注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

大学4年生の男です。 自分は女運が無いのではと悩んでいます。 高校時代は…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
18/05/21 01:06(更新日時)

大学4年生の男です。
自分は女運が無いのではと悩んでいます。

高校時代は三年間ダンス部に所属していましたが、
自分の代は練習場所が男女別々でした。
(他の代は男女合同の練習も触れあいも多かったようです。)
文化祭でも男女合同のダンス等があったようですが、
それらも含めて自分の代は男女間の交流が皆無でした。

工学系の大学なので女子は数えるほどしかいません。

女性が多いといわれている飲食系のバイトを数か月始めましたが、
何故か同性同士でのシフトが多く組まれてしまいました。
(店長からも色々な人と仕事が組めるようシフトを組んでくれた様なのですが)

また大学でもダンスサークルに一年だけ所属していたのですが、
興味のあったブレイクダンスのグループに入った結果、そこには女子が一人もいませんでした。
(ブレイクダンスを練習できた点は満足しています)

最近は出会いを求めてSNS等にも手を付けてみましたが、
手ごたえを感じません。

現在は訳あって通学時間が往復5~6時間かかる生活なので、
サークルもバイトも手に付けにくい状態です。
(サークルとバイトを辞めたのも遠くなったのが理由です)

彼女いない歴=年齢なので焦っています。元々女友達も殆どいません。

女の子目的でダンス活動を始めたわけではないのですが、
ここまで接点がないのはあんまりでは?と思っています。
独りよがりな思いこみなのでしょうか・・・?
自分の中では積極的に異性との交流を測ってきたつもりでした。

長々と失礼いたしました。

No.2645441 18/05/14 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 15:09
匿名さん1 

若いんだから、接点なんてこれからいくらでもありますよ。

No.2 18/05/14 15:32
お礼

>> 1 確かに自分はまだ若い部類ですよね・・・。
めげずに接点を探し続けてみようと思います。

レスありがとうございました。

No.3 18/05/14 16:01
273 

女運がないって思い込みですよ。
工業系の大学は男性が多いのは当たり前ですし。
信頼出来る友達はいますか?彼女がいる友達はいますか?そのあたりから紹介してもらうとかどうですか?

清潔感があり、性格的に問題なく、誠実なら友人も紹介してくれると思いますよ。自分から彼女ほしいとか、紹介してとか、言ったことはありますか?

No.4 18/05/14 20:30
匿名さん4 

通学時間 5~6時間て 何にも出来ない それを解消しないと 無理でしょう

No.5 18/05/14 22:05
お礼

>> 3 女運がないって思い込みですよ。 工業系の大学は男性が多いのは当たり前ですし。 信頼出来る友達はいますか?彼女がいる友達はいますか?そのあ… 信頼できる友達はいますが彼女がいる友達はいないですね・・・。
紹介してくれるような知り合いもいません。

行動だけでなく、声に出してみることも大切なのですね。

レスありがとうございました。

No.6 18/05/14 22:08
お礼

>> 4 通学時間 5~6時間て 何にも出来ない それを解消しないと 無理でしょう 少なくとも大学を卒業するまでは通学環境を変えるのは厳しいです。

5~6時間あれば何が出来るでしょうか・・・。
毎日そんなことを考えては落ち込んでいます。

レスありがとうございました。

No.7 18/05/17 10:18
匿名さん7 

女友達が多い男友達を作る方が早いかもしれませんね、そのうち自然に出来るんじゃないかな

No.8 18/05/21 01:06
お礼

>> 7 その考えは持ち合わせていませんでした、
女友達がたくさんいそうな男友達を探してみます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧