注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は、高校の同じクラスの子にきつく当たられます。話しかけても無視か、「あっそ」「…

回答5 + お礼5 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 20:38(更新日時)

私は、高校の同じクラスの子にきつく当たられます。話しかけても無視か、「あっそ」「ふーん」「さあね」の一言。その時は機嫌が悪いのかな?と思ったのですが、他の子とは普通に喋っていました。

明日には直るだろうと思ったのですが、次の日になっても、数週間たっても、普通に話してくれませんでした。

また、先日、クラス内で休み時間に斜め後ろの席の子と話しており、その際に肘がその子の机に少し乗っていました。すると、その子が私の腕を筆箱で叩きながら、「邪魔なんだよお前。肘どけろ」と言ってきました。その時は「ごめんね」と言ってのけましたが、言い方にとても傷つきました。

なにかしたのではないか、と考えてみましたが、あの子が普通だった時の最後の会話は、宿題の範囲があっているか聞き、お礼を言った、というたわいもない会話なので、そこに原因があるとは考えられません。

もしそれ以前の会話ならば、もっと前から態度がおかしかったはずかな、と思います。原因も分からず、対処の方法も分からず、とても不安です。私はどうしたらいいですか?真剣に悩んでいます。いいアドバイスをお願いします。

No.2645191 18/05/13 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 00:05
匿名さん1 

いきなり豹変されたら、そりゃ不安になるよね
ずっと原因を考えて頭の中がグルグルと苦しいでしょうに。

ここまで冷たいなら、なんとなく嫌いになったとか気まぐれじゃないね
理由あるだろうね。

第三者の友達に聞き出す事はできない?

そこまであからさまなら、周りも気付いていて、ひとり位は本人から何か聞いてるかもよ?

No.2 18/05/14 00:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

一応、その子周辺の人たちには聞いてみたのですが、本人はなにも、と言っていました…。

でも確かに、周りも態度がおかしいことに気づいてくれていました。それだけでも少し安心しました。

少しずつ無理のない程度で解決していきたいと思います!ありがとうございました!

No.3 18/05/14 10:09
通行人3 

豹変した理由がわからないなら、相手の様子を見ながら探るしかないね。
きっと何かしらあるはずだから。

No.4 18/05/14 10:17
匿名さん4 

なにかあったとしてもそのいい方はひどすぎます。クソヤローですね。
一度おこったほうがいいですよ。なんでそんなことするのー?!
下手にでてるとさらに攻撃されますよ。

No.5 18/05/14 12:38
匿名さん5 

相性が悪いんだと思う。

何とか関係良くしようと話しかけるより、距離を置いた方が良いかもしれないよ。

No.6 18/05/14 17:49
お礼

>> 3 豹変した理由がわからないなら、相手の様子を見ながら探るしかないね。 きっと何かしらあるはずだから。 そうですね!今日も様子を伺ってみたのですが…話しかけるのも怖くなってしまいました。

でも、できるだけいい関係に戻れるように頑張ります!!ご回答ありがとうございました!!

No.7 18/05/14 17:51
お礼

>> 4 なにかあったとしてもそのいい方はひどすぎます。クソヤローですね。 一度おこったほうがいいですよ。なんでそんなことするのー?! 下手にでて… そうですよね…1度怒るのも良いかな、と思います!

いいアドバイスありがとうございました!

No.8 18/05/14 17:53
お礼

>> 5 相性が悪いんだと思う。 何とか関係良くしようと話しかけるより、距離を置いた方が良いかもしれないよ。 そうですね、、相性は悪いなと思います( ̄▽ ̄;)

とりあえず今は距離置きつつ様子を見てみます…!ありがとうございました!

No.9 18/05/15 20:32
匿名さん9 

もう話しかける必要はないと思います

No.10 18/05/15 20:38
お礼

>> 9 そうですよね…!最近は自分から話しかけないようにしてます…その子が怖いので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧