注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.10 18/05/14 12:28
匿名さん2
あ+あ-

残念なことに、私の場合、張り詰めた緊張が解けたのにもかかわらず、毎日を緊張の中で過ごし、リラックスをする時間を作っても、その時限りでした。
瞑想などを試しても、その時限りでしたね。
私の場合は、鬱の他にパニック障害と、対人恐怖症が併発しているので、常に他人の目が気になり、生きてるのも許されない。でも死ぬことはもっと許されないと感じながら生きてきました。
鬱を発症する方は、鬱のみを発症することは稀です。だいたい何かしらオプションの精神疾患があります。

脳波が人と違いますよ。
ただこれを検査するには費用が5万円と、かなりかかります。
人との関わりも大事です。私は一人暮らしを始めてから、いい人に巡り会う機会がかなり多く、こんな素敵な人たちと同じように私も素敵な人の仲間でいたいと、生きることを頑張るようになりました。
ちなみに私は薬があまりにも合わず、思考が止まり人形のようになる日々に苦しむことになったので、今は薬は一切飲んでいません。
なぜ完璧を求めるのか。
鬱であるというだけで私は完璧じゃないからです。
ただ、私の求める完璧というのは、普通の人になることです。
鬱がなくて、仕事ができて、毎日数回は笑えて、気力がなくて何もできないってならないような。

10回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧