

No.5 18/05/14 18:54
匿名さん5 

全く同じパターンでびっくりしました。
私は女で主人が8つ下で、ふだんから会話もほぼないので話してませんが私が産後生理的に主人を受け付けなくなりました。私なりに理由はあります。可哀想な気もしますが気持ち悪く思ってしまって自分でも悩みです。子供がいるので子供の会話はありますし喧嘩になるどころかそのほかの会話もほぼないので仲も良くも悪くもという感じです。ただ最近女としてこのまま終わるのかなと思うと寂しいです

No.6 18/05/14 20:52
お礼

>> 2 文章を読む限りでは、姉と弟のような印象を受けました。 主さん遠慮してなんでも引いてしまってませんか? 女はあまりに気弱な男には欲情しない… アドバイスありがとうございます。押したり引いたり、自分の中ではやってみようと思うのですが、さらに拒否されたらと考えてしまいます。妻にさえ愛されていたら、どんなこともがんばれる気がするのですが、なんだか一方通行のような感じもします。気持ちをぶつけているだけのような。相手の気持ちがわからなくもないので、辛いところです。

No.7 18/05/14 20:56
お礼

>> 3 子供居ないなら別居だな ご意見ありがとうございました。子ども含めての結婚なので、子どもの有無で夫婦の関係を考えてはいません。いる前提に納得しているので。
別居については、正直なところ頭をよぎっていますが、子どものことを考えると踏みとどまります。2回も父を失わせるわけにいかないという、正義感のようなものもあります。

No.8 18/05/15 02:10
お礼

>> 5 全く同じパターンでびっくりしました。 私は女で主人が8つ下で、ふだんから会話もほぼないので話してませんが私が産後生理的に主人を受け付けなく… ご意見ありがとうございました!
同じような境遇の人がいて少し安心してしまいました。
女性側の拒否には、やはり気持ち悪いという感情があるのですね。そうした時には、男性側にできることはないのでしょうか。待ち続けるしか?
思い切ってこの前聞いてみたら、無視されました。してほしいことは、してもよいことは何か聞いたら、別にだそうで。最終的には、話してもいいよ。だそうで。
話すにも許可がいるんだと思ったら、存在する意味あるのかなぁと思ってしまい、猛烈にへこんでます。それからは、~してもいいよ。と、許可を出すような言い方がすごく鼻につきます。対等な関係ではないのかと思う次第です。

女として…ということはこの先、関係回復を図りたいのでしょうか。女性側としても、この関係はよくないと考えているのでしょうか。
よかったらまた返事ください。

No.9 18/05/15 04:48
匿名さん5 

できたら回復したいです。でも何度言っても清潔感ないし毎日一から十まで言って半分できるか?直ぐ忘れるしいうと逆ギレ多いし、忙しくてきついのは分かりますがぼーっと突っ立ってるタイプでなんでも聞いてきます。キビキビ動いてしまうわたしもいけないんでしょうけど。子供のことでも毎回同じ事出来ないし少しは自分で考えて動けない?ってとこがストレスに。その割には夜はわたしが疲れて寝てから誘ってくるタイミング。今日は体調良くないから嫌だと言ってもずっと我慢してた!だから俺も嫌だ!とほぼ無理やり。ムードもなく、私をというより自分の性欲だけで来られる感じ、好きという気持ちはもうお互いないので。そこからどんどん都合よく思えてきたら相手を思えないところが不満になったり。私ももちろん悪いとこあると思いますが全くうちは話し合いをしようとしない。面倒くさいを出してくるので私も面倒くさくなってしまいました旦那のことが。子供がいなかったらダメでしょうね。子供が病気がちとか色々あって一人じゃ育てられないのもあったりでそこは協力してます。なので家族としては大事。でも男としては頼りなさすぎてなんでも頼ってくるし聞いてくるしお母さんみたい。そこが一番疲れてしまいました。自分で考えて行動する、がないんです。ご飯から行く場所、時間つぶしなんでも聞いてきます。なのに肝心な夫婦の事とか大事な事は聞いてもこないんですよね。面倒ってのが態度にでてて。

No.10 18/05/15 17:05
通行人10 

風俗で遊びましょう

No.11 18/05/17 13:59
お礼

>> 9 できたら回復したいです。でも何度言っても清潔感ないし毎日一から十まで言って半分できるか?直ぐ忘れるしいうと逆ギレ多いし、忙しくてきついのは分… なるほど。
不潔に感じるわけですね。
風呂も入っているし、髭もそっています。…というか、几帳面すぎると言われるくらい掃除やら片付けやらしてしまいます。
それでも生理的にと言われたので、洗濯物も別にし、風呂もシャワーだけにしています。
もう1年はこれを続けていますが、
正直、この状態は辛いです。この状態をもってしても気持ち悪いと言われるなら、離れるしかないなと思います。

今は自分の仕事をフルでやった後、自宅で妻の仕事の愚痴を聞く日々を続けています。こちらの愚痴は聞きたくないようなので、極力しません。私は両親とは絶縁しているため、どこかに逃げられるような環境にはありません。

いつまで続くのか分からないこの状態を維持するのが、精一杯です。

No.12 18/05/17 16:51
匿名さん12 

男性でもスキンシップが無いことに悩んでる方がおられるのですね。
スキンシップが無いと愛情が感じられないと思うのよく解ります。
私もそうです。
私は主人がED気味、鬱気味…どちらもはっきりとはわかりません…医者の診断を受けてないので。
でも、それでスキンシップレスになってしまっています…
主人はめちゃくちゃスキンシップが好きな人で24年間ずーっとスキンシップも愛してるも毎日言ってくれてました。
私が病気で痛みに苦しんでて「愛してるならセックスを少し我慢して欲しい」とお願いしたけど聞いてもらえなくて…私はまるで強姦でもされた気分になり、それで逆に私が愛してくれてるのに何で?と苦しくなり
(本当に愛してくれていると思っていました。私も愛してるので強引に嫌!とは言えませんでした)
ある日、愛してるの言葉を重く感じてしまった私は「愛してるって言わないで。大好きに言い換えて」とお願いのしたのですが、主人は「愛してると言わないで」しか記憶に残ってなくて深く傷ついて家を出て行きたくなった位に悩んだと言われました。私は傷つけるつもりはなく遠回しに言ったのが逆効果になってしまったみたいです。
それが引き金になって仕事も嫌になり鬱状態になりEDにもなってるらしいです。
それでもしばらくはスキンシップはありましたが今は全くありません…
私から出かけた時に手を繋ぐとそれは振りほどいたりはしませんが…ハグやキスは私も断られるのが怖くて出来ません。
主さんのを読んで私も気持ち悪いとか思われてるのかな?と不安になりました。
主さんの所は会話の中でも奥様の方が上から目線みたいなので、年上とはいえ男性はいつまでそんな状況で耐えれるのかな?と心配になります…
主さんにそんなに愛されてるのに奥様気付かないと…もし主さんがもう良いや〜となってしまった時に絶対に後悔すると思います。
私も痛みで寝れなくて情緒不安定だったとはいえ、愛されてる安心感で主人に酷い事を言ってしまったのか…と後悔してます。主人も愛してくれてたからこそ、私に「愛してると言わないで」と言われた事が相当ショックだった様です…
すみません…私の悩み相談みたいになってしまいました…
でも、主さんのスキンシップを大事にしたい気持ちが共感出来たので書かせていただきました。奥様ともう少し深く話し合えるといいですね…。

No.13 18/05/17 17:41
匿名さん13 

奥様はバツイチだったのですか?

母乳あげてると受け付けなくなるという話を聞いた事ありますが、そんな状態でもないですか?

No.15 18/05/17 23:34
お礼

>> 12 男性でもスキンシップが無いことに悩んでる方がおられるのですね。 スキンシップが無いと愛情が感じられないと思うのよく解ります。 私もそうで… ありがとうございます。
ちょっとでも理解してもらえるだけで、楽になります。

No.16 18/05/17 23:48
お礼

>> 13 奥様はバツイチだったのですか? 母乳あげてると受け付けなくなるという話を聞いた事ありますが、そんな状態でもないですか? 妻はバツイチになります。子どもはある程度大きいので、授乳の問題ではないと思います。
ただ、一時不妊治療をしており、医師の前で下着を脱がなくてはいけなかったり、それこそ医療器具を入れられたりという不快な記憶が思い出されてしまうと言っていました。
私としては妻がそういうことに耐えているのを知ってまで、不妊治療に賛同できないと話してきたつもりなのですが、妻としては辛いことに耐えているのに協力しない夫という認識だったようです。
その医師に私は、男性の仕事なんて精子をつくりだすことだけ、と言われています。私からしたら、人をバカにしたような信用出来ない医師です。
セックスをしようとすると、これらのことを思い出すので嫌というのは気持ちとしては分かるのですが、これは私が悪いのか?と考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧