注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

社内恋愛についての相談です。 現在勤めている職場(医療系)で、気になってい…

回答5 + お礼0 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 15:20(更新日時)

社内恋愛についての相談です。

現在勤めている職場(医療系)で、気になっている人がいます。(Aさん)
去年入ってきた後輩で年の差は10歳離れています。

趣味が合ったので、ちょくちょくご飯や映画、泊まりの旅行なども誘い二人で何度かいっており
断られる事はないので少しは脈はあるのかなと実感していました。
職場でも暇な時は二人でお互い軽口が叩けるくらいに親しくはなっています。
Aさんはかわいらしい感じの方なので、他の職場の人からも慕われています。

ところが、数ヶ月ほど前から新しい職員が入ってきました。僕よりも職場経験ありで少し年下です、既婚者子供あり。(Bさん)
見た目も僕なんかよりもイケメンでお喋り好きで、コミュニケーション力も高い方だと思います。
最近、AさんとBさんがよく話をしている姿を見かけるようになりました。
仲もとてもいい感じで、周りからもちょくちょくそういう話を聞いたりしています。
自分は意識してしまいボディタッチなどがあまりできないのですが、Bさんはそういうのも積極的にしてAさんも満更ではない感じです。

そして、Bさんは経験豊富なのを武器に僕や他の先輩の方とはあまりコミュニケーションを取ろうとせず逆に、Aさん始め新人の方には積極的に話をしたり指導をしたりと僕達にとっては少しやりづらい状況になっています。
新人の子達はとっつきやすくて経験もあるBさんを慕って行っている流れになりつつあります。
ですが、ベテラン先輩達曰く言うほど仕事ができる方には見えていないらしく、実際に新人にも悪影響がで始めていると先日話を聞きました。

Aさんは、僕に対しても態度は変わることはなく慕ってくれてはいると思います。
変わらず映画やご飯などは二人で行くこともあります。僕から誘う事がほとんどですが。
Aさんから今度旅行どこ行きます?というような会話もしますが社交辞令な気もして素直に取っていいか迷います。
基本誘いは断らないですとも言われたので誰でもいいという事なのですかね、、

勤務はシフト制なのですが、この日一緒に働こうと示し合わせる事はないのに、僕と同じ日に夜勤を何日か入れたりするので好意があるのではないかと勘違いしてしまいそうです。

これは嫉妬なのだと自覚はあるのですが、ついついそういう感情を表に出してしまいそうで辛いです。
先ほどの先輩の話を受け「Bさんの話を全部真に受けるとダメだよ」なんてAさん達に言えるはずもなく、放って置くしかできない自分がもどかしいです。

恋愛の相談と職場環境の問題が混ざってしまい恐縮ですが
素直に職場恋愛は諦めるべきか、もう少し親交を深めて告白するべきか悩んでいます。

長文失礼しました。アドバイスどうかよろしくお願いします。

No.2645108 18/05/13 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 22:14
匿名さん1 

なんかもうめんどくさいから告っちゃえば!

No.2 18/05/13 22:29
匿名さん2 

あなたはAさんの10歳上。Bさんは既婚者。何の相談かよくわからないです。あなたが告白に躊躇しているだけ。早く告白しましょう。Aさんもきっと待ってますよ。

No.3 18/05/13 22:41
匿名さん3 

Aさんと付き合ってから悩む問題

No.4 18/05/13 23:12
274 

ご飯や映画、お泊り旅行にも行く仲なのに男女の関係がなく告白もしてないって何???
もう無理ですよ
あなたは男として見られてないです

Bさんはそのうち化けの皮が剥がれます
それでも群がってる女性がいたとしたら
同レベルだから放っときましょう

No.5 18/05/15 15:20
通行人5 

ゆがんだ嫉妬ですね。

女だって馬鹿じゃないし、
かなり頭弱いか、相当モテないとかでない限り、既婚者なぞ選びません。

告白してみたらいいのにと思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧