注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

自分の顔が不細工すぎて辛いです…。 本当に酷いんです。 顔のバランスの全…

回答5 + お礼2 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 07:39(更新日時)

自分の顔が不細工すぎて辛いです…。

本当に酷いんです。
顔のバランスの全てが悪い比率というか…。

おまけに姉の顔が可愛いために、毎日毎日姉に「ブス」と言って笑われます。
言い返せなくて悔しいです。


不細工なりに中身を磨こうと、自分磨きに励んだり、清潔感を保つことを意識してきました。
なので、学校では普通に友達もたくさんいますし、恋愛こそできていないものの、男子とも普通に話せます。

しかし、やっぱり自分の顔を見ると泣きそうになります。



一重なのでアイプチで二重にすると、余計に不細工になるんです…バランス的に…。
そもそも化粧をしても肌のトーンくらいしか変わらないんです。(まだまだ下手だからというのもありますが)


女の子はお化粧で変わるといいますが、私の場合論外かもしれません。

この間は、親に「お前そんなんで嫁に行けると思うか?w」とも言われました。

人間外見が全てではない。

その言葉を信じたいけど、不細工な私は信じることなんてできません。

SNS、インターネットの見過ぎですかね?
一般の同世代の可愛い子達を見ていると、自分だけ取り残されているようで悲しくなります。

なんで私だけ?と…。


どうすればよいでしょうか?

No.2645255 18/05/14 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 02:27
匿名さん1 

お化粧上手な友達に一度お化粧してもらうといいかもしれません。
あとね、家族が悪い。
ブスブス言われたら自信なくす。

No.2 18/05/14 02:32
通行人2 ( ♀ )

美形一族で自分だけご両親に似ていなくて整形するとか言ってた主さんがいたけど、同一人物ですか?


確か美人のお姉さんもいたような…??

学生なのにお化粧するの?


イマドキの学生はお化粧するのが当たり前なの?


No.3 18/05/14 02:35
お礼

>> 1 お化粧上手な友達に一度お化粧してもらうといいかもしれません。 あとね、家族が悪い。 ブスブス言われたら自信なくす。 私の学校、何故だか化粧しない人ばっかりなんです。
クラスの中心にいる系女子とかも…。なんでだろう??

はい、傷つきます( ; ; )

No.4 18/05/14 02:38
お礼

>> 2 美形一族で自分だけご両親に似ていなくて整形するとか言ってた主さんがいたけど、同一人物ですか? 確か美人のお姉さんもいたような…?? 学… いや、同一人物じゃないです。

うーん、私1人の価値観では判断しがたいですが…。
してる学生は多いんじゃないでしょうか?

私が化粧を始めたのは、姉に「不細工やのに化粧もしないの?w 可愛い子はみんな努力してる。」と言われたことがきっかけです。

「化粧」をすれば、少しはマシになるのか…と…。

No.5 18/05/14 02:40
匿名さん5 

無責任な発言かもしれませんが、全然問題ないと思いますよ。

私は男ですが、外見よりも中身重視してます。
1.綺麗な人で性格もいい
2.綺麗な人で性格悪い
3.綺麗じゃないけど、性格いい
4.綺麗じゃないけど、性格も悪い

だったら私は3番が好きです。

料理に例えるなら
1番は高級料理。誰かみても美味しそうで見つける苦労がない。
2番は美味しそうだけど、食べられない。
3番は知る人ぞ知る名店。見た目では分からないから、探さないと見つけられない。探した苦労の先に辿り着いた味に喜びを感じる。
4番は私にとって好みの味じゃなかった。

性格の好みなんて人それぞれですが、明るく楽しい人は、やっぱり好かれますよ。

私みたいな変わりものもいますから、今まで通り前向きに行きましょう。


No.6 18/05/14 07:38
学生さん6 

鏡を見つけるたびに、ぶち壊したらいずれ世界の鏡はなくなるのだー………。
言い方はひどいかもしれませんが、b専もいるし、性格が良ければ顔なんてどうでもいいとか、家事さえ出来たら結婚してもいいっていう男友達いるよ?

No.7 18/05/14 07:39
匿名さん7 

結婚はブスでも出来ます。 沢口靖子や石田ゆり子みたいに美人でも独身の場合もあるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧