注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ある少年団の会長になりました。 様々な活動を計画するなかで、会計の方に困ってい…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 12:11(更新日時)

ある少年団の会長になりました。
様々な活動を計画するなかで、会計の方に困っています。
初めに仕事の分担をし会長は計画から予約人数のとりまとめ、プリント作成など計画に関わる事から全てに関わる。副会長さんは買い物や食事に関する事のとりまとめ。会計さんは副会長の補佐をしつつ、経費の計算、支払いなどお金に関することをする。
活動は毎年違う内容なので去年の事はあまり参考にせず自分たちで話し合いすすめています。
が、会計さんは去年どうしたかを気にして、キャンプではカレーに決まっても、「去年ホットプレート持ってきてたからホットプレート持っていきますね!」って言ったり。。ホットプレート使わないと説明してもいまいち話が通じません。今年度はカレーの材料を買うところから子どもたちと一緒にすると話しても、去年事前に買っていたと言い出して副会長さんも困っています。
こういう人はどうしたら分かってくれるのでしょうか。。

No.2645322 18/05/14 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:02
通行人1 

言ってもダメなら紙に印刷して渡しましょう。
もし、勝手に持ってきても無視するとか。

No.2 18/05/14 12:11
お礼

>> 1 やっぱりそれしかないですよね。。
正直、予算の確認や救急箱の確認など頼んだことをした上でそれ以外の事をしてくれるのは有難いのですが、まずは経費の計算、予算の確認などしてほしいなぁと思ってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧