注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚直前や結婚後に、こんな筈じゃなかった的に伴侶の言動で困ってる人が大勢いますが…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 10:31(更新日時)

結婚直前や結婚後に、こんな筈じゃなかった的に伴侶の言動で困ってる人が大勢いますが、もっと前に分からなかったんですか。
交際期間が短いならまだしも、何年も付き合って何故分からないの?
不安な要素はあったけど見ないフリしてただけなんでしょうか。
騙されたと被害者ヅラしてるけど自分が間抜けだったと反省するべきですよね。

No.2645331 18/05/14 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:23
通行人1 

結婚は博打的な要素があります。
同棲時代は猫を被っていて結婚と同時に豹変する人もいます。

No.2 18/05/14 09:53
匿名さん2 

人は弱い生き物だから、状況が変われば気持ちも簡単に変わる。
独身の時と結婚したときは状況が変わるから、当然気持ちも変わってくるのが当たり前。
だから結婚前は両目を良くあけて見て、結婚したら片目をつぶって暮らせと言われるのよ。
そうで無ければ結婚生活は続かない。

No.3 18/05/14 11:49
お姉さん3 

数学のように導く方法(分かる方法)が沢山ありつつ答えが一つなら良いんだけどね。

そうはいかんのよ、人間ってのは。

No.4 18/05/14 21:59
通行人4 

もとは他人ですから、最初から完璧を求めるのは無理でしょう。それでも相手を尊敬できるかどうか、それが重要だと思います。

No.5 18/05/15 10:31
匿名さん5 

自分の望む通りにならなくなると、相手に非があるような言い回しで(自分を被害者に仕立てて)、文句を垂れる人は多いですね。
付き合ってる時は持ち上げられていただけだから、実際に結婚して対等扱いを受けると不満になるんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧