関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

将来の事について意見、アドバイス御願いします。新婚21歳です。旦那は正社員、私は…

回答4 + お礼1 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 10:36(更新日時)

将来の事について意見、アドバイス御願いします。新婚21歳です。旦那は正社員、私はアパレルで働いていましたが精神的にやられて辞めてから派遣でスーパーで品出しをしています。
先日店長さんの方からパート社員にならないか?と話をいただきました。
時給は派遣より安いかわりにボーナス、福利厚生もしっかりしていて、産休育休もしっかり取れるそうです。割引なども充実していて、条件はすごくいいです。

ただ土日確実休みの保証はない。(旦那が土日休みなので今は毎週日曜お休みをいただいています)契約の時に日曜休みが通ればOKという感じで、そちらが悩んでいます。

職場環境も前職と比べ物にならないくらいいい人いい環境ですごく働きやすいです。

今後出産育児なども考えると女性の方は、仕事をどうしているのかなと気になります。
理想は正社員になりたいのですが、遠方から引っ越ししてきたばかりなので転勤は厳しいため過去何度か正社員を受けましたがだめでした。

すごくいい条件なのでどうしようかと悩んでいます。(パートさんを面接しているらしくその方を雇ったら私は切られるらしいです)

女性の方は結婚してから仕事はどうしていますか?

18/05/14 16:47 追記
スーパーなのでもちろん売り場は寒いので、体に大丈夫なのかな?と不安もあります。冷え性なため、生理が遅れたりしています。

No.2645464 18/05/14 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/14 16:50
働く主婦さん1 ( ♀ )

まずは、旦那さんに相談してみては?
まだ新婚なので、休みが合わないのは辛いかも知れません。
私や周り正社員は、独身時代から勤めている人・子供が大きくなったから正社員になった人が多いです。

No.2 18/05/14 17:05
お礼

>> 1 旦那には相談済みです。休み合わないのは勘弁してくれということです。私も週一は二人で過ごす時間が欲しいので、そこを上の方が理解してくれればいいのですが…

No.3 18/05/16 07:05
通行人3 

条件のむなら、最低1年は働くつもりで、すぐ子作り考えるならやめておいた方がいい

No.4 18/05/16 08:15
悩める人4 ( 30代 ♂ )

旦那さんのその反応なら今のままで良いのかな?っと思います
条件が良いという事は、逆にいうと責任も重くなる
休みたい時に休みにくかったり、会社側の無理なお願いをきかないといけない状況もあるかもしれません
経済は旦那さんに任せて、自分は家族の調和、夫婦間の調和に焦点をもっていかれても良いような気はしますね
小銭稼ぎと、身体を動かす為の仕事、ぐらいに考えるかな?私がお嫁さんの立場なら
それ以上の部分は求めないかも、仕事に対しては

No.5 18/05/17 10:36
匿名さん5 

旦那さんが反対しているなら考えちゃいますね、保留にして他の仕事も探してみるのが良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧