注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今、親関係で悩んでます。 地元:自然豊か所 父 65歳、病気有・短…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 09:17(更新日時)

今、親関係で悩んでます。

地元:自然豊か所


65歳、病気有・短気で怒ると物に八つ当たりする。社会人になりたての頃、掃除機で殴られ警察に逃げた。ゴミを他人の敷地内に不法投棄。わいせつ行為で書類送検。警察に連行されたけど...意味不明な言葉ばっかりで家に戻された。人に嘘ばっかり言う。いつも上から目線なので、ご近所に相手にされていない。私がビシッと言うとおとなしくなる。現在:叔母・叔父が面倒みてくれている


母:51歳、病気有・ペースメーカー
温厚だが人付き合いができない!なにか注意したら膨れる。質問してもシカト・逆ギレ・家出・私の財布からお金を盗む・母の元勤務先が不動産関係もやっていて家賃回収に無断で行き、全部使った(叔母談)ちゃんと自分の意見言わないから、何を考えてるかわからない。聞いてもだんまり。
以前は、私と住んでいたが今は別々。


私:29歳で一応健康。同居していたが、私までダメになると思い、一人暮らしする。母の所には行くようにしている。


祖母達やヘルパーさんが父を世話してくれるからありがたいと思ってる。

でも母には誰もいなくて、父方・母方の親戚も「話だけならきくよ」「あんたが子供なんだからちゃんとみてあげなよ」と言われる。
子供だけど...親をみないとって言うのはわかるけど...どうも許せない自分がいる。病院の先生も叔母達も知能がないからしょうがないでしょと...。
知能が足りないの私もかもって思っちゃうけど。
許せない。許したくない。友達や彼氏に巡り会えたから、産んでくれたのは感謝だけど。親とも思えない!そんなのって変?

もし、同じ思いしている人や何かこうした方が良いんじゃないってあれば回答頂きたいです。


障害者手帳あるから福祉サービス受けさせるか考えてまうs


18/05/14 00:36 追記
「まうs」ではなく「ます」

No.2645215 18/05/14 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:17
通行人1 

親の面倒を子供が看るのは義務ではありません。
あくまでも看れる場合の話です。
不可能な場合は他の方法を考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧