注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

鬱の人が理解、できる方教えて下さい。 私は鬱が長期間治らない人というのが理解ができません。鬱になるには何か嫌な事があるからですよね?例えば、人間関係が上手くい

No.42 18/05/14 22:54
匿名さん42
あ+あ-

私は躁鬱病と診断されてから10年以上経ちます。
診断されたのが20歳の時ですが、症状はもっと前からありました。

自分が鬱になった原因は分かりません。

毒親の家庭で育ちましたが、他の事も混じってそうです。

鬱になりやすい気質というのがあって、その気質は遺伝と関係あるみたいです。
うちは母も、亡くなった祖母も、従姉妹も鬱です。

スレやお礼を見て、鬱のお友達に悩まされてるのかなぁと思いました。

私は鬱は移る病気だと思ってます。(実際には伝染はしませんが)
心が弱ってる時に、鬱の人の相手はしない方がいいかもしれませんね。
主さんは今疲れてるのではないですか?

お友達も大事ですが、自分を優先してあげて下さいね。






42回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧