注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

叔父からの嫌がらせで悩んでいます。 叔父は三兄弟の中の末っ子で跡取り息子。 …

回答7 + お礼2 HIT数 923 あ+ あ-

悩める人
18/05/14 13:49(更新日時)

叔父からの嫌がらせで悩んでいます。
叔父は三兄弟の中の末っ子で跡取り息子。
その為か幼少期から他の兄弟達より大切に育てられ、我が儘でした。
兄弟の中で生まれつき身体が弱く立場の弱い一番上の母が標的にされました。
小学校の時、ふとした兄弟喧嘩で頭に血がのぼりアイスピックを持ち出して、母のスカートが真っ赤に染まるくらいにした経験あり。
母が妊娠中の時に実家を訪れたらそれが気に入らないらしく尋常じゃないくらい怒鳴り付け流産させかける。等々
また、私や兄が生まれたらそれは私達にも向かいました。
幼児の兄が叔父の車のマフラーに水を入れてしまい、それに激怒して震え上がるくらい怒鳴り付ける。
母が知人と乗ってた車がエンストしたので小学4年の私が祖母の自宅に一時的に預け入れたときも私に気狂いして当たり散らしました。
同じ叔父の兄弟でも叔父の兄にあたる子供達には露骨な依怙贔屓をしてどこへ行くにも連れて歩いたり私達兄妹と比較したりしてました。
今はわけあって、やむを得ず母と私で叔父のいる母の実家に同居させていただいておりますが、私達がいない間は祖母に当たってたらしく、祖母は叔父に怒られるから。とびくびくして暮らしていたらしく、不満があっても子供達の中でも一番可愛い息子だったので言うことをきいてました。
同居してから案の定矛先がこちらに向かい自分の敷地内テリトリーにある全ての物は人や物問わず所有物と見なしていて私達が洗濯したものも下着だろうと取り込む。
蔵にある荷物も知らない間に全て物色されコンテナにいれてます。
気になるものは自分で何処かに持ち去ります。
こちらの猫のゲージも勝手に壊して片付ける。
昼間からスタンガンやこん棒を振り回し猫を脅す。
叔父は自分でも猫を飼っててそれを近所にアピールしてるけれど、自分の皿も自分の猫の皿も不衛生な緑色になっても一度たりとも洗いません。
祖母の介護をしてると名目で近所で孝行息子と自分でふれ回ってます。
家で大家をやっておりますが、駅周辺に綺麗な新築マンションやアパートが出来てからはほとんど仕事がまいこんできません。
自分で食器棚を空けて皿が割れても人のせいで大騒ぎ。
私がガス代水道代電気代出しても、食べ物を買ってきたり作って気を使っても全てが気に入らなく。私が仕事に行くのを玄関で立ち往生して邪魔したり、仕事先へ現れたり。
私が買い物に出掛けると寝たきりの祖母をほっぽって同じ買い物先へ現れる。
深夜に祖母にご飯を食べさせ、そのまま朝までアニメの録画したビデオを見続け昼間はパソコンづけか、寝てたり不摂生な生活を送ってます。欲求不満になると家を破壊したり大声でこちらをいちゃもんをつけて近所に聞こえるように罵ったり。噂を流したり。
そしてとうとう母の日なので祖母と叔父に買い物を終えて帰ってきたら、なんと部屋に侵入して私の仕事に必要な資格の教科書類を全て知り合いのTV局や新聞社あてに送りつけたそうです。以前は母の結婚前の恋人との手紙も知り合いの新聞社に送ってしまいました。
叔父はいつもどおりまるで反省はしておりません。

怒りがおさまりません。
長々と叔父のした数々の行いを書いてしまいましたが、今後、叔父にどう向き合っていったらいいかわかりません。


18/05/14 13:49 追記
ご不明な点は他の方のレスでお答えしてますのでご確認下さい。

No.2645230 18/05/14 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 01:15
匿名さん1 

叔父さん何かの病気なのでは?と思うくらい酷い
絶縁をオススメしますけど...うーん

No.2 18/05/14 01:22
サラリーマンさん2 

向き合う必要があるんですか?

それだけ生活に支障が出るなら、その叔父を家において
皆で他所へ越したらどうでしょう?
それが難しいようでしたら、警察、弁護士、家裁に相談しては?
少なくともあなたの部屋に侵入し、あなたの物をテレビ局へ送りつけるという行為は
それになんの意味があるか分かりませんが、窃盗の類になるでしょう

No.3 18/05/14 01:27
匿名さん3 

そこまでなら、一緒に住むのは厳しそうですね。早く距離を取らないと精神的におかしくなりそう。

No.4 18/05/14 01:29
通行人4 ( ♀ )

主さんは社会人として仕事もしているのに、そんな叔父さんのいる母親の実家で暮らす理由が分からない。

あと文章が分かりにくい。
叔父さんが三兄弟といいながら、男兄弟だけでなく、そこに主さんのお母さんが入るんだよね?
『私の母は、長男、長女(母)、次男の三きょうだいで、この内、母の弟である次男の叔父が実家を継いでいます。
この叔父、小さいころから跡取りとして甘やかされ周囲とトラブルが絶えず、特に私の母を何かと攻撃のターゲットにしています。』
ということですよね?

あと。とりあえず。
あなたのお兄さんの幼少時のイタズラ。
車のマフラーに水を入れるなんて、聞いたこと無い。
これは激昂されて当たり前。

それから、お母さんと主さんで実家に転がりこまなきゃいけなかったのはそれなりに理由があったのでしょうけど、猫まで連れてったことにビックリ😵
そりゃ、家主はいい顔はしないわ。

No.5 18/05/14 02:05
通行人5 ( ♀ )

わたしも車のマフラーに水を入れたイタズラには驚いた。


そこは叱られて当然だと思います。


お母様の手紙や主さんの私物をテレビ局に送りつけた理由は何ですか?


一般人の私物を送りつけられても先方も困りそうですが…?

せめて主さんだけでも独立出来ないんですか?


独立出来ない理由があるなら、我慢するしかないと思いますが、主さんはきちんとお勤めなんですよね?

お母様は…?


就活中なんですか?

仕事しているのに叔父様の1日の行動を把握しているの…?

一番の謎は、なぜ資格取得の本をテレビ局?に…??


理解不能ですね。


No.6 18/05/14 03:12
匿名さん6 

それはもう、明らかなDV(家庭内暴力)だと思います。あと、叔父さんは、精神科にかかったほうが、いいのかもしれませんね。

*DVの相談が出来る無料相談先一覧とよくある相談内容まとめ*

https://ricon-pro.com/columns/63/

なるべくはやく相談してみたほうがいいと思います。電話で相談できるところも多いみたいですし。

お大事に。

No.7 18/05/14 12:56
お礼

>> 4 主さんは社会人として仕事もしているのに、そんな叔父さんのいる母親の実家で暮らす理由が分からない。 あと文章が分かりにくい。 叔父さん… ご回答有り難うございます。
文章がわかりずらくて申し訳ありません。
上から順に、長女(母) 長男 次男(叔父)の三姉弟です。
幼少児の兄がしたことは確かに良くないことだけれど、その時は客もきてるにも関わらず、ずっと絶叫して3歳児の子供を物凄い勢いでしかる、叱り方にかなり問題がありました。
兄はそれでトラウマになってるようです。
猫に関しましては私が連れてきた猫ではなくて、今の家の庭に迷い混んできた赤ん坊の捨て猫や病気の野良猫の面倒をみてます。

No.8 18/05/14 13:12
お礼

>> 5 わたしも車のマフラーに水を入れたイタズラには驚いた。 そこは叱られて当然だと思います。 お母様の手紙や主さんの私物をテレビ局に送りつ… ご回答有り難うございます。
母は難病を抱えているので普通の生活が出来ません。
私は、仕事はダブルワークをしてます。
私も、メディアに送りつける意味がわからないですが、何か嫌がらせをいつもしていないといれない様子です。
こちらが普通に生活を送っていても常にこちらのことを考えて生活をしてるみたいです。なので、出掛ける時もこちらにタイミングをあわせて出掛けたり、帰宅もこちらにあわせて帰宅します。
こういう奇妙な行動が毎日続いてます。

No.9 18/05/14 13:12
通行人9 

間借りしてる状態で猫を入れるのはダメなんじゃないかな?マフラーに水はホントにありえないです、叱られて当たり前ですよ。叔父さんにも問題ありますがあなた方にも非常識な部分があるんじゃないでしょうか?そしてなぜそこに住まないといけないのか?それを教えて頂きたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧