注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

友人との距離感についてです。昔私は友人と喧嘩をしました。理由は友人が私を心配しす…

回答1 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
18/05/14 19:49(更新日時)

友人との距離感についてです。昔私は友人と喧嘩をしました。理由は友人が私を心配しすぎいるからです。

私はあまり人付き合いもよくないコミュ障です。それを心配した友人は二人で遊ぼうとしていた日に、勝手にもう一人ほぼ知らない人も誘っていました。知らない人と遊ぶなんて聞いてなくて、じゃあ私は抜けるよ。と言ったら説教を受けました。理由は「誘ってから抜けるなんて、相手が絶対嫌な思いをする」らしいです。そんな事言われても、じゃあ最初からその人と行ってくれと脳内で不満しかうまれません。まぁ多分私のコミュ障を治したいからなんでしょうけど。

正直迷惑でしかないです。私はあまり積極的な方ではなくて、「友人には何でも話す!隠し事はないよ!」っていうのはどうも苦手です。自分の悩みを友人に言うのも嫌です。

友人は楽しむためのものであって、家族のような存在ではないんです。本当に私は友人とのシリアスな雰囲気になるのが大嫌いで、意見を言い合うとか、本音を言い合うとか、そう言うのが本当にダメなんです。

それに、友人のスカートをめくったり妙に距離が近い人とかもいますが、それも大嫌いです。常に友達とは適度な距離、触りすぎたりベタベタしないのが一番いいんです。

プリクラを撮ろうとか言われましたがそういうのも苦手です。言えませんでしたが。友人がプリクラを探すたびにプリクラがありませんように!と願っています。

それと、有名人と写真を撮れるというチケットを勝手に買って、写真を撮られました。あんなに嫌だと言ったのに、無理やり腕を掴まれて買いました。順番待ちの時は涙が出そうになるのをこらえて写真を撮りました。後で写真を送られましたが、酷い顔をしていたと思います。

友人は活発な性格で、いろんなところにいっていろんな事をしたい!という性格なのですが、私は常に安全なところにいたくて、木登りをする友人をただ見てたりする。そういう感じでした。

もう友人にどういう対応をしたらいいのでしょう。無理やりにでも相手に合わせればいいんでしょうか。

No.2645401 18/05/14 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 13:38
匿名さん1 

お友達ということなので、気の合うところがあるのですね

お友達は、『貴女を自分の行きたいところに好き勝手に連れ回す』立場を結構気に入っているのですが、貴女は強く断らないので、誘えば来る人と思われてるだけですので

『ごめんねー用があるのー』と普通に断り続ければ、誘われなくなりますよ


嫌で仕方ないのに我慢して友達につきあう義理など、まったくありませんよ 

No.2 18/05/14 19:49
お礼

>> 1 そうですね。なんかもう疲れました。普通にしていると楽しいですが、つらい時の方が数倍多いです。しばらく一緒に遊ぶのはやめておきます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧