注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

大学進学を目指している受験生です。 学校に行きたくありません。 勉強につ…

回答2 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 17:15(更新日時)

大学進学を目指している受験生です。
学校に行きたくありません。

勉強についていけなくなって、とても苦しいです…。
友達に聞こうとも思いましたが、分からない問題のレベルが違いすぎて取り合ってくれません。
私は先生が嫌いなので、先生にも聞かず。
テストが上手くいかず、先生に怒られるんだろうな、と無駄なことを考えて投げ出したくなります。

もう一つ、友人関係です。
私、友達A、Bさんの三人。
今年、その三人で同じクラスになれたのですが、やっぱりはぶけになるのは性格が悪い私で…。
天然なのか、わざとなのか、私の席をとってまで二人はお弁当を食べます。二人とも私が一人になっていることに気付いていないのかわざとなのか…。
小、中と、いじめとまでは行きませんが、一人にさせられていたこともあり、どうしても心配です。これから一年どうすればいいのか。

この二つの理由が重なって負のループです。わからないところを聞きたい→でもわたしと喋ってくれない→わからない…

この一ヶ月、気のせいかも、と誰にも話してませんでしたが、どうしてもつらかったので親に話を聞いてもらいました。
帰って来たのは、でも仕方がないからとりあえず行きなさい、でした。
でも、でも…と話し続けると、怒鳴られてしまいました。

信用できるはずの友達が喋ってくれず、わかってくれるだろう、と話をした親は真面目に取り合ってくれません。

部屋にこもっていたいです。
でも、いじめられてるわけでも、努力をしているわけでもない、完全に甘えです。

こんな甘えた人間でも、学校を休んでいいのでしょうか?
それとも、学校にだけは行くべきなのでしょうか?
どなたか助言をお願いします…。

No.2645130 18/05/13 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/13 22:47
通行人1 ( ♀ )

塾は?

No.2 18/05/13 22:52
お礼

>> 1 塾には通ってません。
親からこれ以上金を食うなと言われていますので…。

No.3 18/05/16 17:15
匿名さん3 

勉強が嫌いなら大学に進学するのを考え直してみては?勉強しに行く場所ですし、無理しなくていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧