注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

20歳、社会人女です。 同い年の女友達が今、職場の男性(既婚/35歳)と不…

回答6 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 09:56(更新日時)

20歳、社会人女です。

同い年の女友達が今、職場の男性(既婚/35歳)と不倫関係にあります。

間違っている事だと思うのでなんとかして辞めさせたいですが、「今が幸せならいい」「彼のことしか考えられない」と聞く耳を持ちません。
私自身は、父が不倫し母を捨て、家がめちゃくちゃになった経験があり、不倫関係を肯定してあげることができません。
話を聞いていると吐き気を催してしまいます。
彼女と相手の男性とは私は職場が違うので相手の男性にあったことはありませんが、彼女から聞くに相手の男性も「○○ちゃん(友達の名前)がいい」「本当に可愛いね」などと言ってくれる、と言っていました。
夜中に車でこっそり会いに行ったり、職場で周りに隠れてキスやボディタッチなどもしているそうです。
私からすれば信じられないし納得も理解もできない行為です。
ほっとけばいい、と言われてしまえばそれまでかも知れませんが、彼女は大切な友人であり、傷ついて欲しくないとも思いますし、顔も知りませんが相手の男性の奥さんに大変同情をしてしまいます。
何とかする方法はないでしょうか。

No.2645368 18/05/14 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 11:48
通行人1 

不倫をやめないうちはあなたとは付き合えないとでも言ったらどうでしょうか?不倫脳に何を言ってもやめませんよ

No.2 18/05/14 12:04
匿名さん2 

余計な事する必要なし。人の事でしょ!

No.3 18/05/14 12:14
通行人3 

他人のことは放っておきましょう。sexに溺れてしまうと中々離れないんだよ

No.4 18/05/14 12:23
お礼

>> 3 彼女の口ぶりからするに性行為には及んでないと思います。
どうしてそんなにも彼に固執するのかが分かりません。
まともに男の人と付き合ったりした経験がない子なので、盲目になってしまっているのでしょうか。

No.5 18/05/14 12:25
お礼

>> 1 不倫をやめないうちはあなたとは付き合えないとでも言ったらどうでしょうか?不倫脳に何を言ってもやめませんよ やはり何もしてあげることはできないのでしょうか。
彼女の心配はもちろんですが、ぶっちゃければ相手の男性の奥さんへの同情の方が強いです。なぜ奥さんの気持ちを考えないのでしょうか。なぜ間違っていることと分かっていて続けるのでしょうか。

No.6 18/05/14 12:31
匿名さん6 

普通に相手の奥さんから訴えられて慰謝料払うケース多々ありますよ。お互い会社を辞めなきゃいけない可能性も十分ありえます。

相手の家族を壊してしまったとして、なんとも思わない友達なら、ほっておくしかないですね。

No.7 18/05/14 12:34
匿名さん7 

お気持ちお察しします。でもたぶん、何もできることはありません。
主さんは現時点でご自身の意見をどの程度彼女に伝えてるのでしょう?
「今が幸せならいい」「彼のことしか考えられない」と言っているということは
反対意見を伝えているのでしょうね。

私ならば言葉は選びつつきっぱりと
「自分はかつて不倫で傷ついたことがある」
「正直応援できない」
「友達ちゃんには辛い思いをしてほしくない。傷ついてほしくない」
「私は反対。止めたつもりだけどやめられないならもう何も言わない。
でも応援もできない。彼との話は私にしないでほしい。何かあっても泣き言は聞かない」
という予防線を張っちゃいますね。
私は気弱で人の話をよく聞くお人好しキャラです。
人にはあまり強く言えません。それでも優しく
「私はこの件に今後関与したくありません」という意思表示はしておきます。
正直クソ悩み聞かされたくないですからね。

私にも不倫に走った友達が数人います。
忠告しても辞めた子はいません。

No.8 18/05/14 23:38
お礼

>> 7 ありがとうございます。
両親が不倫でダメになった話は彼女にもしたことがあり、そういうわけでいいとは思えない、と言ったことはありますし、相手の男性のこともいい人だとは思えない、と話しました。
しかし彼女は、「そう思うのが普通だと思うよ」「今は何も考えたくない」とやはり何も考えは変わらないようでした。
私が大切だと思っている大事な友人が、自分の理解できない、常識的に間違っていることに足を突っ込んでいることにすごく嫌悪を感じます。でも彼女のことを嫌いになりたくありません。
なんで間違っていることを理解してくれないの、と苦しい気持ちになります。
私が変なのでしょうか、、。

No.9 18/05/15 09:56
匿名さん7 

7です。
ことに不倫で辛い思いをされた主さんであればなおさら許せないのでしょうね。
人一倍嫌悪感があると思います。主さんが変なのではないですよ。不倫がいけないのです。

残念ながら主さんの大切なお友達は不倫に夢中で、他人から祝福される状態にないことを分かった上で不倫をしていますので、何を言っても届きません。本人の気づきを待つしかありません。私の友人の場合例外なくそうでした。自主的に、彼女たちが気づき、身をひくまで目を瞑ることです。それしかできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧