注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

おはようございます。 皆さんに何時ものことながら聞きますが皆さんのご主人に姉が…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 09:58(更新日時)

おはようございます。
皆さんに何時ものことながら聞きますが皆さんのご主人に姉が居る方に聞きたいのですが例えば
今回のようなつまり私の嫁ぎ先のような義姉のような私・姑のことを知っテ居てその姑が過去に異常なぐらいの嫁いびりをしてるのにそのことを義姉は分かっていて昨年異常なぐらいの切れ方で切れて
さらにその姉の事を主人から聞くと自分が姑のオムツを何度か買ったから次は私にと言ってきたのですがその言い方が昨年の切れ方を少し易しくした言い方で私に頼んできたそうですがでもいくら自分の弟の嫁に頼むシテも切れたような言い方は無いと思いませんか?
そして義姉は主人に「シズカさんに、お願いしといてよ。また私たちの親を追い出しtのだから。」と言い、でもいつまでも勘違いの言葉を義姉は言い続けるのだろうと思います。
それに聞いている回りのことを考えてもらいたいですね。
やはりいづれは義姉と顔合わせする時があると思うのでそのときに義姉に言ったの良いでしょうか?

No.2645335 18/05/14 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 09:48
通行人1 

対面したときに義姉に何を言うつもりですか?
言うだけ無駄だと思いますが。
嫌なら関わらないようにすればいい。

No.2 18/05/14 09:58
お礼

>> 1 おはようございます。
通行人さん。
義姉にもし会ったとしたら多分普通に私からは主人の手前事を起こすような事はしないと思いますが起こすつまり何か言うとしたら義姉からだと思います。
でも何を言われても私は「はい、そうですね。お義姉さん。」としか言わないと思いますが言うべき時は私は難しいですが筋道を立ててちゃんと理解してくれるように言います。
それでも義姉が理解してくれなければ関わらないようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧