注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうすれば自分のおかしさから抜け出せますか? 自意識過剰なのかもしれませんが私…

回答6 + お礼3 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 02:41(更新日時)

どうすれば自分のおかしさから抜け出せますか?
自意識過剰なのかもしれませんが私は自分ですごい変な人だと思います。顔も性格も行動から服のセンスまで全て変だと感じます。私は変だから実際友達もいません。過去の自分を思い出すと変だったなと思うことが沢山あります。今を生きているときは自分の中では普通を装っているのですが後で思い返すと変だったことに気づきすごく辛くなります。自分で変な人だと分かっていながら外に出るのが怖く辛いです。
多くの方は変な人に会いたくないと思います。私は変な人だからきっと嫌な思いしているんだろうなと思います。そんなことは半分自意識過剰なのですが、いつも「自分が変な人」ということが頭から離れず苦しいです。どうすれば普通の人になれますか?

No.2645235 18/05/14 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 01:19
匿名さん1 

例えばどんな所が特に変だと思うのですか?

人間なんてみーんな変人ですよ。
それが個性なんですから。

No.2 18/05/14 01:21
匿名さん2 

性格や行動が変とは具体的にどのような感じなのでしょうか?差し支えなければ主さんがどのような所を変と感じているか教えてくださると助かります。

No.3 18/05/14 01:47
通行人3 ( ♀ )

具体的にどのように変なのですか?


家から出れないということは仕事してないの?


健康ならばそこが一番変ではないですか?


専業主婦にしても最低限スーパーぐらいは行くでしょ?


No.4 18/05/14 01:50
お礼

>> 3 外に出るのが怖いという文章はただの私が思っている気持ちです。分かりづらくてすみません。
私は働いております。

No.5 18/05/14 01:55
お礼

>> 2 性格や行動が変とは具体的にどのような感じなのでしょうか?差し支えなければ主さんがどのような所を変と感じているか教えてくださると助かります。 変だと感じるところは
最低限の会話はできますが、冗談とかが通じないところ
(冗談にどう反応すれば良いのかわからない)
声が小さいとこ
性格が暗いとこ
行動がおかしいとこ
顔が不細工なとこ
服のセンスがないとこ
あげるとキリがありません。

実際性格や顔でいじめられた経験もあるので自分は変な人なんだと感じます。

No.6 18/05/14 01:57
お礼

>> 1 例えばどんな所が特に変だと思うのですか? 人間なんてみーんな変人ですよ。 それが個性なんですから。 あげるとキリがないほど変なところがあります。

私の変さも個性に入りますか…

No.8 18/05/14 08:53
通行人8 

主さん よくわかりますよ
自分にこと 恥ずかしいって思いますよね
でも ご家族は優しいでしょ
いくら他人に気に入られようとしても 他人は変わらない
そんな無駄なエネルギーを使うのなら 家族のために使ったほうがいいと思います
自分をわかってくれる人 一人いれば生きていけますよ
普通の人なんかいませんよ 10人10色だと思います

No.9 18/05/15 02:41
匿名さん9 

気にしすぎでシャイになってて堂々と人と話せなくなってるのが原因だと思います。
自分が変だって気にしててホントに変な人って見たこと無いし(むしろ気にしすぎで無難になってる傾向)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧