注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

子供が高校を部活で選びました 説明会の時に、ぜひ部活体験をして行って下さい…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 17:08(更新日時)

子供が高校を部活で選びました

説明会の時に、ぜひ部活体験をして行って下さいと、体験をさせて頂いて、すごく気に入り、他校にはない部だったため、そこに決めました。

しかも最終、年末に高校のマネジャーから「志願、どこかもう決めましたか?ぜひ、うちの高校にきて一緒にしてください❗」と言われ、決定しました

が、入学説明会当日に「定員が減ったので、今年からなくした部があります」といきなり、部活体験した部が入部できないと…

推薦の面接で「○○部があるため志願しました❗」と言ったし、推薦状にも「○○部に入部を強く志願した為」と中学校が書いてくださったのに…

体験をさせて、「良かったらきてください」と言った部を平気で「なくなりました❗」というようなことが、信じられなくて😥

部員も多数、顧問も二人もいるのに😥

学校に連絡しても「学校で決定したことなので」の一点張りで…
詐欺みたいな志願の募りかたに腹が立ってしまって…

こういうのは仕方ないことなのでしょうか😥


タグ

No.2645137 18/05/13 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/13 22:57
匿名さん1 

その時は部活の人たちも、廃部になるって知らなかったのかもしれませんよ。
じゃないと、大人は演技出来ても、生徒は楽しそうになんて出来ません。
それこそ、新入生が入ってくれないと廃部になる、
という危機感自体はあったのかもしれませんが。
定員割れして必死で生徒をかき集めたわけでもないでしょう、
運が悪かったとしか言いようがありません。

No.2 18/05/13 23:13
匿名さん2 


そういう事態も想定して進路は決めています。

特に部活はね
いつ 廃部になるかわからない

No.3 18/05/16 17:08
匿名さん3 

人数が少なくて、廃部になりそうだったから必死に勧誘していたのかも、本当に残念でしたね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧