注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

不倫の深みに入り込んだ知り合いがいます。 女性で、夫婦共に愛情はないそうです。…

回答12 + お礼10 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 12:55(更新日時)

不倫の深みに入り込んだ知り合いがいます。
女性で、夫婦共に愛情はないそうです。子供、周りを傷つけたくないので離婚はしたくないそうです。
心がとても弱く寂しがり屋で、相手に心を持っていかれたみたいです。
相手と生きていきたい。離れたら生きていけないと言ってて、この先とても危うく感じます。
バレたら全てを失うかもしれないのに、心が麻痺してるのかなと思います。

大切な人なのでほっとけないです。
どう声かけしてやればよいでしょうか?

タグ

No.2645393 18/05/14 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 12:39
匿名さん1 

大変なことにならないと目は覚めないんじゃないですか?
ただの欲張りだし。
もしかしたら大変なことになっても目が覚めないかもよ?

No.2 18/05/14 12:52
匿名さん2 

知り合い程度に
親身になっても

ネットですら厳し目のまともな助言すると
八つ当たりされますし
いい人ぶって好かれた所で
良い事してるわけでもないですしね😅

No.3 18/05/14 13:09
お礼

>> 1 大変なことにならないと目は覚めないんじゃないですか? ただの欲張りだし。 もしかしたら大変なことになっても目が覚めないかもよ? ありがとうございます。
大変な目にはあってほしくないですが、可愛そうで仕方がありません。

No.5 18/05/14 13:11
お礼

>> 2 知り合い程度に 親身になっても ネットですら厳し目のまともな助言すると 八つ当たりされますし いい人ぶって好かれた所で 良い事… ありがとうございます。
助言してもウザがられるだけだと思いますが、目を覚ましてほしいです。

No.6 18/05/14 13:13
匿名さん1 

会社にバラすとか、旦那さんにいっちゃうよ?
っていってみたらどうですか?
そこまでしないと目は冷まさないと思います

No.7 18/05/14 13:27
匿名さん7 

そのお友達の気持ちわかります。
不倫はもちろんダメな事だけどそんな事ぐらい本人もわかってると思いますよね。私も既婚者ですが新婚の時から主人の仕事も忙しくほとんど家にいず居ても会話があるわけでもないし結婚するまでは頑張ったけど結婚したらゴールだからという感じで同じ家にいても個別で携帯してたり誘ってものってこなかったり一緒にいても独りぼっち感が取れずとても寂しい気持ちで今に至ります。理解のある男性がいたら話をしたりお茶したりお酒飲んだりって願望が出てきました。育児にも追われ、このまま女として終わるのかなと思うといたたまれない気持ちになります。離婚という考え方もありますがそこは本人しかまた分からないところでもあるし簡単に出来ない理由もあったりですよね。毎日家政婦みたいだし話し相手にもなってくれない主人との生活に私も癒しを求めてしまいます。

No.8 18/05/14 13:32
働く主婦さん8 ( ♀ )

大人なんですから
互いの恋愛事情には
口を挟まないのが
マナーだと思いますよ?

傷付いて欲しくない
不倫は駄目だよ
この気持ちは
彼女に十分伝わっています

でも これ以上は
彼女の問題 人生なので
彼女に決めさせるべきです

例え 最悪なパターンに
なっても 主さんは
どうしようも無かったと
割り切るしかありません

大切な友人だとしても
人の人生に
口を挟むのはとても危険です

No.9 18/05/14 13:59
お礼

>> 6 会社にバラすとか、旦那さんにいっちゃうよ? っていってみたらどうですか? そこまでしないと目は冷まさないと思います ありがとうございます。
脅したりはできないです…

No.10 18/05/14 14:27
お礼

>> 7 そのお友達の気持ちわかります。 不倫はもちろんダメな事だけどそんな事ぐらい本人もわかってると思いますよね。私も既婚者ですが新婚の時から主人… ありがとうございます。
やはり夫婦関係は重要ですよね。
結婚、夫婦になって辛い思いをするって何なんでしょう?
私も最近考えます。

No.11 18/05/14 14:32
お礼

>> 8 大人なんですから 互いの恋愛事情には 口を挟まないのが マナーだと思いますよ? 傷付いて欲しくない 不倫は駄目だよ この気持… ありがとうございます。
本人の人生に口を挟むべきではないですよね…
知らなければよかったです。

No.12 18/05/14 15:53
匿名さん12 

中学生同士の友達はやめて、あるがままのその友人を受け入れたらどうですか?

自分が思う“友達なら(自分と同じように)こうあって欲しい姿”を押し付けるのではなくて。

普通に、会えば友人としていたらいいのでは。

しんどい話を理解してくれ判ってくれというのだけは勘弁してほしいと言えばいいと思いますよ。

話くらいは聞くし同情くらいは出来るけれど共感や同意はできない。
でも考え方は違うけれどいい友達ではいられる…が友達だと思いますけど。

友達って別に同じ価値観や同じ好み同じ考え方をしてなくてもいいんですよね。

「私は虫がかわいくて仕方がない」「へー、よくそんなのに夢中になれるよね…私は犬や猫なら可愛いけど虫は無理だわ…」という会話があっても友達でいられますよね…

自分がトイレ行くからアナタもトイレに行くでしょ?一緒にトイレいくのが当然でしょ?友達なら一緒にトイレ行くのが当然でしょ?

というそういう中学生の頃にあったような私と同じじゃないとダメっていう友人同士ではなくて…

貴方はトイレ行くの?私はまだ行きたくないからトイレは良いよ。って普通に言える「大人の友人同士」になればいいだけだと思います。

あるがままのその友人と普通に友人でいたらいいと思います。
素は悪い人ではないのはご存じだと思いますので。

No.13 18/05/14 16:13
お礼

>> 12 ありがとうございます。
ありのままの友人を受け入れる。
そうですね。彼女が先々辛い思いをするのがわかってるので、その時は支えてあげようと思います。

No.14 18/05/14 17:40
匿名さん14 

自分で分かってしてることなので助言もなにも要らないです。
友達だから心配なのはわかりますが、被害者側では無いですし、仮にしでかしたことに対して起きたことは自分がかぶる事。
自分が向き合うしかないんです。
そっとしときましょ。

No.15 18/05/14 18:39
お礼

>> 14 確かに自己責任ですよね。
ありがとうございました。

No.16 18/05/15 02:14
匿名さん16 

本人が燃え上がってるうちは何を言ってもムダムダ。

少し覚めてからでないと友達の話しも聞けないと思う。

てっか…
私が友達だったら、早く目を覚まさせるために殴る。

No.17 18/05/15 03:34
通行人17 

あなたの生活に影響があってもいいと思うなら、全力で止めてあげたらいいと思うけどね。

正直不倫ていくとこまでいったらアル中やギャンブル依存レベルですよ。

正論なんて届かないです。
見守ることだけでいいのでは?と私自身は考えます。
人によっては、冷たいと感じるかもしれないですが、もし堕ちるとこまで堕ちたとしても人間て上がってこれます。
その方が全うな道に進みはじめたときにまた仲良くするぐらいでいいと思う。

No.19 18/05/15 09:52
お礼

>> 16 本人が燃え上がってるうちは何を言ってもムダムダ。 少し覚めてからでないと友達の話しも聞けないと思う。 てっか… 私が友達だった… ありがとうございます。

のぼせてるから無駄ですよね….

No.20 18/05/15 09:55
お礼

>> 17 あなたの生活に影響があってもいいと思うなら、全力で止めてあげたらいいと思うけどね。 正直不倫ていくとこまでいったらアル中やギャンブル依… ありがとうございます。

全うな道に進み始めたら助けようと思います。

No.21 18/05/15 12:23
通行人21 

バレないようにやりなさいよ。これしかないねえ

No.22 18/05/15 12:55
匿名さん22 

誰が何言っても、お友達には響かないでしょうね。
どんなに不倫は悪いこと、辞めなさいと言っても絶対に痛い思いしなければわからないと思う。
主さんは放っておいて、何か言ってきたら側にいてあげて、味方になってあげたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧