注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私はつい最近近所の犬を避けようとして転ひました。 近所中噂になっていないかヒヤ…

回答4 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 12:55(更新日時)

私はつい最近近所の犬を避けようとして転ひました。
近所中噂になっていないかヒヤヒヤです。


18/05/14 11:33 追記
足を骨折して1ヶ月以上入院してます

No.2645373 18/05/14 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 11:51
匿名さん1 

何が仰りたいのかわかりません。
あの人近所の家の犬を避けて骨折したんだって〜!
と、噂になっているんじゃないか心配しているということですか?
「ダッセー!」と言われてる?
飼い主が「謝罪にいかなきゃかしら?」と悩んでる?
かもしれませんね。以上です。

私個人的な意見感想を言わせていただきますと
なぜ主さんは犬を避けたのかと。犬がお嫌いなのでしょうか?
飼い主が放し飼い?リードが長すぎ?
なんにせよ主さんは犬を避けようとした、避けなければならなかった理由があっての
負傷なのですよね?

私はかつて犬好きでした。でも最近アクセサリーのように犬を飼い、世間の人全員が自分の犬を可愛いと思っているかのように平気で近づけてきたり「うちの子は噛みませんよ」みたいに言う飼い主が多く、犬には申し訳ないのですが犬嫌いになりました。私は主さんのように犬を避けて怪我をしかねない要因をもっている人間です。

ので、よって私が主さんの立場なら、避けてコケた自分がマヌケなのかもしれないと思いつつも
飼い主さんには謝罪してほしいですね。

No.2 18/05/14 12:30
お礼

>> 1 1さんへ
確かにその通りです。
私が犬嫌いになったのはおばあちゃんが犬に
かまれたことと向かいの家の犬にあとをつけられたこととわざと犬を近づけられたりしま
した。
母にいっても相手に何も言わないです。

No.3 18/05/14 12:53
匿名さん1 

1です。
そうですか。災難でしたね。

「犬を避けて怪我」で検索してみてください。
たくさん主さんのような事例が出てきます。
法律(動物の占有者の責任(民法718条1項))でさだめられており
治療費と慰謝料を請求できる案件です。


ご近所のことなのでおおごとにしたくない気持ちが先立ってしまいますが
泣き寝入りは悔しすぎますよね。

お大事になさってください。

  • << 5 1さんへ はいありがとうございます。 気をつけて歩きます

No.4 18/05/14 16:44
お礼

>> 3 1さんへ
はいありがとうございます。
気をつけて歩きます

No.5 18/05/14 16:44
お礼

>> 3 1です。 そうですか。災難でしたね。 「犬を避けて怪我」で検索してみてください。 たくさん主さんのような事例が出てきます。 法律… 1さんへ
はいありがとうございます。
気をつけて歩きます

No.6 18/05/14 19:27
匿名さん6 

飼い主さんの家の前を歩いていたらこけたんですか?

もし犬が吠えて、ビックリしてこけたのなら状況によっては、その家の人に言ってもいいと思います。

No.7 18/05/16 12:55
匿名さん1 

1です

はいありがとうございます。
気をつけて歩きます

ってなんですか。コメントみて返事していないんですか?ちょっと不快です。
気をつけて歩いていても犬連れが気をつけてない限り避けられなかったんですから
主さんが避けなければならないような連れ方をしていた犬連れが悪いですよ。

泣き寝入りしないで、示談でもいいから、せめて
入院治療にかかった費用だけでも請求するべきですよ。
(入院中に本当なら稼いでいるであろう収入分も請求可能)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧