注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

負けず嫌いでプライド高く自己中な性格な人はなぜそこまでして、優位にたちたがるなで…

回答3 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 22:08(更新日時)

負けず嫌いでプライド高く自己中な性格な人はなぜそこまでして、優位にたちたがるなですか?
そんなに主導権握りたいのか?
なんか無理してみえます。
なぜならすごく強そうで自信満々ですが少しこちらが強さみせると案外コントロールしやすい。
でも彼女は職場やいろんなところでトラブル多い人。
が不思議と図太く嫌われようが、全然きにせずやりかえします。
上司にも嫌われてて、裁判とか騒いだりわざわざ有休とり飛行機にのり、本社までいき上司の話をしてました。
私は嫌いだが、こんな人はいったい何がしたいの?普通にできないわけ?

No.2645087 18/05/13 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 21:53
通行人1 

負けず嫌いでプライド高くて自己中だからですよ。
空気読めない勘違いに思い違いとも言いたい。
本当に自らを反省しないのがまたタマにキズです。溜め息ですよね。

No.2 18/05/13 22:00
お礼

>> 1 まわりが本当に迷惑。王様気取りで何様?

No.3 18/05/13 22:05
通行人3 

ここで相談するほどその人のことがそんなに気になるんですか?興味があるんですか?
だったら、今思ってること本人とじっくり話し合って見ればいいと思いますよ。そしたら、意外な理由とか相手の考えとかわかるかもしれませんよ。主さんの謎も解けるかもしれません。
ここで誰かに聞いても一生答えはでませんよ。
世の中色々な人がいます。その人よりもっとびっくりするような人はたくさんいます。今後そういう人たちと出会うことがあったら、同じように怒り相手のことなんとかしたいと思うのでしょうか。
相手の立場で考えたらどうでしょう?
相手は相手なりの考えがあってそうしてるでしょうからね。それを嫌いだと否定してなんとかしようと怒ってくる人がいたら、どう思うでしょう?
別に主さんが間違ってるとか悪いとかそういうことではないです。変えられないものに対してなんで変わらないんだ!って怒ってるようなもの。そんな時間があるなら、もっと主さんにとって大事なことに時間使った方が良いですよってことです。他にもっとやるべきことはたくさんあるはずですから。主さんが完璧な存在で幸せで何も不自由がなく何も変わる必要がないなら別ですが。

No.4 18/05/13 22:08
匿名さん4 

自己愛性パーソナリティ障害じゃ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧