注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

誰か聞いてください。私は、中3のものです。 私は、まだ、携帯を買ってもらえてい…

回答4 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 10:11(更新日時)

誰か聞いてください。私は、中3のものです。
私は、まだ、携帯を買ってもらえていません。ありがちですが、みんなの会話には入れません。私の両親は、少し歳が上で、スマホを鬱陶しがっています。ですが、一番はいじめが買ってくれない理由みたいです。買ってくれない方がよっぽど悲しいのに。
私の家は、ルールが厳しくて、友達と遊ぶのも何ヶ月に一回です。門限や行く場所も厳しくて遊んでくれる友達に申し訳ないです。でも、遊んでもみんな携帯をいじるので遊びたくない気持ちもあります。
それなのに勉強には人の何倍も厳しいんです。私は、特に行きたいわけではないんですが、親の希望するとても難しい高校を目指して日々頑張っています。しかし、自分が行きたいわけではないので、どうしてもやる気が出ず、とても怒られます。
最近、携帯もなく誰ともLINEなどで繋がれない部屋で、勉強だけをしている時、とてつもない虚しさに襲われます。私の人生が無駄に過ぎるような。
みんなに置いていかれるような。

私は、中学受験をして受かりましたが、地域の公立に行くことにしました。その受かった学校は、電車で行くところにあります。ある日母が、あの学校ならみんな持っているだろうし、携帯も買っていたけどねと言いました。あの学校に行っとけば、と思うと、もっと虚しくなります。

この虚しさや、親に全てを決められているような感じがストレスでなりません。ちなみに母は、中学の頃は、私よりも自由していたそうです。なぜ私にはさせてくれないの?
どれだけ私を思い通りに育てたいの?といつも思います。
この虚しさはどうしたらいいですか?9月の誕生日に最後の誕プレでいいからスマホを頼もうと思います。ダメだとわかっているので今まで一度も頼んだことはありません。説得力のある言葉はないですか?本当に長文ごめんなさい。お願いします。

No.2645332 18/05/14 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:41
匿名さん1 

このスレは、どういうネット環境から発信しているのですか?

No.2 18/05/14 09:43
通行人2 

スマホがないと学生生活に支障が出るし、緊急時に連絡が取れないので必要だと言ってみては?

No.3 18/05/14 09:53
匿名さん3 

来年は高校生あとちょっと待つしかないね中学生は心配だしね

No.4 18/05/14 09:53
匿名さん 

来年は高校生あとちょっと待つしかないね中学生は心配だしね

No.5 18/05/14 10:10
お礼

>> 1 このスレは、どういうネット環境から発信しているのですか? 親が必要なくなった少し不具合のあるiPod touchです。

No.6 18/05/14 10:10
お礼

>> 2 スマホがないと学生生活に支障が出るし、緊急時に連絡が取れないので必要だと言ってみては? やってみます。ありがどうございました。

No.7 18/05/14 10:11
お礼

>> 3 来年は高校生あとちょっと待つしかないね中学生は心配だしね あと少しがとてつもなく長く感じます、、、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧