注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

血液型差別が本当に鬱陶しいです。 会社でO型の年配の女性がいるのですが、色…

回答41 + お礼0 HIT数 6135 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 07:55(更新日時)

血液型差別が本当に鬱陶しいです。

会社でO型の年配の女性がいるのですが、色んな方に血液型を聞いては差別します。

その方の中では、O型が

平和主義で
誰とでも仲良くなれて
会社の人間関係をよくしてる

と思い込んでるみたいなのですが、私はAB型で一緒に入った同僚はB型なんで

自己中
二重人格
マイペース
空気読まない

もうボロボロに言われます。A型はO型と一緒で人の気持ちを考えて、仕事ができる素晴らしい血液型らしいのですが。


少しずつ距離を置いてるのですが、会う度に
あら!二重人格の◯◯さん!

とか言われるんで本当に鬱陶しいです。だいたい小さい頃からB型とAB型はやたら悪く言われて血液型聞かれるだけでうんざりしてるのです。

だいたいこういう事言う人はO型の方多いんですが、これは無視するしかないのでしょうか?

No.2645473 18/05/14 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/14 17:02
通行人1 

そこで無視すると、またAB型のレベルが下がるので、普通にしているのが一番です。

No.2 18/05/14 17:06
匿名さん2 

主さんも、血液型差別してませんか?
こういう事言う人はO型が多いと

主さんの周りには何故かO型が多いですの間違いではないですか?

血液型で判断されなくないのに判断してるのなら同じでは?

私はO型だけど、生まれた国は海外ですがほぼ、9割がO型ですが、性格なんてバラバラで

こんなに血液型がバラバラな日本だから血液型占いがあるんですよ。

No.3 18/05/14 17:06
匿名さん3 

血液型で性格が分類されることは、科学的に証明されていません。
日本人または、日本人から影響を受けた、韓国、台湾などの独特の文化思想です。
その方の単なる思い込みですよね。
って事を説明してみては?

No.4 18/05/14 17:26
匿名さん4 

血液型で人柄を判断するのは、日本人特有ですよ!
血液型なんて思い込みです。実際、A型の人で何をやらせても雑な人が昔、社内にいましたから、血液型なんて信用しちゃダメです。
世代が上の人ほど、血液型~って言ってくるのは、あなたの会社だけじゃないので、安心してください。笑
この前、うちの会社で50代の上司が20代の部下に同じような話をしていましたが、20代部下は、「そんなの迷信です!」とぶった切ってました。笑
差別型の人間には、それくらい強く言ってもいいのでは?
古い感覚なんだと知らせたらいいですよ。

No.5 18/05/14 17:28
匿名さん5 

なにがいいたいの?

No.6 18/05/14 17:35
匿名さん6 

2さんと同様、私も思った
主さんも差別してるじゃん笑
私O型ですけど何か?私みたいな人もまとめて(非常識)と言いたいのですか?主さんも相当、失礼な考えですよ。主さんがそう思ってなくても文面をみるとそう見えます。言葉は気をつけた方がいいですよ。

私だって血液型に興味も無いし、血液型をバカみたいに重視してるのは日本だけです。海外では笑われるそうで、血液型で性格が関わるというのは、医学的根拠はないんですよ。ただそういう傾向とか似ているってだけで。

主さんも「仕事が出来て、人を思いやりのある人がO型」と言っておりますが、これも(いい意味で主さん言ってるけど)差別な言い方だと思います。
はっきり言っちゃうと、もう血液型関係なく、その人の素の性格です。血液型なんて気にしないこと。主さんはその女性にかなり洗脳されてるようですが、その女性が特殊なだけ。
頭がイッてるんですよ。精神の病気なだけです。みんな血液型関係なく性格は人それぞれです。当たり前ですけど。

そもそも何歳か知らないけど高校生じゃあるまいし、社会人になって血液型で騒いで(しかも、性格が決まってると思い込んで)る人なんてただ、めっちゃ痛い女じゃんw そんな頭おかしい奴なんて誰でも関わりたくないわ
何言われようが無視すること、そんな女に関わる時間が勿体ないし、話聞いたら耳と脳みそが腐りそうだからさ。

No.7 18/05/14 18:00
匿名さん7 

実際に迫害を受けてみればわかるよ。
血液型差別をする人たちって、
何をどういっても考えを改めてくれないの。
もう宇宙人と話してるみたい。
だからきっぱりと、やめてくださいと言ったところで、
あ、怒りっぽい、冗談なのに空気読めない、
まさにワガママB!って喜ばせるだけ。
時間に遅れたことが一度もなかったとしても、
あいつ時間にルーズ、だってBだからって言われる。
日本に住むO型で、血液型信仰が多いのは必然。
だって、O型って絶対に悪く言われない。
モテる血液型、かっこいい血液型、人気者の血液型、
そんな占いでも必ずOは上位。
逆にモテない、かっこわるい、不人気は全部B。
こんなランキングつけられて、気持ちいい人いる?
信じても害がないから信じる人が産まれる。
だからO型が多いというのは、差別でも何でもなく、
統計的にそうだろうなという根拠ある数字だと思うよ。
少なくとも血液型占いの性格より、ずっと根拠がある。

嘘だと思うO型やA型は、
一度でいいから、B型って嘘ついてみて。
その人が頭がおかしいだけ、確かにそうなんだけど、
そういった頭のおかしい人と巡り合う確率がぐっと上がるから。
血液型を信じてるのは日本だけ、だから何?
私たち、日本で暮らしてるんだから死活問題だし、
仮にそう反論しても、でもさ、確実に傾向はあるよね?
ってまた言われて無現ループ。
これを経験したことがない安全地帯に居る人たちに、
ああだこうだ説教されたくないわ。

せめて身近なB型に、B型ってだけで馬鹿にされたことある?
または馬鹿にしている話を聞いたことがある?
って聞いてみてよ、多くの人はあるって答えるから。

No.8 18/05/14 18:10
匿名さん8 

私AB型ですけどそんな人はまともに相手しません。はいはい二重人格ですけど何か?って感じで全部聞き流しちゃいますね。

血液型どうこうにこだわりすぎてる人にろくなのいませんから。

No.9 18/05/15 12:56
匿名さん9 

血液型の統計というのは、元々たった11人の人から取ったものです。あと、血液型を重視するのは日本人くらいらしいです。そんなのを信じて人の事を決めつけているなんて、個人をきちんと見れない可哀想な人、と、相手にしない事が一番かと。

No.11 18/05/15 14:56
匿名さん11 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.12 18/05/15 14:56
匿名さん 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.13 18/05/15 14:56
匿名さん 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.14 18/05/15 14:56
匿名さん 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.15 18/05/15 14:56
匿名さん 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.16 18/05/15 14:56
匿名さん 

私もAB型でさんざん言われ本当にうざいよね世界中4種類しか性格ないんかい?

No.17 18/05/15 16:49
匿名さん17 

「二重人格って、精神疾患です。
私を病人扱いするんですか?あまりしつこいと上に報告します。」

O型ってトラブルを起こさないと思っていましたけど、大ハズレですね。も言ってやる。

No.18 18/05/15 17:44
匿名さん18 ( ♀ )

聞き流すのがいいと思いますよ。

私はB型なのですが、
B型だから至らないところあると思いますが、よろしくカバーしてください
という表面上のスタンスで、

あとは勝手に言わせておけばいいじゃないですか。

No.19 18/05/15 18:31
匿名さん19 

A型に見られる(性格が)
O方です。

先天的か、後天性かは、分かりませんが、
血液型判断の方向性は、間違って無いんだと思います。
後から、血液型を聞いて納得する事も多いんじゃないでしょうか?

ただ、あくまでも方向性なので、
同じ血液型でも、色々なタイプの人が居ると思います。
B型の様なO型の人がいれば、
O型の様なB型の人も居ます。
A型に見られるO型も居るんです。
血液型に捕らわれないで、
一社会人として、真面目に仕事すれば
回りは認めてくれると思いますよ。

それに、B型の性格を逆手にとって、
逆の性格を意識して行動すれぱ、
好感度が上がると思いますよ。
「あぁ、やっぱりB型なんだ。」
って、言われ無い様に。

まあ、お局様の性格は、治らないと思いますので、考え過ぎないで
聞き流すのが、一番かと。






No.20 18/05/15 18:40
お姉さん20 

勝手に言わせておくのが、一番だと思います。

≫あら!二重人格の◯◯さん!

と言われたら、そのまま、「は~い、二重人格の○○ですよ~」って言ってやればいいんです。

馬鹿馬鹿しいことに巻き込まれない。
勝手に言ってりゃいいんです。

No.22 18/05/15 19:35
匿名さん22 

O型は人をコントロールしたい人多いしA型は合わせ上手だから相性いい
B型とAB型は無理に群れないからO型から見てコントロールしにくい、都合が悪い
それだけなんですよね
O型は単純明快な上下思考
自分の言うこと聞く人や主導権を自分が持てる人が好きな人ばっかりだった
それっておおらかでも何でもない

No.23 18/05/15 19:55
匿名さん23 

面白い話をひとつ

以前SNSで実験してみました
「何型の方は苦手なので新規メッセージしないでください」と、4パターン全てやったところ

苦手と言った血液型の人からは、O型以外は新規メッセージはほとんどありませんでした
例外はあっても1、2人程度
O型以外は苦手だと言われたなら素直に相手を尊重しておいてくれる性格が圧倒的に多いってこと

しかしO型だけはお構いなしで多数きました
「なんで苦手なの?」「決め付けるのはよくないよ~長文~」などなど押しつけの内容が二桁超えてくるわくるわ

O型がどういう性格かよくわかる結果でした

私も私生活でも本当にO型の自分中心性にはうんざりしてます

No.24 18/05/15 19:59
匿名さん24 

そいつは、血液型くらいしか誇れるものが無いんだよ。
切実なんだ。
金も無い、美貌も無い、頭も悪い、人に好かれない。若さもないし自分もない。
可哀想な奴なんだよ。
生暖かい目で見てやれ。

No.25 18/05/15 21:16
通行人25 


私はA型で 自分が嫌いなので B型の旦那と結婚しました
子供は二人ともAB型です
意見がいろいろで考え方も偏らなくていいですよ
 
人間誰でも二重人格じゃないですか
家と外の顔は違っていいと思います
 
聞き流していい話しだと思います

No.26 18/05/15 23:49
お助け人26 

血液型で人格や才能が決まるはずない。
あれは血液型占いという本を出して、金儲けに成功した
インチキ占い師の弊害。血液型占いをまだ信じてるあほうがいるのか。
血液型で人格才能が決まるなんて、医学的にも科学的にも証明されてない。
そんなバカ女を採用してポストまで与えている会社自体、異常だね。

No.27 18/05/16 14:49
お姉さん20 

今テレビで、O型は大量出血での救急搬送時の死亡率が、他の血液型の2倍だそうです。
特に、AB型に比べると、3倍になるようです。
他の血液型に比べて、O型は血液を固める成分が少ないのが原因らしいです。

血液を固める成分が少ない分、エコノミークラス症候群にはなりにくいようです。

No.28 18/05/16 16:10
通行人28 

>自己中
二重人格
マイペース
空気読まない


でも当てはまる人が多いんだよね(゚o゚;;ABさんは空気読まないじゃなく、読もうとしない我が道行くタイプが多いね。私は憧れますよ。

No.29 18/05/16 16:11
通行人28 

27さん

いい情報ありがとう

No.30 18/05/16 16:31
匿名さん30 

今の子供は血液型なんて気にしないよ。そもそも知らない子も多いからね。うちの子供達も知らない。OとAから生まれたのでそのどちらかです。知らなくても困る事は全くありません。病院の先生に、「子供達の血液型を知りたい」と言ったら「血液型なんて知らなくても困らない、占いで使うぐらいじゃない?お金払って占いのために調べるのもバカバカしいよ。」と言われました。知らなければ何も言われないのでそのままにします。

No.31 18/05/16 17:16
通行人31 

「今までに出逢ったO型さんは皆、綺麗な日本語でしたよ」
とでも言ったげて😁

No.32 18/05/16 17:17
働く主婦さん32 

テレビ番組のモラルを監督する組織BPO(放送倫理・番組向上機構)では、
血液型で性格や適職を決めつけるような番組作りを禁止しています。
血液型占いの話題や紹介をテレビですることも禁止。

就職などで不利になった人や、イジメに近い偏見の目で見られる人が
実際に出てきて問題視されたから。

たった11名のサンプルをもとに占い師が金儲けのためにでっち上げた血液型占い。
11人だけのデータで、全人類を量れますか?

でっちあげ情報を信じ続けるから、日本人はバカにされるんですよ。

No.33 18/05/16 17:47
匿名さん33 

私もAB型です。
色々言う人、稀にいます。内心「知性が無いんだな。」と思っています。今時、血液型どーたら言うのって、みっともないですよ。
でも私は、あーはいはい、と受け流していますよ。真正面から受け止める価値もない。スルースキル、大切です。

蛇足ですが、私の大切な友人は皆O型ですが、皆いい奴です。あまり固定観念を持たないで欲しいです。

No.34 18/05/16 18:03
匿名さん34 

O型はお山の大将って言ってやれば。

うちには全血液型いるけど血液型診断って当てにならないです。
同じ血液型同士でも全然違うし。

余談ですがABの息子2人目生まれた時は喜びました。
いざとなれば兄弟同士で輸血しあえると。親も祖父母も輸血出来ないから(Oは全血液型に出来たっけ?もしかして祖父は出来るかな)

No.35 18/05/16 19:36
匿名さん35 

私もAB型です
まわりはいろいろ言うけど、私は自分の血液型好きですよ
だから何を言われても、なんとも思いません
まぁ、性格なんて血液型は関係ないんですよね

No.36 18/05/16 22:38
匿名さん36 

人生経験の豊富なご年配の方なのに、血液型ごときで人の性格が決まると信じているなんて…冗談でなければ、驚きです。

O型は平和主義と一般的に言われているけど、残念ながら、そのオバサンには当てはまらないのですね。

そういう人は反面教師として、主さんが大人になって、さらっと聞き流しましょう。がんばって!

No.37 18/05/17 11:08
匿名さん37 

23さんの実験の話
激しく納得できます
本当にO型はそういう人間だと思います
なんというか本当の意味での『他者の尊重』を知らない気がする

No.38 18/05/17 16:49
匿名さん38 

私はB型ですが、周りから悪く言われても全く気になりません(笑)
むしろ割りとB型の自分は好きです。
本当はあんま関係ないらしいですけどね、血液型と性格は。
私はかなり神経質なところもありますし(;゜0゜)

まあ、小さい人やな、ってにこにこかわしといたらいいんじゃないですかね?

No.39 18/05/17 18:45
匿名さん39 ( ♀ )

B型はよく自己中とか言われてますね

大概 A型から色々言われますが A型の方がB型を悪く言う人いるので
ハッキリ言うわりにA型がB型を批判する人がいますよ。私は家族にA型いてB型は…っていうけど
結構ね A型も似た感じでハッキリ言ってます

持って生まれた血液型を批判する人の中味が嫌いです
言ってくる人には B型に似てるよとか言えばいいのに

血液型で判断する人が一番嫌だよね 所詮 そんなレベルです

職場でB型を批判する人いますが バツ2だったから血液型を悪くいうレベルだから バツ2にだよと言った事あります

No.40 18/05/18 07:26
通行人28 

oですが、Bの性格憧れます。あと、私の周りのB女子は綺麗好き多いな

掃除嫌いはOですわ

No.41 18/05/18 07:55
匿名さん41 

O型って差別的なんですね、と言えばOK!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧